※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
その他の疑問

ハウスクリーニングについて。アパート契約して3ヶ月経ちます。実際に住…

ハウスクリーニングについて。。

アパート契約して3ヶ月経ちます。実際に住み始めてから2ヶ月です。
まず最初に、害虫駆除を頼んであったのに住み始めてから、キッチン横からなぜかコクゾウムシが大量に出てきて死んでいたり生きていたり(推定200匹くらいはいたと思います)で、不動産に連絡してまた害虫駆除してもらいましたが、今でも1日30匹は殺してます。

そして今日、キッチン横からゴキブリが出てきたのでキッチン横をライトで照らしてみたところ、クソがつくほど汚くて、前の住人と思われる歯ブラシが2本落ちていました。隙間は1センチほどで、こちらが掃除出来るものでもなく、これってハウスクリーニングがやってくれるはずのものじゃないんですか??
契約から3ヶ月経ってますが不動産に連絡しても平気ですか?

子供が2人もいるのに汚いキッチンで最悪です。ハウスクリーニング済みっていう紙も置いてあったので特にチェックとかしてなくて今日気づきました。。これって掃除してもらえますか?こっちがお金を負担しなければいけないのでしょうか?

それとももう仕方ないで済んじゃうんでしょうか…なんかもうドッと疲れました。。
なんで毎日虫の駆除しなきゃいけないのか…内見では虫なんて1匹も落ちてなかったんです。。

なにか助言お願いします(;_;)

コメント

まよ

マンションですが、契約時
ハウスクリーニングについて調べました。
害虫駆除だけで1万〜2万くらい掛かったので。
害虫駆除は任意のもので、いらないと言われたら不動産屋は基本的にカットすることができます。そして害虫駆除と言ってますが、基本的にはバルサンを焚くだけ…な所が多いみたいです💦
これなら個人でもできますし契約時「害虫駆除しなければならない程不動産屋さんに入居者から連絡あったりするんですか?」と伺ったら
今でそんな事はないと言われたので、害虫駆除はカットしてもらいました。不動産屋でやってる害虫駆除も殆どが気休めなんだなあと思います。

それでも質問者さんは害虫駆除を頼んでいたので不動産屋に駄目元でも連絡してみるのはいいかもしれません。
ただ、もう入居しているのである程度しか対応してもらえない可能性があります。
歯ブラシなどの件はクレームのような感じで連絡してもいいんではないでしょうか?

ハウスクリーニングしても、目に見えてカビが生えてる、床が割れてる、傷ついてる壁紙が破れてる等を基本的には綺麗にしてくれてる感じです。キッチンがどう汚いのかわかりませんが
うちはハウスクリーニングしてもサビなどはありました…

不動産屋に連絡してから自費でやるのかやらないのかを決めるほうがいいです。

rB

管理会社に言って対応してもらったほうがいいですよ。

ハウスクリーニング代も支払っているのにも関わらず汚れていたり残置物があったり、というのは問題です。

是非言いましょう。

気持ち悪くて生活に支障がでますよね😢