※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

明日から1ヶ月半、娘を連れて実家に家出します。旦那との問題でリフレッシュが必要で、2週間後に帰る予定です。自分のリフレッシュは大切ですか?

明日から1ヶ月半の娘を連れて、実家に家出します…
旦那の責任感の無さや、気遣いの無さ、自分の意見の無さなどに私がブチ切れ、しばらく家を出ることにしました。
自分も余裕がなく笑えなくなってきてたので、実家に帰って甘えるというより、ど田舎の地元の空気でリフレッシュしたいと思っています。
実家までは飛行機で1時間半かかるのですが、自分が笑えるようになることが今は重要かなと思って実家に帰ることを決めました。幼い娘を連れて行くことに批判されるとは思っていますが、今はもう旦那に限界です。帰りの飛行機はとっていなく、リフレッシュできるまで地元でゆっくりしようと思ってまし。ただ2ヶ月すぎたら予防接種があるので2週間ちょいで帰るつもりですが💦私自身、ストレスでアトピーや信じられないほどの過食、などがでていて、自分の生活や身体も休ませたいです…
地元に帰ることにどう思いますか?💦また、自分のリフレッシュはありでしょうか?😭

コメント

ママリ

リフレッシュしてください😭😭
今までよく耐えましたね!!
また笑える日が来ますように😊

• のん

のん

ありがとうございます😂
    元々お盆だから夫婦で帰るところを私と娘だけで帰る感じにしました。
    田舎でゆっくりします!

• 7月29日

リフレッシュは、もちろんありです!
娘さんを連れて帰る批判を覚悟する程、ギリギリなんですよね😭大変でしたね😭
リフレッシュしてください!心から笑えるようになってください!たくさん甘えてください!ご両親にとったら、可愛い娘さん、可愛いお孫さんだと思いますし、たくさん笑って、たくさん寝て、心の栄養補給してくださいね!

• のん

のん

ありがとうございます!ギリギリです…育児は楽しいし、娘もかわいいけど自分自身が完璧主義で辛いんです… ちょっと田舎の空気でリフレッシュします!

• 7月29日
☆

のんさんが病気(精神的な)になったりして育児できなくなったらその方が大変なので実家に帰るのありだと思いますよ!!

• のん

のん

ありがとうございます!
    このままだと鬱になりそうだと自分で思い、今のうちにリフレッシュして気持ちやこれからの夫婦生活をゆっくり見直す時間にしたいです!

• 7月29日
海

いいと思います。産後間もないのに、大丈夫ですか?お母さんが笑えることが重要かと思います。私も、電車で15分の距離ですが、月1で帰ってます。預けて友達と会うだけでも、リフレッシュになるので😅お子さんとゆっくり過ごして下さい。予防接種、その場所で受けられたらいいんですけどね😅

• のん

のん

ありがとうございます!育児は楽しいですが、自分自身が完璧主義で、それがつらくて…
    産後に転勤したばかりなのもあり、地元の友達にも会いたいです…
    逆に予防接種があるから、期間限定で帰るっていうはどめにします 笑笑

• 7月29日
  • 海

育児は、完璧主義だと嫌になってしまうので、ゆるくドーンと構えてやっていく方が、いいかと思います。私も昔はそうだったので、変えようと思ってもなかなか変えられない気持ちも分かりますが、子供にはのんびりと育ってもらいたいし、完璧なんて求めたくないかな、と思って「まあ、いいか、しょうがない」と言い聞かせて、接してます。あまり根をつめず、子供とご自身の身体を大事にしてください😄

• 7月29日
ミッキーらぶ

もちろんですよ!!!!
お母さんがリフレッシュして何が悪いんですか!旦那が何と言おうとお母さんが息抜きしてはいけない理由がありません!

本来なら何もしてくれない家事育児すべて丸投げな旦那さんを持つ奥さま達は、存分にリフレッシュする権利があり無理矢理にでもした方がいいとすら思いますよ😖

毎日毎日「奥さん」と「お母さん」でしかないわたし。お休みしたくなりますよね。

全然違いますが、うちは仕事でパパが半月は家にいないので母子2人での生活です。2人きりは毎日疲れてしまうので、電車で1時間ですが毎月必ず実家に帰りますよ!母に頼りまくりです。笑

お子さんが一か月だと外出も大変でしょうから、ご実家にお友達が来てくれてゆっくりおしゃべりなど出来たらいいですね☺️

ゆっくり休んできてくださいね❤️
その頃は私はどっぷり実家にいました😊
旦那さんが会いにきたらいいんですよ!
予防接種も自治体によっては他県で受けても後で返ってくるところもありますから、別に帰ってやらなくても実家近くでやればいいと思います!
それか住所移しちゃうのはどうですか?
上の子はコロコロ実家と旦那の家と住所変わってますが、手続きちょっとするだけで予防接種とか健診の心配なくていいですよ😆
批判あるかもしれませんが、ママが体と心壊してまで旦那と子どもの世話する必要ないです。
嫁に来たからと言って、旦那や義実家に遠慮することないです。
のんさんの人生はのんさんのものなので!
先は長いので、甘えられる場所があるなら甘えていいと思います‼️