※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

義親のサポートがなく、自分たちで全ての費用を負担している状況で、羨ましく感じています。家族に対するサポートが不足しており、不満を感じています。

20代で家買った人の回答見てびっくり。義親が家や土地代出してくれるとか本当羨ましい…うちなんか関係は普通だけど、結婚した時も出産した時も1円もお祝い無かったし靴下さえくれなかった。誕生日以外子供にもの買ってもらったことない。勿論旦那への学資保険等も0。自分の化粧品や美容院は怠らない、車は新車、全く節約しない、ど田舎に住んでる意味。引っ越す時もうちの車で往復して労力とガソリンこっち持ちなのにありがとうさえない。こんなんで面倒見ろとか無理。こんな義親の面倒みんな見るの?

コメント

deleted user

同じく結婚式も結納も支度金もなし。
出産祝もお宮参りもお食い初めもお節句物も誕生日もお年玉もなし。

夫も大学は奨学金で行けと言われて行かなかった。だから息子にも奨学金で行かせたら?と学費の用意にいまいち理解がない。

義母親が手術をするからと御見舞を15万も包んだのにお返しすらない。
好きで畑を作っているのに収穫を手伝わなかったら怒る。
嫁なんだから働けと言われる。
宗教には入らないと言っても怒られる。

面倒は絶対見ません。
早く天国へ・・・とも思う。
けど好き勝手にお金を使っているので、葬儀代を残しているのかが不安になっています・・・(笑) 家族葬すら嫌です。山の奥地で見つからないように天国へ行ってくれないかなぁ???

  • maman

    maman

    回答ありがとうございます!
    うわー。行事もですか!
    うちは金は出さないけど行事はきっちりやらされます。お年玉はうちの家族は皆1万で、義母1000円でびっくりしました。
    学資保険はかけられてるんですか??
    2度と渡さなくていいと思います😠宗教とか意味わかんない…子が親見るのが当たり前だとでも思ってるんでしょうね😓
    最後のところ笑っちゃいました笑 そんな親のこと、旦那さんはなんと言ってますか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    学資や他の方法で教育資金は貯めていますよ~。でも金額やどの様に貯めているか 興味もないし、今の段階での用意出来る金額を聞いたら驚くと思います(笑)

    夫は私がここまで思っているとは思っていないと思います。私も100%の気持ちは伝えていないので(^^; 夫もあぁいう親だから・・・と余り関与はしませんが それでも育ててくれた親だから・・・と無下にもしないですね。

    • 3月31日
  • maman

    maman

    そうなんですね😱生活費から貯めてますか?すごいですね😭うちは生活カツカツなので学資で精一杯です😢まあ田舎で大学も県に1校なのでいいかなと…笑
    そうなんですね😣そんな単刀直入ね嫌だとは言えないですよね💦笑 逆に旦那は見たいって言ってるので意味不明です。ご自分の親御さんはどうされますか??すいません質問ばかりで😢

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    学資の他に、児童手当やお年玉やお祝い、あと生活費の中から貯金しています。生活にそれほど余裕はありませんが、なんとか息子に奨学金で行かせることはさせたくないなぁって。友達が奨学金返済でなかなか結婚に踏み切れない・・・とも言っていたので、余計にですかね(^^;

    自分の親の面倒って事ですかね?
    うちの親は私と妹の女しか産まなかったので、老後は父または母が死んで一人になって身体が弱くなったら、高齢者マンションに入居するみたいですよ。そう昔から言っていました。実際の資金も確認済みです。
    そうなって、親がよければ私の住居地区に呼び寄せたいなぁとは考えていますよ。
    義親は 万が一夫が見たいと言ったら、私はあなたの親の犠牲にはなりたくないと言うつもりです。ひとつも良くしてもらっていないのに、都合良すぎですよね。

    • 3月31日
  • maman

    maman

    すごいですね😳✨奨学金…今時多いみたいですね😢
    やっぱりそうゆうの確認しといたほうがいいですよね!うちも実親はどうするのか聞いてるので安心してますが、義親は貯金とか老後どうするか知らないので怖いです😭
    全く同意見です!恩着せがましいにもほどがある。幸せな人生にしましょう!笑

    • 4月4日
ふぅちん

家もほぼ同じ感じです😣
面倒みたくありません。

  • maman

    maman

    回答ありがとうございます!
    ですよね!理解不能。
    旦那さんは見なくていいって言ってますか?

