※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴です。吐き出さないとしんどくて。2ヶ月ぶりに義実家へ。車で15ふん…

愚痴です。
吐き出さないとしんどくて。

2ヶ月ぶりに義実家へ。
車で15ふん。(会いたいなら来たらいいのに、1回も来たことない。産後すぐの正月も出向くはめに。)

久しぶりだったので、最近伝い歩きもはじめて、なんでも口に入れるんですって話してた矢先、案の定机の上のリモコンやうちわをお口へ…
掴む度に離して遠くに置いての繰り返し。
まあ、そのあたりは家にいてもやってるのでそこまでイライラもせず、辞めさせてました。
なのに、ホコリをかぶってるような軍隊のフィギュアを息子に渡す義父。
もちろんお口へ…。むかつきすぎて全力でやめてと言ってのけました。
何見てたん?目ある?
そんなゴツゴツしたもん渡すなや。汚いし。

そもそも義実家は床に細々したフィギュアや玩具が散らかり座るのがやっと。
義父の中古で物を買う癖が酷すぎてもちろんフィギュアもブックオフ。
息子への玩具もブックオフ。しかもまだまだ使えないようなもんばっかり。
だから行くのが嫌。
クーラーないから夏は暑い・冬は寒い。
そんなとこに小さい息子を連れていきたくない。

正直2ヶ月会ってないし、顔見るなり泣いてくれんかなって期待も少しあったぐらい…。笑

結婚・出産祝いで現金頂いたのは感謝してますが(結婚したの2年以上前やけど。)、それ以外なにも息子にしてくれてない。初孫やのに。
義理妹は妊娠出来ないから、唯一の孫やのに。
お食い初め、初節句。なにもない。
会いにすら来ない。
私は車乗れないから交通機関で行くしかないけど子供連れて30分駅から坂道は無理。
私が行ってもほぼ喋ってくれんし。
終いに義母は息子に、 痩せた? って。
ちゃんと食べてるし体重も増えてるわ!

人としては嫌いじゃないけど、やること・考え方とかが合わなさ過ぎてしんどい。

もう少し大きくなったら、どっちのおばあちゃんが良くしてくれてるから息子もわかるやろうし。
その頃に後悔してもらお。

コメント

rm

フィギュア全部捨てるぞ💢💢💢💢💢って感じですね😭💣

わたしは結婚出産祝い何も貰ってないので羨ましいです😭😭😭

• なな

なな

ほんとに😑
    フィギュアやらガラクタ全部捨ててやりたい😠

義実家ってなんか冷たいとこありますよね…。
    旦那の母方のおばあちゃんが(息子からするとひいばあ)がお祝い用意してくれて実家もいろいろもの揃えてくれて、手ぶらはあれだからしゃーなしって雰囲気でした…😭笑

• 7月30日

ありえないですね…

うちの旦那の実家もかなり汚くて、娘を連れて行きたくないんです…
でも私は特に来ても欲しくないので笑
結婚式も出産のお祝いもうちの実家から貰ってることを旦那から聞いて遅れてやっと少しくれたくらい…
来ても自分の子育て押し付けてくるし…
正直お金いらないので口も出さないでほしい感じです😅

• なな

なな

押し付けられるとほんとに腹立ちますよね…😠
    昔は昔、今は今ですよね。
    私もたまに言われるので、保健師が・小児科の先生が ってよく前起きで言います😂
    専門家が言ってるんやから黙れぐらいの勢いです……笑

• 7月31日