※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

梶山クリニックでの出産について質問です。待合室から出産時の声が聞こえるかどうか知りたいです。分娩室や待合室の配置も教えてください。

初めての出産になります。山梨県の梶山クリニックについて質問です。
義理の妹が長田産婦人科で出産したのですが、家族が待合室で待ってる間、出産時のいきむ声が丸聞こえだったとのことでした。私は梶山クリニックで里帰り出産したいと考えているのですが、待合室からは出産時の声は聞こえるのでしょうか?出産時に義理の両親来るかもしれないので、声が聞こえるのは正直嫌です。
分娩室、待合室の配置等も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

義母も実母もいましたが、丸聞こえだったようです。
頑張っていきんでたね〜って言われました😅

スクショなんですが、新生児室の奥のドアに陣痛室と分娩室があります。

陣痛中は手前の椅子で待ってる方もいますが、だいたいドアの向こうで待つ形かなーと思います😶

• ゆめ

ゆめ

早速のご回答ありがとうございます!出産を経験したことがないので、いきみ声の想像がつかないのですが、あーるさんは聞かれて嫌でしたか?嫌なものではないのでしょうか?

• 7月29日

退会ユーザー

私は義母が来ること知らなかったので、陣痛中に何でいるの!?えー嘘でしょ!?って頭で思ってました💦

私も初産婦で、どんな声出るのかなんて分からないし、暴言吐くかもしれないし、聞かれたくなかったです💦
    ちゃんと産まれてから来て、と話しておかなかったのが悪いですが😅

• 7月29日
  • ゆめ

ゆめ

そうだったんですね💦
    産まれてから来てねと言えばいいのですね。勉強になりました🙇‍♂️
    すみません、もう一点お聞きしたいのですが、会陰切開は麻酔有無どちらでしか?また切った時の痛み、その後の痛みはどうでしたでしょうか?とても気になります。。

• 7月29日

退会ユーザー

いきみ始めで必死だったので麻酔したか、分かりません💦
    切った時はシャーペンの芯で書いたような感覚でした!痛いとは感じませんでしたが、あ、切ったな、と分かりましたよ😣
    その後は数日はよちよち歩きみたいになって、地味に痛いです💦

入院中に言えば痛み止めくれるので、もらっておいた方がいいです😌

円座クッションは必須なので買っておいた方がいいですよ⭐️(入院中はあります!)
    あとは溶ける糸なので抜糸はないです😌

• 7月29日
  • ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます🙇‍♂️円座クッション用意したいと思います!
    長々とすみません、最後に…梶山クリニックはオススメですか??

• 7月29日

退会ユーザー

いえいえ❤️
    ご飯も美味しいし、綺麗だしオススメですよ😍

母子同室は1日だけなのでゆっくり休めると思います😌
    でも人気産院だけあって混んでる時は待ち時間が大変ですけど、それ以外は満足です☺️

• 7月29日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございました🙇‍♂️大変参考になりました☺️‼︎

• 7月29日