※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

産後、神経質になりすぎてイライラしてしまいます。家族と一緒に寝るのが原因で喧嘩になり、自分がしんどいです。

産後、神経質になりすぎて自分でももうしんどくなりました。

例えば、家族3人同じ部屋で寝ているのですが
息子を寝かしつけた後 旦那のいびきや咳でせっかく寝かしつけたのに!とイライラ。
別の部屋で寝たらいいのですが、一緒に寝たい。。( 笑 )

息子が寝ている時にすこしでも音を立てられるとイライラ。
外できた服でベッドに寝られてイライラ。

少し時間経てば収まるのですが、私が神経質になっているのか、ただ心が狭いだけなのか( 笑 )分かりませんが
それが原因で喧嘩になります。

もー、自分がしんどいです。

コメント

ミン

あ、それわかります!
全く同じことで気にしてイライラします💦
後から大したことないのに…って自己嫌悪なったりするんですよね😞

deleted user

いびきとか咳とか物音で起きちゃいますか??(´;ω;`)

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    モロー反射がでます!
    たまに、起きます。たまに。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もいびきすごいです!

    そしてガチャガチャすごいです!

    ですが、そのおかげか子供たちちょっとやそっとの物音(寝てるそばで掃除機かけても)じゃ起きないです!!!(笑)

    • 7月28日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    うちの旦那は口開けて寝るのですが、口の臭いが。( 笑 )

    もー、それにもイライラしちゃいます( 笑 )

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ、それはきつい…(´;ω;`)

    • 7月28日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    この間、旦那が「俺、1日に何回はみがきさせられるんだろ。」とぼそっと言ってて笑っちゃいました( 笑 )

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    口臭いのは耐えられないですもんね。

    いびきで息止まってるから!と理由つけて寝てる時口閉じるなんかはっつけちゃいましょ!!

    私の旦那はいびきすごくて、呼吸がとまることがあるのでくち塞いでます。いびき止まります!!

    • 7月28日
ゆぽ

めちゃくちゃわかりますよー(笑)
いちいち音うるさいんですよね…
やっと寝かしつけたのに!ってなりますよね😂
私もそれで喧嘩したこと何回もあります(笑)

めろん

わかります❗
音は、言っても分かってもらえないですよね😅
起こしたら、寝かしつけやってね❗ってキレましたよ🙋(笑)

falcon

産後は大抵のママがそうなりますよ^_^だから産後うつってのがあるくらいですから。
きっと今だけだと割り切って自分を責めずに気分のいい時にご主人に今感情がコントロール出来なくてごめんね!と言えばいいんじゃないかな?

ていらち

一緒に寝たい…けど喧嘩になるくらいなら別部屋で寝た方がいいと思います。
その方が自分とお子さんのためにもなりますよ✨

シロクマ

喧嘩したくないから速やかに別部屋にしました、
もし大人しく寝てたとしてもクタクタに疲れてるのにぐっすり隣で寝てるとイライラするので目の前から消えてもらいました(´∇`)