    • 3月31日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    次男だったんですがお兄さんが亡くなっているので自動的に😱義母が特殊な人だし、義父はかなり昭和❗的な感じな人なんでできれば老人ホームに入ってほしいです。見なくていいとは言われてないです😥

    • 3月31日
  • maman

    maman

    ぎゃー😱それはまさかの展開ですね😱
    そうなんですよね〜。老人ホームにいれれたら一番だろうし、うちもそうしたいけど結局そのお金誰が出すの?年金じゃ足りないよね?って感じです😅

    • 3月31日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    年金で足りないんですかねー?出したくないです。子供三人いるし、ほとんどなにもしてもらってないですしー💦

    • 3月31日
  • maman

    maman

    その人の前職や入る私設にもよると思いますが、うちは足りない可能性高いです😓自分ちカツカツやのに親の分出せるか!って感じです😓

    • 3月31日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    ですよね😱家も無理です😲

    • 3月31日
ちびっこmama

私も思いました〜
同じくですよ!!!
引っ越しから今日に至るまでないですよ!
しいて、クリスマスに娘に服と靴下だけ…

旦那は高校から奨学金、自動車学校のお金もローンで今も払ってますし、保険も結婚して入りました。

妊娠中、義母にチャイルドシート買ってあげるね!と言われたけど、臨月になってやっぱり高いから布団にしようね!と。
布団は一緒に寝るのでいらないので、断りました( ;´Д`)
そしたら、ベビーカーをと言ってくれたのに産後今は無理、買わなくてもスーパーにはあるし抱っこ紐買ったんでしょ?と言われたので、自分で購入。

元々期待はしてなかったけども、買ってあげるあげる詐欺すぎて嫌気がさしました。
そしたら、ベビーカーとチャイルドシートが一体化できるのが欲しかったなと( ; ; )

産後義母に2万円のスカートを買ったと自慢されたとき、もう老後はみないと決めました!

実家の両親が嫁に出したのにとキレてしまい、幸い色々面倒をみてくれるので老後は私の両親をしっかりみる予定ですし、お墓もこっちではいります!

  • maman

    maman

    回答ありがとうございます!
    うちは一応誕生日くれるんですが、写真たてとか置き物とか…アンパンマンが好きって言ってんのに。そんなもんいらん!笑
    うちもそうですよー。旦那は自室の布団やテレビさえ自分で買ったと言ってました💦いくら兄弟がいるとはいえびっくりです…
    買う買う詐欺は最悪ですね((одо)))ありえない!
    その件について旦那さんはどう言ってますか??うちも見たくないけど旦那が見たいってゆってて困ってます…😓

    • 3月31日
大地♡mama

わたしは逆にお金持っていかれてます。
もちろん結婚祝いや出産祝いもなし。
はやく死んでほしい。

  • maman

    maman

    何で持ってかれてるんですか😱?それはさすがにつらい…😓

    • 3月31日
  • 大地♡mama

    大地♡mama

    年金暮らしの貧乏なのでお金の援助要求されるんですよ…全部パチンコに使われてますけどね………

    • 3月31日
  • maman

    maman

    パチンコぉぉぉ!!!??渡さなくていいですよそんなん😱旦那さんは黙認してるんですか😱?

    • 3月31日
  • 大地♡mama

    大地♡mama

    旦那はたまにしかいかんからええねんみたいな感じです……
    反対したら、見殺しにするのかって言われるんですよ…
    しかもその義母も最悪な義母なので会いたくもないです。

    • 3月31日
  • maman

    maman

    見殺しにします。ってかんじですね((одо)))笑
    そうなんですか!?なんも買ってくれなくてもよくしてくれるならいいけど、そうじゃなかったらつらいですね😢

    • 3月31日