※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
その他の疑問

来年の1月か2月に丸亀市から四国中央市へ引っ越し予定なんですが、来年…

来年の1月か2月に丸亀市から四国中央市へ引っ越し予定なんですが、来年の5月から仕事復帰が決まってます。
息子が5月10日産まれなんですが、復帰するのは5月16日になりそうです。保育園に入れたいと思ってるんですが、途中入園になりそうです。
途中入園の場合、市役所へ問い合わせか保育園へ問い合わせするのどちらがいいでしょうか?
また、問い合わせするならいつぐらいから問い合わせをしたらいいでしょうか?

コメント

ゆき

早い方がいいと思いますよ(´・ω・`)
保健センターに相談って形から入るとわりかしスムーズかと思いますよ(^^)

ちなみに私も四国中央市です!

• うさまる

うさまる

返信ありがとうございます(^^)!!

やっぱり早い方がいいんですね(><)
    候補は何園かあげた方がいいんですか?

市役所より保健センターでの相談の方がいいんですね!情報ありがとうございます!!

冬からですが同じ市民なのでよろしくお願いします(*^^*)♪

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

確か10月1日から新規の幼稚園や保育園の受付開始だったと思うのでそれまでに候補を絞る必要はあります(^^)
    私も後1週間ほどで来年から働くので預けますよ(^。^)

園によって預かってもらえる人数が決まってます(´・ω・`)
    四国中央市のホームページにも色々乗ってますよ(*^^*)

私は比較的大丈夫そうな三島乳児園にしようかと思っていますがまだ悩み中です(^^)

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

• 7月30日
  • うさまる

うさまる

10月1日から受付開始なんですね!
    候補何園か考えとかないかんですね🤔

ホームページもみてしっかり下調べしないかんですね(*^^*)!!

旦那さんが金生保育園だったみたいなんで、旦那さんは金生保育園に入れたいみたいですけど、0歳保育してるのかなぁって不安になります(´;ω;`)

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

金生保育園は1歳児さんからだったと思うので入れれるのは再来年かと思いますよ(^◇^;)

• 7月30日
  • うさまる

うさまる

えええ(;´-`)
    1歳児からなんですか!?
    やっぱりネットみてちゃんと調べとかなわからんことばっかりですね😭

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよ(´・ω・`)

0歳児で入りやすいのだと、乳児園ですね…

調べたり電話してみてください(^^)

• 7月30日
  • うさまる

うさまる

教えていただきありがとうございました!!
    冬からですが、よかったら仲良くしてください💕

• 7月31日
  • ゆき

ゆき

いえいえ^ ^

こちらこそよろしくお願います!

• 7月31日