※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が手を繋がないことに不安を感じています。ママリの情報に疑問があります。

ママリのトップに危ない時は手を繋ぐ
って書いてあるんですが1歳3ヶ月で
手を繋げたためしがないです😂
繋げるんですか?うちの子がおかしいんでしょうか?

コメント

にこにこマン

手を繋ぐのも毎日の積み重ねなので家から車に乗るまで 車から目的地に着くまで などその間に必ず手を繋ぐという習慣を付けないと いきなりは出来ないですよ☺️🍀
癖がついていないと出来なくて当たり前なのでおかしくないと思います!!

• なおなお

なおなお

あまり外で歩く習慣自体なくて、、家の中で練習しようとしても手を振りほどかれてしまいます😂
    何回もやり続けなきゃいけないことなんですね、難しい😥

• 7月28日
かー

言い続けるしかないですね…
なんで手を繋ぐ必要があるのか、毎日、毎日、毎日、毎日説明してやっとできるようになる気がします…
我慢比べです。笑

• なおなお

なおなお

まず外で遊ぶの自体あまりないので急に手をつなごうとしても難しいみたいですね🤦‍♀️
    ちょっとずつ練習していきます!

• 7月28日
ママリ

教え込んだ事はないですが
公園などは自由にさせて
駐車場などは必ず手繋いできます🤔
歩くのが6ヶ月手前と早かったので
かなり前からそういう習慣がついたのかな?と思います!

こればかりは、やり続けるしかないかなぁと😭

• なおなお

なおなお

なるほど!公園で遊んで、帰りは抱っこかベビーカーだったので手をつなごうって意識したことなかったです🙄
    練習してみます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいですが、手繋ぎますよ😊⭐️
歩道で手放しそうになったら怒ってます!

• なおなお

なおなお

手つなぐんですね!
    急にやってみたら振りほどかれてしまって!
    練習が必要みたいですね😥

• 7月28日
はなさお

上の子は何でも一人でしたい子なので、手をつないで歩くなんて最近ようやくです💦
何度もギャン泣きするまで手を繋いでと言って聞かせたりもしましたが全然無理で、とりあえず1人で走って逃走したりとかはほぼなかったのですがこちらは外を歩く時はひやひやしてました😣

下の子は1歳3ヶ月から一人で立ち始めたばかりなので少し参考にならないかもしれないでが、最初手を繋ぐ事を教えると絶対どこに行くにも手を出してきます。
これも性格なのかなぁと思います🤔

• なおなお

なおなお

それぞれ個性もあるんですね🤔
    まだ手を繋ぐって私自身意識したことなくて、外で危ないとこってなるとすぐ抱っこしていたので。
    これから徐々に教えていこうと思います!

• 7月28日
m.

うちも歩き始めは手繋ぐの嫌がってましたが、それも習慣と教え方です😊!!

まずは空いてる時間帯のショッピングモールとか公園とかで練習したらいいですよー!!
手繋げたためしがないからって繋がないわけにはいきませんし、無理にでも繋いで外ではママと手繋ぐこと教えた方がいいですよ😋

onigiri

息子は手を振りほどいて行ってしまうタイプなので、そのくらいのときは抱っこしてましたし、スーパーも行かなかったですね。
最近やっと、話しが伝わるようになってきました。
物分かりのいい子、自由でいたい子、ママと離れても平気な子、色々います。
でも根気ですね。

初めて外歩いた時から繋いでます!内側歩くようにしてますが外側歩きたがるので車怖いです💦