※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
その他の疑問

笑われるかもしれないのですが...出産した際に、産院で母乳指導を受けま…

笑われるかもしれないのですが...

出産した際に、産院で母乳指導を受けました。
必死すぎて力加減がわからず、気付いたら子供の頭を支えてる指におもっいきり力が入っていて、
手を離したら、頭がピッタリ中指の形に凹んでました😭

元々凹んでた所にたまたま指があっただけだったのかな..?とも思ったのですが、すぐ助産師さんに言ったら『えっ!どれ!??あ~、これは段差だからそのうちなくなるよ♪』と言われました。
その後、予防接種や定期検診の度に小児科の先生にも聞いてはいるのですが、みんな同じように段差と言われます😣

少しずつ成長するにつれて、段差の感じが最近大きくなってきて、後頭部がクレーターのように凹んで絶壁になってきちゃいました😫💦
その部分以外はキレイに丸くなってるのに、凹みがあるせいでそこだけおかしいんです😢
後で調べてみると、陥没骨折すると凹むことがある、ということがわかり、
息子ももしかすると、あの時おもいっきり力が加わったことで陥没骨折したんじゃ...😱と思うようになってきました。
この話しをすると、助産師さんや小児科の先生からは『そんなことあるわけないよ!』と笑われます😭

今さら整形でレントゲン撮ったところで治るんですかね😰
そもそも、そんなことで陥没骨折ってするんでしょうか??
同じような経験した方いませんか~?o(T□T)o

コメント

Mai*ami

私も同じでした!
新生児の頃後頭部がへこんでてそんなに強く掴んじゃってたのかな、どうしよう…と心配になりましたが今ではすっかりなくなってます!

その時お子さんが激しく泣いてずっと機嫌悪かったとか視線などに異変が無ければお医者さんの言葉を信じて大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)

  • しょうママ

    しょうママ

    そうだったんですね!😵
    ちなみに、どれぐらいでなくなりましたか??

    常によく泣いていたので、そのせいなのかわからないんです~😭
    お医者様の言葉を信じたいです!😢

    • 7月29日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    気づいたら無くなってたので断言は出来ないですが…💦
    少なくとも1歳頃にはなくなってるんじゃないかと!

    今元気にすくすく育っているなら問題無いと思いますよ*´`)

    • 7月29日