※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

クロミッドで排卵はするが妊娠に至らず、4回目です。5回目で原因があるか相談です。同じ経験の方いますか?

クロミッド で排卵はするものの 妊娠には至りません😭今のところ4スルーです。
次は5クール目ですが、何か原因あるのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

私はクロミッドではなく自己注射でしたが💦エコーでみてもらい卵胞も育っている、排卵もできている、タイミングもOKでしたが1人目の時は全然ダメでした💦私も4周期くらいはかすりもしなかったと思います。
卵管造影のおかげか、検査したあと注射なしだったのに運良く授かりました。ストレスですかね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

何周期目でしたか?
    一応今月卵管造影したので期待度あがりましたがダメでした😭

• 7月28日

退会ユーザー

1人目の時なので記憶が曖昧ですが💦注射を使って2周期ほどダメで卵管造影をして、また2周期ほどダメで疲れてしまって治療をやめてたんです😅
    その間に風疹の予防接種などして、のんびりした後ダメ元でタイミングとってたらできててびっくり…という感じでした!卵管造影後からギリギリ半年くらいだったので一応効果があったのかなあと😅

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭不妊治療本当に心身ともに疲れますよね。私も4周期めでどこまでもいきそうな気がして疲れてきます😓😓

• 7月28日

退会ユーザー

本当に終わりが見えないのが精神的にしんどいですよね💦通院も疲れますし、お金もかかりますし😓
    でもこれから半年間ゴールデンタイムですね!赤ちゃんが早くきますように!👶

• 7月28日

私はクロミッド使って
6周期目で妊娠しました。
何度もスルーすると不安ですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなればなるほど妊娠しないような気がしてきて嫌気さしてましたが6周期目で妊娠されたと言うことで、まだまだ頑張る気持ちできましたありがとうございます😭😭

• 7月28日

退会ユーザー

私もそうでした💦
    どんどん焦っていました😭
    いつもは病院で排卵チェックしてもらうのと自分で排卵検査薬を使って排卵前、排卵日にタイミング取ってましたが妊娠できずでした…
    今回の妊娠は排卵前、排卵日、排卵後もタイミング取ったら妊娠できました!
    排卵日後のタイミングが合ったのかもしれないです🤔

• 7月29日
らんべる

クロミッドは何周期か飲み続けると副作用で内膜薄くなりやすいって言いますよね💦
もちろん、出来ない!ってことは無いと思います✨
私はクロミッドより弱いセキソビットは飲んでましたが
内膜の厚さはそんなに影響ないけど
クロミッドよりは弱いと言われました😅
すでにされてるかもしれませんが、
なるべく子宮ふかふかにするために
ルイボスティー飲んだり
アーモンド効果飲んだり
温活したりはしました🌼