※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

保育園に通う子どもに家で勉強させているか、おすすめの方法を知りたい。英語や公文のドリルを取り入れているが、学習面でのフォローが必要か悩んでいる。

お子さんを保育園に通わせている方に質問です❗️家で何かお勉強?的なのやらせていますか❓おススメあったら教えてください❗️保育園でもやってくれますが、やっぱり幼稚園児よりは学習面では足りていないのかな?と思い、3歳以降何か家でフォローできればと思っています🤗
ちなみに今は家で英語は毎日WWKのDVD見たり、絵本読んだりしてあげています📖その他2歳から公文のドリルをやらせているのですが、まだまだお絵描き等の延長的な感じです😅

コメント

咲や

息子にZ会の年少ワークやらせてますが、迷路とか同じ文字を探すとかその程度ですよ😁
二歳ならお絵かきの延長(運筆)になるのは当然だと思います😅
家で安くやりたいのであれば、ポピーやがんばる舎、こどもちゃれんじが二歳から対応しています
Z会、まなびwith、ハローキティゼミは年少からです
スマイルゼミは年中からですね
通信で出来る知育は七田式、こぐま会(小学校受験対策)になります
真面目に勉強教材をやらせたいなら、小学校受験教材を検討してください
受験しなくても、後々役に立つ知育教材が多いですよ

• home

home

こんなに詳しくありがとうございます❗️沢山ご存知ですごいです❗️今は私も下の子のお世話との両立が出来るか自信がないので、年少クラスになってから何かできればなぁと思ってます🤗
    小学校受験教材気になります❗️高そうですが調べてみます❣️
    ちなみにZ会は良いですか⁉️

• 7月29日
  • 咲や

咲や

こどもちゃれんじ、まなびwith、Z会の年少のワークのレベルは大体同じくらいです
    学年が上がると変わってくるかもしれませんが
    Z会は絵本と親子で遊ぶ自然体験やワークがあります
    体験ワークを一日で全て終わらせるのは難しいですが、遊びの幅が広がるので、大変でなければやった方が後々その経験が活きてきます
    ハローキティゼミは小学校受験対策用の問題集の導入レベルです
    難関小学校は無理だけれど、基本は押さえられる感じの教材ですので、知育にはちょうど良いですよ😁

• 7月29日
  • home

home

ご丁寧にありがとうございます❗️無知すぎてちゃんと調べないとな。。と思いました💦Z会良さそうですね📖
    お子さんは嫌がらずにやってくれますか❓保育園から帰ってきてからお勉強の時間を作っている感じですか❓
    色々質問してしまいごめんなさい💦
    私自身親がとても教育熱心で小学生のときから通信教育や塾に通ったりしてきて、そのおかげで勉強や学歴で苦労しなかったのはとてもありがたかったと思っているので、我が子にもそうしてあげたいな。。と思ってしまい😣❗️

• 7月29日
  • 咲や

咲や

うちは幼稚園ですが一切お勉強系がないのびのび幼稚園なので、通信講座で補っています
    息子は届いたらワーク1ヶ月分一気にやるので、体験ワークだけ親の都合で残っています😅
    今は毎日勉強の時間を作ろうと頑張っていますが、なかなかその時間が取れずに苦戦しています😂

• 7月29日
  • home

home

すごい❗️きっと楽しいんですね📖❣️

私も2歳過ぎから公文のドリルを毎日やらせてみてたのですが、私が家事や下の子のお世話に時間を取られてしまいなかなか時間を作ってあげられてなくて。。💦1日1ページでもちゃんと親が声がけしないとやらないですよね😣💦小学校に入ったときに宿題をやる習慣をつけるためにも、今のうちになんとか机に座ることを習慣化できればと思っているのですが。。💦💦

• 7月29日