※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

かなりちっさい事だけどどう思いますか? 暑い外で色々やることがあった…

かなりちっさい事だけどどう思いますか?

暑い外で色々やることがあったので新しい帽子を私は前から欲しがっていて、旦那とも選びに行ったこともありますが結局買わず帰ってきてしまいました。
そんな時、義母から今日暑いからこれ被りなー!と日頃使っている帽子を持ってきてくれました。その時大丈夫ですとお断りしましたが結局お借りすることになりました。最後に洗ってお返しします。と伝えるとたいした帽子じゃないからあげると言われ、断りましたが公園とかお散歩とかでもいいじゃない、似合うしいいわ!使って!と言われ貰うことになりました。

だいぶ押しの強い義母です。
ハッキリキッパリ言ってもいつも断り切れずです。

旦那にその事を伝え、この前新しい帽子買っておけばよかったよ~。と言うとタイミング良く帽子貰えて良かったじゃん。と。

私の帽子を選ぶ際、旦那は自分の欲しがっていた新しいサンダルを購入しました。

私なんか義母のお下がりで十分な女なんだな。新品を選ぶ価値もないんだな。と悲しくなりました。

貰ってしまった以上、義母の前で新品の違う帽子を被ったとしたら、新しいの買ったの?と言われ気を悪くされそうで。

皆さんはタイミング良く欲しいものが貰えた!ラッキー!嬉しい!ってなりますか?

くだらないことですみません。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

柄とか気に入ったものならラッキーと思いますが、気に入らないものならアンラッキーですね

• ◯

ありがとうございます
    半々な気持ちですが、義母の帽子を洗濯していてなんだか悲しくなりました。
    ラッキーにとらえられるようになろうと思います

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

良いものなら嬉しいけど、新しいの欲しかったなら、旦那さんに嫌な気持ちになるのはわかります。自分はサンダル買えたからいいじゃん。って。義母は悪気はないから、、新しい帽子欲しければ買って、両方使い分けたらいかがですか?または、違うものを買うとか。サンダルとか服とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくないです!こーゆー積もり積もっては大きいですよ!

• 7月29日
  • ◯

ありがとうございます
    だいぶ積もってこんな感情になってしまったのかも知れません。違う物を買う機会を作れるようにします。

• 7月29日
ゆい

私も義母に「これ使ってー!」って言われて、シュシュとか日傘諸々貰いました( °꒫° )
旦那は「(義母と)趣味が違っていらないなら、捨てればー?」くらいなんで、今からの時期をフル活用して、「セールですごく安かったので、買いました。」って言います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ◯

ありがとうございます
    お下がりな感じに旦那も良かったじゃんとの反応に悲しくなってしまってました。
    使えない様なデザインではないけどお洒落でもなく日除け。って感じですがポジティブになろうと思います。

• 7月29日

汚れてなくてデザインがいいものならラッキーだと思いますね

• ◯

ありがとうございます
    汚れてはなくデザインはお洒落ではなくシンプルな日除け帽子って感じです。使えるものですが、新らしい自分のお洒落の為のものは半年以上買ってないのでなんだか悲しくなってしまってました。

• 7月29日
ママリ

私ならそれは、それ😊
旦那に私はこのデザインが欲しかったこと伝えて、気にせず新しくて安い、自分の気に入った帽子買ってやります✨(念の為一応この前見てたのより、さらに安いの探します笑😝)
もちろん義母の手前かなり変なデザインじゃなきゃ、頂いた帽子も大切に使います😆
まだまだ今年も約60日くらいは確実に帽子使えますよ🎶
イライラする前に、ラッキー2つだぜᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟってなぐあいに思い直して、買っちゃいましょ😆

• ◯

ありがとうございます
    随分自分のものを買ってないのでこんな感情になってしまったのかと思います。
    ポジティブに考えようと思いました。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

渡されても、使わないです。笑
自分の好みのもの絶対買います!

• ◯

ありがとうございます
    断り切れなかった私も弱いですよね。

• 7月29日

少しでも節約したい派なので買わなくてラッキー🤞と思います☻
特に欲しい帽子もなかったなら尚更嬉しいです☻
頂いた帽子が汚いとかデザインがあまりにもダサいとかなら嫌ですが…😂

• ◯

ありがとうございます
    ポジティブに考えようと思いました。

• 7月29日