※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
産婦人科・小児科

桂高森ssレディースクリニックでの出産経験者いますか?2人目妊活中で、個室で家族泊まれるか、母乳指導やバースプランについて相談したいです。他の産婦人科も教えてください。

桂高森ssレディースクリニックでご出産された方、いらっしゃいますか?
そろそろ2人目妊活と考え、体調管理を始めたところです。1人目は大きい病院でと思い、公済で出産しました。
初産のときと環境がちがうので、2人目は別のところで、と考えていて桂高森ssレディースクリニックが気になっています。
初産は何もかも初めてだったので、バースプランなどよく分からずスタンダードな感じで‼としていましたが、2人目はこうしたいというのがいくつかあったので、それが叶うところがいいなぁといろいろ考えています。

①息子がいるので、基本は個室と考えていますが家族は泊まれますか?
②息子は完ミになりましたが、完母または混合にしたい、またはやっぱり完ミにという感じに希望は聞いて貰えますか?
初めての出産のときはいろいろあって、母乳指導で精神的にかなりやられました。母乳で育てたい気持ちはありますが、きちんと寄り添ってしどうしてくれますか?
③バースプランで旦那さんにへその緒を切ってもらうというのは叶いますか?
私自身、父が病院の医師と友人関係にあり、私の父がへその緒を切ってくれています。医療行為にあたるので、公済病院では断られてしまったので💦
④妊婦検診の予約は電話以外、ネットでもできますか?富谷の方はできるみたいですが、高森はわからなかったので…ちなみに、予約して待ち時間はどれくらいでしょうか?

いずれか一つでも結構です。
よろしくお願いします。

桂高森ssレディースクリニック以外でも、叶いそうな産婦人科ありましたら教えて貰えると嬉しいです🤗

コメント

まいま

去年高森のSSで産みました!
①部屋は個室ですが家族は泊まれないと思います😭
②母乳に力を入れてる印象はあります。退院後の母乳チェックもあったので。ただミルクも足してる方もいるので相談してみてもいいと思います☺️
③これは分かりません💧すみません。
④予約はネットでも出来ます👍
予約しても待ち時間は1時間くらいありました😫

個室も綺麗だし、ご飯も美味しいし、助産師さんたちも親身だったのでわたしは次もあればまた高森のSSにします😊

• みもり

みもり

コメントありがとうございます😊

家族は泊まれないんですね😱
    初産の時に深夜に出産だったので、旦那さんが泊まれなかったのが申し訳なかったので、泊まれたら…とおもったのですが。残念です。
    やはりどこも母乳推奨ですよね…次の子は相性が合えばいいのですが😞
    ネットで予約出来るんですね、良かった~
    人気なのは知っていたのですが、やはりかなり待ちますね。

いろいろ教えて頂きありがとうございます。ご飯が美味しいとはよく聞いていたので、前向きに検討したいと思います😊

• 7月29日
ちー

先週、桂高森で2人目出産しました。
❶部屋は個室ですが家族の宿泊はできないと思います。
ただ、深夜の出産になる場合は旦那さんか実母が付き添いできるそうです。
❷母乳推奨だけどバースプランや入院中の授乳指導で、こういう理由で混合にしたいと伝えると母乳よりの混合で指導してくれます。
❸助産師外来が二回あるのですその時に聞いてみるのが1番かと思いますよ。
❹2回目以降の予約はネット予約できます。
朝9時と午後14時半は比較的呼ばれるのが早いですが、お産が入った場合は待ちます。

1人目も2人目もこちらで出産しましたが、看護師、助産師、先生、みなさんとても明るい方が多くて親切で、食事も美味しいし個室も綺麗です(*´˘`*)♡
ここ以外での出産は考えられません😂❤️

• みもり

みもり

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 8月3日
むー

私自身は富谷のSSで出産しましたが、友人が高森でした☺

友人も臍の緒はやはり医療行為になるので出来ないと言われたみたいです💦
ちなみに富谷では付き添いで泊まれるのは大人1名だけで、申請が必要だったはずです!

• みもり

みもり

富谷は泊まれるんですね✨
    やっぱりへその緒は難しいですよね。
    富谷だと足がなくてなかなか通院が厳しそうですが、一緒に検討してみます。貴重なお話ありがとうございました!

• 7月29日
mika

今年3月に高森で出産しました!
すでにコメントされていますが、
家族の宿泊は出来ません。
母乳推奨していますが、事情を話せば希望通りにしてくれる気はします。
予約は2回目移行はアプリからできますよ!たぶん初診の時説明されるはずです。
母親学級やヨガなどもアプリから予約できます。
私はいつも9時台に行っていました。この時間はあまり待たないので!

• みもり

みもり

お返事が遅くなりすみません💦

教室などもアプリで予約できるんですね。診療時間は仕事中なことが多いので今まで抜け出して電話してましたが、それなら便利ですね✨
    9時台だと混まない感じなんですね。それなら仕事も遅れていく感じになるので大丈夫かと思います。
    素敵な情報ありがとうございます🤗❤

• 8月3日
みもり

お返事が遅くなりすみません💦

2人出産されたんですね。
詳しい情報をありがとうございます🤗
息子の保育園やご飯などを考えると産後の入院には宿泊は難しいと思ってますが、出産当日はなにかと時間が読めないので、その日だけでも付き添いで泊まれるならありがたいです✨
助産師外来で相談もできるんですね。
以前から良い評判は聞いていたのですが、仕事しているのであまり待ち時間ないところで通いやすいところと考え、息子のときは仙台方面で通院してました。
通院の足の件は旦那さんにも相談したら、タクシー使ったら?と意外とあっさりだったので前向きに検討したいと思います。ありがとうございました😊