※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、椅子で遊び始めている途中にガラスのスプーンで歯茎を切ってしまいました。歯が生えるか心配で病院に行くべきか、離乳食を無理にあげる必要があるか相談したいです。

9ヶ月の娘の母です。
3回食にした途端、離乳食の食べが悪くなり椅子の上を立ったり遊び食べをしてしまいます。
なので、昨日ガラスのクマのスプーンを渡して椅子に座らせようとしたら、遊んでいる途中に割れてしまいます、歯茎を切ってしまいました。
すぐに血は止まったのですが、痛い思いをさせてしまい、可愛そうなことをしてしまいました…
母親失格です。
・まだ歯が生えてないところを切ってしまったので、これからちゃんと歯が映えるか心配。
病院に行ったほうが良いですか?
すぐ血が止まったので様子を見ています。
・離乳食食べなかったら無理にあげなくていいのか?
何かアドバイスをお願いします。

コメント

ママちゃん

スプーン渡すのいいけど硝子のスプーンは良くなかったですね💦
口の中って切れやすいです。
傷口にガラスとか残ってたりはしないですか?
病院に行っておいた方がママも気持ちが楽になりますよね。

遊び食べするのは小さい子なら普通の事です。
追いかけながら食べさせてました😃
ある程度しても食べなければ終了でいいと思います😊

  • みんみ

    みんみ

    良くなかったです。反省しています。
    ガラスを見たところピッタリくっついていたので大丈夫かと思います。
    病院行ってきます。
    遊び食べは普通のことなのですね!
    これから無理にあげずに、気長に食べさせます。
    ありがとうございました。

    • 7月29日