※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

今、小学1年生の娘がいて夏休みに入ってるんだけど義母さんが朝の7時く…

今、小学1年生の娘がいて
夏休みに入ってるんだけど

義母さんが朝の7時くらいまで起こしてて
娘は、昼夜逆転。
私は、朝起きて夜寝るって
生活に戻してあげたいのに
すぐ昼夜になる。
そうさせる義母さんが腹立つ。
皆さんは、どう思いますか?

子供の教育に悪いと思い、
旦那に言ったら
義母さんがにいってくれたんだけど
大丈夫だ。って言われ
いやいや、学校始まったら
起こすのこっちだしって思いました。

コメント

さらい

何時に起きるって意味ですか?


七時ぐらいまで起こしてて、、とは?

  • あい

    あい

    昼夜逆転なので
    前日の夜から翌日の朝7時までゲームやらなんやらやって
    そっから寝るみたいな感じなので翌日の朝7時くらいから
    昼過ぎまで、寝るって感じです。

    • 7月29日
  • さらい

    さらい

    それは極端にすごいですね!
    体に悪そう。

    義理母さんとは同居なんですか?

    • 7月29日
  • あい

    あい

    ですよね、
    自分等だけが起きてればいいのに
    娘を巻き沿いにしないでって
    思います。

    同居です。

    • 7月29日
  • さらい

    さらい

    娘さんをなんとか守ってあげられないですか?

    • 7月29日
‪‪

朝7時まで起きててそこから昼間寝てるってことですよね?
睡眠障害、生活習慣病、成長の妨げ、学習能力低下に繋がるので小さいお子さんの昼夜逆転は気をつけないといけないです
何故義理母さんに娘さんを見てもらってるんですか?
部屋に連れてって無理やり寝かすとかご飯を食べてお風呂に入ったら歯を磨いて寝るんだよって教えていかないといけないです
義理母さんが1番の原因かもしれませんがそれ以外にも問題があるような気がします

  • あい

    あい

    義母さんとその彼氏さんが部屋に連れ込んでるんです。
    私は、あまり義母さんと仲良くないので
    旦那に言ってもらってるんですけど
    大丈夫だって言われるし
    旦那が言い返すと喧嘩になるので

    それは、小さい頃から毎日のように教えてきました。
    だから、娘もわかってるはずです。
    普段は、遅くても11時には、寝てるし
    早くて20時とかには、寝てますし
    義母さんは、娘のことは、大好きでも
    息子と私のことは、大嫌いみたいで
    娘もママの事大好きだけど
    義母さんの事も好きらしくて

    • 7月29日
より

朝7時に就寝ということですか?
小1ですよね?娘さんの体が心配です。まだまだ発達段階ですし、脳にも良くないです。あいさんの実家に帰ることなどできないのですか?

  • あい

    あい

    私、免許ないし
    今いるところから実家まで車でも2時間かかるので。

    • 7月29日
  • より

    より

    きついことを言いますが、娘さんの親はあいさんですよね?同居だといざこざは面倒かもしれませんが、娘さんを守れるのはあいさんだけですよ。義母さんはおばあちゃんなので、娘さんに対する責任はありません。かわいがるだけです。今のままの生活をさせて、今後何かあったら責任を取るのは親です。
    実母さんや実父さんにお迎え来てもらえませんか?そのぐらいして娘さんを守るべきかと思います。

    • 7月29日
初めてのママリ

お義母さんがやってること、虐待じゃないですか?

  • あい

    あい

    子供には、早く寝なさいよ。
    もう、寝る時間。起きてからゲームしなさい。とかは、言ってるんだけど
    義母さんが娘を呼ぶんですよすぐ。

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いやいや。
    お義母さんから娘さんを離してあげてください。他の方のコメントを見ましたが、男の人もいる部屋に連れ込まれているんですよね?あいさんは夜中寝ているんですよね?娘さん、部屋で何されてるか分からないですよ。
    娘さんと一緒に寝てあげてください。
    それか実家に帰った方がいい環境だと思いますが…。免許がなくても電車に乗ってでも、帰って下さい。

    • 7月29日
なあ

自分の部屋に連れていき
寝るまで一緒に待って
寝たのを確認してから
愛さんが寝たら
生活リズム乱れないと思います。
姑さんが連れてくからといって
放っておくから
毎日毎日続くんだと思います。
母親はあいさんなので

めみ

義母さんが呼んだからとか
夏休みだからとかじゃなくて、
娘さんの親はあいさんなわけですし
教育にわるいって分かってるなら
関係がどうなるとかは二の次で
無理矢理でもそんな生活
やめさせるべきだと思います。
そりゃあ娘さんは好きな義母さんと
楽しいゲームするの嬉しくて
言う事聞かないかもですけど
それを結果的に容認して
しまってるあいさんも
私から見たら義母さんと同じです。