※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよさん
妊娠・出産

先週の検診で、赤ちゃんも下がっておらず子宮口も開いていない状態。同じ経験の方、難産にならないか心配。体重増加もあります。産まれる時期について教えてください。

お世話になっています!

今日で39w3dになりました。
先週の検診で、赤ちゃんも下がっていないし子宮口も全然開いてないね〜と言われました( ´•ω•` )

予定日は4月3日であと4日ですが、
同じく全く赤ちゃんも下りてきてない、子宮口開いてない状態だったけど、産まれたよって方いらっしゃいますか?

体重も食べ悪阻で15kg太ったので、
難産にならないか心配ですT_T

コメント

みゆ*

私は予定日に赤ちゃんほとんど降りてきていなく、子宮口1cmくらいでした!
予定日1日後にグリグリをされ、その日におしるしと陣痛。5分間隔になっても降りてこなくて子宮口も開きませんでした😥
結局赤ちゃんが降りてき始めて子宮口も開きはじめたのは陣痛1、2分間隔のときでした(笑)

• ぽよさん

ぽよさん

みゆさん書き込みありがとうございます✨
    グリグリするとやっぱり陣痛とかくる方多いんですね\( ˆoˆ )/
    みゆさん、出産までどれくらい時間かかりましたか??>_<

• 3月30日
  • みゆ*

みゆ*

陣痛が23時から7分間隔。朝5時に入院。この時子宮口1.5cm、赤ちゃん降りてきていない。朝6時半に破水。10時頃5分間隔。
    10時半に分娩室移動。この時赤ちゃんの位置、子宮口の開き変わらず…。
    11時に赤ちゃんが急に降りてきた!!!
    陣痛は急に1、2分間隔。
    しかし、子宮口の開きが追いつかずにいきめない…
    12時半頃にやっと子宮口ほぼ全開。
    13時に産まれました!

陣痛始まってから14時間でしたが、赤ちゃんが降りき始めて、子宮口が、開き始めてからは早かったです!

• 3月30日

わたしもです!!
予定日前最後の検診(四日前くらい)でもまだまだたねーって言われて予定日過ぎた週の検診予約までして帰って、予定日前日の早朝に破水して即入院、促進剤で出産となりました!
まだまだだと思ってたのでほんと何が起きるかわからないですよ!

• ぽよさん

ぽよさん

書き込みありがとうございます✨
    そうだったんですね>_<!!
    まだ赤ちゃんも下がってきてないし、お腹張ったりはするものの兆候が全くないので、予定日全然過ぎるかなーと思っているんですが、何が起きるかわからないですね💦
    出産までさのともえさんはどれくらい時間かかりましたか??

• 3月30日
チェリーちゃん。

同じ予定日だったのでコメントさせていただきます。
答えになってなくてすいません。
私も今日の検診で全然開いてないみたいです。
破水しない限り予定日はいくねーって言われました。
なるべくなら4月2日以降に産んであげたいのでそのほうがいいのですが。
4月に入ったら沢山動けって言われました。
お互いもうすぐですね!!

ほりゅ

私も4/3予定です。
子宮口1㌢で、少しずつ下がってきてると言われました。
次の健診は4/2なので、そこまではお腹にいてほしいななんて思ってます。
無駄なあがきですが、動かないようにしてますwww
4/2になったら、ガンガン動こうと思ってます。
ちなみに、私も15㌔ほど太りましたー。(-_-;)
お互いに元気な赤ちゃんが産めるといいですね!返答になっておらず、申し訳ございません。

レイナ3

おはようございます!
予定日一緒ですー!😆 私は月曜の内診で子宮口は約1-2センチで赤ちゃんはだいぶ下がって頭触れれるけど、子宮口の外側がちょっと固いねって言われました😫
36週の時は、3人目だし元から運動してるしお腹よく張ってるから早く産まれるかもね!37週まではお腹にいさせてねなんて言われてたのに、まだ生まれそうにないです😫💦

内診でグリグリしてもらいましたかー??

ちびママ👩

予定日一緒なのでコメントしてしまいました(*゚ー゚)
私も昨日の39w2d健診で、子宮口も開いてないし、赤ちゃんの頭も下がってないって言われました(>_<)
陣痛来なかったら、2日、3日とかに散歩でもしようかな〜と思ってます。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね(´+ω+`)

お互い出産頑張りましょうね!

Kanako

わたしも4月3日予定日です(*´ω`*)
わたしは先週の診察で3cm開いてるって言われて
内診出血?もしたけど未だに産気づいてないですよ(笑)
多分のんびりやさんです(笑)