※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ
妊娠・出産

予定日超過で誘発入院し、促進剤を打って様子を見ています。帝王切開の可能性もある状況で、心の準備をしたいと思っています。経験者のアドバイスをお願いします。

予定日超過のため、
明日(40w5d)誘発入院に
なりました!

・赤ちゃん降りてきてない
・骨盤に対して赤ちゃんが大きい
・子宮口開かない&固め
・お腹の張りが弱い

以上の理由で最初は
今日入院し明日帝王切開と
告げられましたが、
経膣分娩できる可能性を信じ、
促進剤(点滴)を打って様子を見て
ダメなら帝王切開に切り替えという
形になりました💦

どっちにしろ明日中には産むと言われ、
促進剤に対しても帝王切開に対しても
不安で沢山泣いてしまいました😢


なんの兆候もないまま予定日超過で
誘発入院した方、促進剤を打ってから
どれくらいで陣痛&出産しましたか?

同じような流れで帝王切開になった方
いらっしゃいますか?


明日までに心の準備をしたいので
誘発入院、促進剤、帝王切開
のことでアドバイスありましたら
教えて頂きたいです!

よろしくお願いします(`・ω・´)

語彙力がなくてすいません…

コメント

頑張るマン

私も予定日超過で促進剤使いましたが全然出て来ず子供の心拍が落ちて帝王切開になりました😭
私は帝王切開の怖さより陣痛の痛みがきつすぎてもうこの痛みがなくなるのかと思ったら良いったとおもっちゃいました😂
帝王切開後の痛みはもう仕方ないのと産後ハイなので痛いですが全然乗り越えられました☺️
これからの出産、ファイトです😭!!

  • よちこ

    よちこ


    促進剤効かなかったんですね😭
    いざとなったら、
    赤ちゃんの無事が第一ですもんね!
    同じ境遇の方がいるだけでも
    心強いです♪
    頑張ります!ありがとうございます✨

    • 7月29日
らいらい

私は予定日前だったけど、子供の頭が私の骨盤ギリギリぐらいだったので、促進剤を朝の8時か12時までやりました!
たまーに、鈍痛?生理痛?みたいなのがあったけど、全然余裕でいたんですが、促進剤する前日に海藻でできた棒みたいなやつを入れるのが痛かったです😭
帝王切開は、麻酔効いてるので出産自体は痛くなかったんですが術後2日目から4日目あたりがピークで痛かったような…5日目からはサクサク歩けてました(笑)

不安たくさんだと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えます!!頑張ってください✊

  • よちこ

    よちこ


    やっとやっと
    明日赤ちゃんにあえます♡

    詳しく教えてくださり、
    ありがとうございます😢
    ちなみにシャワーはいつからできましたか?

    • 7月29日
  • らいらい

    らいらい

    シャワーは3日目からだったかな??🤔
    4日目やったか??!
    そんな感じです💦うる覚えでごめんなさい。。

    5ヶ月たてばもうこんな感じです(笑)出産前の不安が嘘のように忘れられます!

    明日頑張ってください!!

    • 7月29日
はる

40wの健診の時、なんの兆候もなく、よちこさんと同じ感じでした。先生に赤ちゃん大き過ぎるから明後日促進剤ねって言われて40w2d、促進剤投与し始めて2時間で出産しました笑
経膣分娩です。

明日ベビちゃんに会えるんですね😍頑張って下さい✊

  • よちこ

    よちこ


    促進剤効いたんですね!!
    私も効くといいなぁ…🥺♪
    赤ちゃん何グラムで生まれましたか?

    はい!がんばります✨

    • 7月29日
  • はる

    はる

    40wの健診時赤ちゃんの頭大きいし、3800あるから1週間も待つと4000超える!と言われて2日後促進剤って決まりました💦不安でしかなかったです😣
    実際生まれてみると3200でした笑笑

    促進剤投与した後始めそんなに痛くなく座ってテレビ見てたら先生に横になった方が薬効くよ!って言われて横になったら速攻で激痛来ました笑笑
    是非試してみてください😃

    • 7月29日
deleted user

全く同じ理由で明日から入院です!!不安ですよねー
陣痛こないかもですし帝王切開なるかもですし…どんな手段?であれリスクはありますし…

不安もありますが入院費にビビってます(笑)

お互いもうちょっとで赤ちゃんに会えますね!
頑張りましょう♡♡

  • よちこ

    よちこ


    わー!!運命感じます!!
    ありがとうございます💕

    実は私も入院費気になっていて…
    恐ろしいのであまり調べないように
    しています(笑)

    同じ日に同じリスクを負って
    頑張ってる仲間がいるって
    だけで乗り越えられそうです☀️

    • 7月29日