※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

妊婦帯の必要性について悩んでいます。普段は腹巻きを使用しているが、さらし帯やとこちゃんベルトも持っている。お腹圧迫が心配で、妊婦帯を使うべきか迷っています。

妊婦帯ってしてますか?わたしはいつも普通の腹巻しかしてないんですけど、しないとダメですかね?
親に戌の日のお参りで買ってもらったさらし帯?があるんですけど、全然使ってません…!💦
なんか、とこちゃんベルトも買ってそこには妊婦帯はお腹圧迫するから良くないみたいなことも書かれていたので必要なのか悩み中です…(解釈違ったらすみません💦)

コメント

k.mama

私もさらし帯ありましたが
戌の日の時におなかにあてただけで
1度も使ってません😅
寒い時に腹巻してるだけでした\( ¨̮ )/

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    さらし帯めんどくさいんですよね笑
    やはり腹巻だけでもいけますよね!

• 3月30日
つな

わたしは冷え性なので大体してます( ^ω^ )♡

• ひなぴな

ひなぴな

わたしも冷え性なので、ジェラトピケのもこもこの腹巻です!笑
    結構お腹も出てきたので、しっかりした妊婦帯に変換するかなやみます…

• 3月30日
  • つな

つな

腹巻していると守られてる感じがあって安心しますよね(*^o^*)

わたしも最近腹帯のベルトタイプを買いました(*^_^*)腰も楽になるのでいいですよ♩

• 3月30日
☺︎niko☺︎

戌の日からハードタイプのをずっと使ってました(*´`*)
が、あまり早くつけすぎたのか?
接着部分がダメになり二本目購入しました( ; _ ; )

ので、も少し後から付けたらよかったかなー?と思ってます(;´∀`)

• ひなぴな

ひなぴな

ちゃんとしたやつ使われてるんですね!!
    種類もたくさんあってなやみます(^^;;

• 3月30日
ぷーち1210

お仕事はされてますか?
私は仕事をしてるので、昼間はガードルタイプの腹帯をしています。事務職とは言え、やはり動くので。夜、寝るときは腹巻タイプの腹帯です。
最初はキツく感じましたが、お腹が大きく、重くなってくるにつれ、安定感があって良いなぁとなってきました。
しっかり守られてる安心感もあります。

• ひなぴな

ひなぴな

仕事してます!わたしも座り仕事です!
    一応ネットで腹巻タイプの腹巻だけ買いました*\(^o^)/*
    やはり安定感あるのいいですね!

• 3月30日
あすん

あたしもあまり腹帯はしてなかったのですが
しなかったら逆子になりやすいと
姉に言われてからするように
していました(^^)

• ひなぴな

ひなぴな

わたしも親に言われてて、そろそろしないとなぁと思ってます!

• 3月30日
chiromiko

腹帯は医学的に何の効果もないとの事で一度も使ってません!
冷えないように腹巻、支えたり骨盤しめるために骨盤バンドを使ってます!

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですよね〜、謎の言い伝え…みたいな。笑
    わたしも骨盤バンドは買いましたが、毎日使うの疲れて使ってません…

• 3月30日
大くんママ

私も妊娠中腰が痛くなったのと歩いているときに赤ちゃんがお腹の中で揺さぶられている気がして先生に腹帯をしようか相談したことがありました。腹帯を締めると赤ちゃんを圧迫することになるので勧めないと仰ったので、戌の日に一度つけたきりです(^^)
寒い日は緩めの腹巻だけしていましたが、何の問題もなく赤ちゃんは産まれてきてくれました♪

• ひなぴな

ひなぴな

わたしも腰痛なったら医者に骨盤を締めなさいっていわれて骨盤バンドだけしてました!
    経験談ありがとうございます!

• 3月30日
もしもしかめ

腹帯ベルトみたいなタイプ買いましたがトイレのとき着脱面倒でほぼ使ってません!笑
たまーに歩くとき気が向いてつけてたぐらいで、つけてなくて特に今まで困った事ないですよー\(^o^)/

• ひなぴな

ひなぴな

やはり着脱のめんどくささありますよね(^^;;
    腰痛でトコちゃんベルト買いましたが、めんどくさくなっちゃいました笑

• 3月30日