※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乳児湿疹について質問です。ママアンドキッズのローションで治るか、湿疹用の薬が必要か悩んでいます。ポリベビーとベビーワセリンもあります。

乳児湿疹について質問です!
生後2週目頃から顔に乳児湿疹ができました😭
沐浴時は顔に泡をつけて洗って、その後にローションで保湿をしています!
ママアンドキッズのローションを朝昼夜、ガーゼで顔を拭いたあとに塗ると治った、と書いてる方がいたのですがママアンドキッズのローションは乳児湿疹に効くのでしょうか??
それとも湿疹用の薬を塗った方がいいのでしょうか?ちなみに家にあるのはポリベビー、ベビーワセリンです!

コメント

そら

うちも乳児湿疹できて、薬局に売ってあるのではダメで、ママ&キッズのローションを塗ったらツルツルになりました✨
高いので顔だけ使ってたら顔だけツルツルです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり効くんですね😳!どのタイミングで塗ってどれくらいで治りましたか?(  ˙º˙  )

• 7月29日
  • そら

そら

朝と、お風呂に上がりと授乳後は口回りだけ塗ってたら、次の日にはだんだんと薄くなっていきました✨
    サンプル貰えるなら試してみるといいかもです😄
    私はサンプルで効いたので購入決めました❗

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いにサンプルたくさんもらって家にあるので、お風呂上がりには全身に塗っているのですが、朝や授乳後などこまめに塗るようにして様子見たいと思います\(﹡ˆOˆ﹡)/ありがとうございました🙇‍♂️✩.*˚

• 7月29日

市販ので治る子は治りますが病院から処方されたのじゃなきゃ治らないって子もいるのであまりにも酷いようなら病院から薬もらった方がいいです。

息子はジョンソンのベビーローションで治りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ病院に行く程でもない感じです!

ローションで試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月29日
ゆん

うちの子も乳児湿疹がなかなか治らず病院に行ったら、保湿が足りないと言われました!
1日3.4回は塗ってくださいとのことでしたよ😊
うちの子は、乳児湿疹できる前から使ってたローションをそのまま使って、1日3.4回塗るようにしたらだんだん綺麗になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり保湿が大事なんですね😮!ローション塗る前に毎回ガーゼで拭いていましたか?

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

1日2回ぐらいしか塗ってないと言ったら少ない!と言われました😭笑
    水で濡らしたガーゼで拭いてます😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

試してみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♂️💖

• 7月29日