※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

ベッドの転落防止策について相談です。ベッドから落ちた経験があり、対策を考えています。脚付きベッドでベッドガードが使えないので、同じ状況の方の対策を教えてほしいです。

ベッドの転落防止策について相談です。
生後4ヶ月ですが寝返り、ずり這いが激しく、気をつけてはいたものの今日ベッドから落ちてしまいました。幸い怪我もなく、無事でしたがとても反省しています。二度と同じことが起きないように、対策をしたいのですが、我が家はマットレスに直接脚が付いたベッドなのでベッドガードが差し込めません( *_* )同じようなベッドをお使いの方、どのような対策されてますか??またいいアイディアがある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

うちも同じタイプのベッドです!
ベビーベッドで寝かしてましたが、一緒に寝るようになってからは布団で私と一緒に寝るようにしました😅

• りほ

りほ

やっぱり布団がベストですよね...😅いっそ布団にしてしまおうかとも検討中です!ありがとうございます☺️🧡

• 7月29日

退会ユーザー

もっと赤ちゃんが成長すると、ほんと寝相悪くなります😔
    私の娘は2歳過ぎてからまたそのベッドで寝てますが、壁側に寝かしても足元側から落ちそうになってます😓笑
    一応ジョイントマットを下に敷いてます!
    まだ1歳に満たない小さい子を落ちる前提で寝かすのは怖いですよね😱

• 7月29日
あっ

こういった形のベッドの横の下に、マットを敷いています。

いまはベッドから一人で降りれるので、マットだけで十分ですが、ハイハイできないときは、クッションをならべて置いていました。

寝るときだけでも床にタオルや使わない布団を置いてもよいと思います。

• りほ

りほ

どれくらいの高さのベッドで、マットはどういったもの使われてますか??質問ばかりごめんなさい😭🙏🏽

• 7月29日
  • あっ

あっ

ベッドの高さは大人の膝くらいです。
    マットは子供用のいわゆるジョイントマットで、厚みのあるタイプを使っています。

今月から子どもに汗疹が出たりしたので、
    大人のベッドの脇にベビー布団をすのこの上に敷いたので、
    マット、すのこ、ベビー布団の順で高さがあります。

• 7月29日
ちい

角で寝かせて足下に子供布団置いとくか
布団で寝るようにするか、、

もぅ少し大きくなるまで
このベッドの足のみ取って
マットレスのみにしとく(^-^)

ですかね♪

私全部しましたが
結局布団で寝てます!!

• りほ

りほ

最終的にはやっぱり布団がベストなんですかね〜〜🤔

マットレスのみの時は、湿気対策とかもされてましたか??

• 7月29日
みらざく

寝返り防止クッションとかどうですか?😅

• りほ

りほ

まだ使ったことはないんですが、とにかく狭いとこに縛られるのが嫌いで😂ベビーベッドやハイローチェアでも怒ります😂😂寝返り防止クッションも嫌がるか、超えてきちゃいそうです笑

• 7月29日
れい

足をとってマットレスのみにして、壁に寄せて壁側に寝かせて足ものは布団、横は私で防いでました!
あと念のため下にも布団ひいてました!

• りほ

りほ

マットレスのみの時は湿気対策などもされてましたか??
    下には布団を敷けば良いんですね!参考にさせていただきます☺️💓

• 7月29日
  • れい

れい

私は何もしてませんでした😭💦
    けど軽いので、たまに動かしたりしてました!

• 7月29日
  • りほ

りほ

何もしなくても大丈夫なんですね!直おきはカビが...というのを見たので心配になりました😊ありがとうございます!

• 7月29日
ママリ

こういうベッドで娘を端に寝かせてます!
100均で突っ張り棒と網買ってきて柵作りました!!

• りほ

りほ

ご自分で作られたんですね😳すごいです!自作っていう手もありますね🤔🤔

• 7月29日