※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

実母が私の名義で借金し、返済中です。このため私の名前で住宅ローンは組めないでしょうか。心が軽くなるのでここで相談させてください。

⚫︎実母が私名義で借金

⚫︎滞納したことあり

⚫︎現在返済中

もう私名義で住宅ローンは組めませんよね?😭😭😭😭
なんなら私の名前はブラックリストに載ってるんでしょうね😭😭😭

分かりきっているんですがここで書き出すことで
聞いて貰えるだけで少し心が軽くなります😭😭😭

コメント

じばっかり

借金の額にもよりますし滞納で差し押さえや債権代行会社が何度も催促するような状況だとブラックかもしれません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました、すみません😭

• 7月28日
  • じばっかり

じばっかり

私の家族にも名前を使われてしまった人がいたのですが、自分がしたことでないとの証明が難しかったらしく支払い続けていました😢
    うちの母もブラックリストに載っているので私の名前を借りたがります💦
    幸い同居していないので印鑑を勝手に使われずに済んでいますが恐ろしいですね、、

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、私も無知だったのでなぜ母が私の名前を使ったのか知ろうともせず、、、何年後かにかなりの借金からの自己破産をし、それからまた借金をしたのだと知りました😱
    もう自分の母ですがお金にだけはだらしないのでそこだけは嫌いです😭

そして、ローンは組めそうにないので旦那に話します😭😭ありがとうございました😭

• 7月28日
みんてぃ

どこから借りた借金ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

銀行と某消費者金融です😵

• 7月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

それだと確かにブラックリスト乗ってる可能性はありますね。。。
    気になるのであれば信用情報の開示してみてはどうでしょうか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

信用情報の開示は、誰でも出来るのでしょうか?

• 7月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

お金かかりますができますよー!

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!少し調べてみます!😭

• 7月28日
はじめてのママリ

実母にすごい借金がありまして、何年か前に親戚内で揉めたんですが、その中になぜか私名義の借り入れがありました。何度か私の電話に、入金確認されてませんと連絡あったことがありました。残り80万ほど残っているようで、もうクソすぎて😭😭😭

しゅういろ

私も私名義で消費者金融で借金され5年ほど滞納されてました!就職して1年で返済し、返済約1年後住宅ローン通りましたよ!返済終わるまでの間はクレジットカード作れなかったので信用情報に傷がついてたはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返済後5年は住宅ローン組めないと耳にしたのですが、、、どうなのでしょう。。

• 7月29日
  • しゅういろ

しゅういろ

私もそう思っていてダメ元で審査に出しました!通りましたよ!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜😭😭そんなこともあるんですね、、、差し支えなければどのくらいの額借金されてたのですか?

ただ通らなかった時が、、、何度も審査はマイナスですもんね😭😭😭とゆうかまだ80万残ってるそうでさすがにすぐには返せないのでまだかかりそうです。

• 7月29日
  • しゅういろ

しゅういろ

60万〜70万だったと思います!審査に落ちた履歴は半年で消えるらしいので気にしなくていいかなと思いますよ!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    半年で消えるのですね、ありがとうございます!

早く返してもらわないと、、母がお金の話になるとすぐ話をそらすのでなかなか進めず、謝れば済むと思っているみたいで、しっかり早く返済してもらえるよう言ってみます!

• 7月29日