※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産直後の体の不調について相談です。産後に震えや吐き気、嘔吐、目眩があり、心配しています。同様の経験をされた方いますか?

出産直後に体の震えや吐き気、嘔吐、目眩など
あった方 いらっしゃいますか?

長女を3時間半ほどの安産で出産した時も
産後すぐ分娩台の上で嘔吐、吐き気 目眩で
歩けなく病室まで車椅子移動

陣痛中は吐き気 嘔吐したなどの話は
聞いた事あるのですが出産直後というのは
あまり聞いた事がなく今回の出産でも
あるのかなと心配です。

コメント

りん

隣の分娩台で経産婦さんが出産直後吐き気してましたよ。オエッて聞こえました😅

  • ゆ


    そんな声まで聞こえるんですね😳
    同じような方いらして心強いです😭

    • 7月29日
  • りん

    りん

    私もまだ分娩台にいて、産んだ後で一人で安静にしているときに聞こえてしまいました😂

    • 7月29日
阿寒湖

ゆさんほど重くはなかったですが、同じような状態ありました!

私も初産のわりにはスピード出産でしたが、分娩代で後処理?してもらってる間とにかく震えて、なんだか寒くて、吐き気でふらふらしました。

助産師さんが言うには、スピード出産の人ほど後陣痛などが強かったり、産後の体調が悪かったりすることが時々あるそうです。

今回の出産でも、同じことがある可能性がゼロではないと思います。
でも今回は心構えが多少できます!予期せぬことがおこるより、想定していたことが起こったほうが精神的な負担はかなり少ないはずです。(しんどいのは変わらないですが💦)

予め助産師さんに、前回の産後の状態を話しておくと、うまくサポートしてもらえるかもしれません!
とりあえず相談してみてはいかがでしょう😃

二人目出産がんばってくださいね!💪✨

  • ゆ


    同じく震えてやばかったです!
    力抜くと体中ガタガタ震え寒いのか暑いのか
    分からない感じでした😂

    ベッドからトイレまでの2mほどを
    伝い歩きでやっと行けるほど
    ふらふらでしたが
    後陣痛はほとんどなかったです!

    経産婦のほうが後陣痛酷いと
    聞くので怖いですけど😅

    そうなんですね!初耳です!

    詳しくありがとうございます!
    今週検診があるので話してみます!

    • 7月29日
絆

たまに聞きますよ〜✨
出血が多かったとかではないですか?
上の子の時も下の子の時も
出血量は中量でしたが
上の子の時だけはフラフラで
歩けなかったです😭

  • ゆ


    出血多めだったみたいです!!
    貧血状態だったんですかね😳
    血圧計ってもらったのですが
    血圧異常なしで
    入院中何回か吐き気ありましたが
    そのたび血圧計ってくれて異常なしだったので
    何でか不思議でした😂

    • 7月29日
  • 絆

    多めならそれが原因かと思います!
    悪露も出ますし相当血出てますよねきっと😂
    ゆっくり休んでください🤦‍♀️✨

    • 7月29日
なつ

出産直前に2回、出産して2時間安静にして部屋に戻ってから1回吐きました😖🙌その日は1日何も食べれずムカムカしてました。私は無痛分娩だったので、麻酔の副作用と言われたけどしんどかったです😭

  • ゆ

    吐き気、嘔吐などはしんどいですよね😭

    • 7月29日
みくみく

出産直後は、体温が40℃まで上がって歯がカチカチするくらい寒さで震えてました😂笑
その後、娘と一緒に撮った記念写真は、見事に私の唇が紫で顔も土色みたくなってるし髪はボサボサで…せっかくの写真も見返すことなくクローゼットの奥にしまってあります😂😂

  • ゆ


    出産直後の体調不良の方 結構いらっしゃるんですね😭
    陣痛の痛さに出産直後の体調不良で
    感動の涙でませんでした笑笑

    • 7月29日
  • みくみく

    みくみく

    私も全く泣きませんでしたよ😂
    というか、立会いした旦那が大号泣して、それ見て引いてました😂笑

    • 7月29日