※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

二人目出産した方に是非聞きたいです。二人目の、お食い初め、100日の写…

二人目出産した方に是非聞きたいです。
二人目の、お食い初め、100日の写真の時に
義親付いてきた人います?
義母がおせっかいな人でなんでも
やってあげようとしてしまう人なので、お食い初めが
近づいてきたらおそらく鯛はどこどこの買っとくな〜!言われると思うのですがそういう準備も私が親なので
私がやってあげたくて、なので自分らで全部準備してやります。とはいおうとおもってます。
勝手に参加するつもりでいられるのは困るし、
一人目の時なんでもあっちにやられたので。
一人目の時は同居していたのもあったし
一緒にやらざるをえなかったのですが
2人目にもなると、私たちだけでやっても
いいと思うのですがどう思いますか?
(旦那はたぶん自分の親を呼びたがると思いますが、、)
ちなみに私の親は遠方なので呼べません。

コメント

さぼこ

1人目の時は、全部 義実家で勝手にされました。。
2人は、自分たちでしよう!って話してたのに
また、何故かお食い初めは義実家ですることになってます...
写真は、もう勝手に予約入れて 予約日も何も言ってません。

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱり一人目の時って勝手にされるもんなんですかね。
    私は自分らが親なので、自分らでやってあげたい思いが強くて、次こそは譲らない!と思ってます。
    お食い初めももう、二人目なんだし自分ら夫婦と息子と赤ちゃんだけでしようよって、もし、あっちの義理親らが来ようとしてたら旦那に行ってみようと思います。
    それでいいと思いますよ!
    知らなければ来ないだろうし!

• 7月29日
おはる

わたしは同居なんですが、こないだの長男のお食い初め、義母が張り切りすぎてホントにイライラしてやばかったです!!!
鯛は予約したの?いつ?早めだよね?
時間はどうする?などせかせかと聞いてきました。
お料理はどうするの?と聞いてきたので、少しお願いしたは、その倍くらい作ってて、疲れたってイライラされて😑
自分が張り切ったからそんなに疲れるんだわ!馬鹿じゃねえの?って旦那が言ってくれてスッキリしましたが。笑

義母的には、やってあげた!おもてなししてあげた!
ってゆー満足なんでしょうけど、毎回お祝いごとの度にイライラします。笑

• ゆぅ

ゆぅ

同居ってほんとキツイですよね😭
    わかります。せかせか聞いてくるのもうざいし、てかあんたこの子の何?みたいな(笑)
    なんか、1人目のファーストシューズも勝手にニューバラって決めて、勝手に買おうとしててほんと腹立ちました!親がしてあげることをなんでも取ってく!! いいです、自分でやります。って言っても老人だからすぐ忘れるしw

1人目の時一升餅は嫌々誘ったけど、もう2歳の誕生日のときは誘いません!わら

• 7月29日