※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

札幌で6月、7月に出産予定の方が肌着について相談中。短肌着か長肌着か迷っていて、ロンパースとコンビ肌着の違いも分からず、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

《札幌で6月、7月に出産された方.予定の方》

肌着ってどんなものを
買えばいいんでしょうか(;_;)??

長肌着はいらないと書いてあるサイトや
短肌着のみで夜寝せてたと書いてる人や
たくさんあってよくわかりません(;_;)

短肌着は甥っ子のお下がりをいただいたので
ツーウェイオールとコンビ肌着を
買おうとしたら、姉に
ロンパースの方が使える!
この時期にこれを着せるとか
決まってないんだから!
着替えさせやすさが1番と言われ(°_°)

先月のたまごクラブの
春、夏生まれの人気ランキングの冊子を参考に
買おうとしていたんですが、
コンビ肌着やロンパースの違いなど
よくわからず(O_O)

先輩ママさん、
これからの妊婦さん
どういうのを買ったか、買おうと思っているか
教えてください(;_;)♡

コメント

ちりママ

ロンパースはどっちにしろその下に下着を着せないといけないので、やっぱり下着は多めに揃えておいた方がいいと思います。

長肌着はいらないと思います。

6月7月ですと、まだちょっと肌寒い日があるので、コンビ肌着がいいかな。と思います。

暑くなってくると、短肌着で過ごすと思うので、

私なら
短肌着5〜10枚
コンビ肌着5〜10枚
ロンパース3〜5枚

くらい買っておいたらいいと思います。

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    ロンパースってそういう使い方だったんですね(°_°)!!知りませんでした(;_;)参考にして買い物行きたいと思います(*^^*)助かりました(;_;)♡

    • 3月30日
  • ちりママ

    ちりママ

    ロンパースは大人で言う、お洋服ですね(^ ^)
    家では肌着でいいと思いますが、お出かけの時はロンパース来ていきます。

    • 3月30日
  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    本で探してもロンパースの説明だけで、着せ方などあまり書いてなくて>_<!!コンビ多めでロンパース少しにしようかなと思います(*^^*)もー決めました!wwありがとうございました♡

    • 3月30日