※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住林
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。身長153センチ、体重48キロで、先生に6〜8キロまでと言われました。他の方も同じですか?

妊娠期間の体重について
私は現在身長153センチ、体重48キロなんですが、先日の妊婦健診で先生に体重増加は6キロ・最悪8キロまでと言われました(;_;)思ってた以上に厳しくて…みなさんもこんな感じですか⁉︎

コメント

kottan

私のところは先生厳しくなくて、156センチの47キロで15キロ増加でした!笑
でも1人目ということもあり、半年後には元に戻りましたよー(^O^)

• 住林

住林

15㌔‼︎でも、半年で元に戻るなんて素晴らしいです(^^)

• 3月29日
Rmeru

私も同じような週数で、昨日病院で
6〜7キロで抑えれたらベスト、
最悪でも10キロと言われました(笑)
体重増加は産道が狭くなったり血圧があがったりとリスクも高く、実際体重が増えすぎて
難産になった知り合いもいます。
なので厳しいですが、頑張るつもりではいます。お互い頑張りましょう!(笑)

• 住林

住林

体重が増えると出産の際のリスクが高くなっちゃぅんですょね(;_;)はぃ‼︎頑張りましょう♬

• 3月29日
まりえりりん

私は妊娠時156センチ、50キロで最終的に65キロまで増えました。
臨月に入った頃にもうこれ以上増やさないように〜と軽く注意を受けたくらいです。

• 住林

住林

15㌔増だったんですね‼︎お産はどうでしたか⁉︎

• 3月29日
  • まりえりりん

まりえりりん

陣痛きたかな?と思い間隔を計ってみるといきなりの5分間隔で、3時間半後には産まれました( ¨̮ )笑

• 3月29日
  • 住林

住林

ものすごくうららやましい安産ですね*\(^o^)/*初産ですか?

• 3月30日
  • まりえりりん

まりえりりん

はい、初産でした!
    最初は緩やかな体重増加でしたが臨月に入る頃から急激に増えます…笑

• 3月30日
はるぴょん( ^ω^ )

1人目のとき161で48
+10と言われましたけど
+20㌔で出産
-10で2人目妊娠中
現在+4㌔です。

• 住林

住林

なるほど‼︎24週でプラス4㌔というのは良いペースそうですね(^^)

• 3月29日
ぽんちゃん42

私の行っている病院も体重管理に厳しいです(>_<)里帰りする前の病院では+8kgまでと言われ、里帰りする頃(34週)は+5kgの体重増加で+8 kgで抑えられそうと安心してました٩(๑´0`๑)۶が、里帰り出産する病院を受診したら+6kgまでと言われてしまい、もう体重増やさないでーと注意されたので、食事や運動に気を付け何とか維持している状況です(*>_<*)ノ里帰り後体重を気にしすぎて泣きたくなるくらいストレスが強かったですが、今では慣れました(^^)体重管理は病院によるみたいですね^^;

• 住林

住林

プラス6㌔というのは厳しぃ病院に入るんですね(;_;)今からぐんぐん食欲が上がる時期だと思うので体重管理頑張ります‼︎

• 3月29日
とまと◡̈*

妊娠前のBMI値で体重増加の管理をすると思いますよ(o^^o)
厳しめの病院かもしれませんが、それくらい言ってないとどんどん食べちゃう人もいますからね…

• 住林

住林

確かに‼︎気抜いて体重めっちゃ増えたらダメですもんねΣ(゚д゚lll)頑張ります‼︎

• 3月30日
カマンベール

12キロまでいいはずですよ〜

• 住林

住林

なるほど‼︎いろんな考えの先生がいらっしゃるんですね(;_;)

• 3月30日
ちっち

私は元がデブなんで、元の体重より5キロ以上増えたら帝王切開と言われてしまいました(T_T)
かなりプレッシャーです。

• 住林

住林

5㌔で帝王切開Σ(゚д゚lll)厳しい…達成出来そうですか?

• 3月30日
  • ちっち

ちっち

運よく?つわりで7キロ減ったので、多分大丈夫です(>_<)

• 3月30日
だりき

私のところは体重管理厳しいところで、みんな6キロまでで張り紙もされてました。
6キロ超えた時点で怒られ( ̄▽ ̄;)
妊娠線出来れば笑われ(`Δ´)
結局+8キロで生みました!

• 住林

住林

みなさん6㌔までの病院なんですねΣ(゚д゚lll)厳しい‼︎でも8㌔増で止めたなんて素晴らしいです(^^)

• 3月30日
  • だりき

だりき

そうなんですよー!
    +8キロで止まったのは36w5dで出産したからです(笑)
    娘のお陰です(^^ゞ

• 3月30日
Minnie☺︎

私も既に10キロ増えてしまい毎回怒られてますorz

産後もとても心配ですが、その日によって食べる量が変わっちゃってダメ日は結構食べちゃいますorz