※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、完ミで育てている赤ちゃんが、160mlを飲んだ後に吐くようになりました。量を減らしても吐いてしまうので、もっと減らすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半、完ミで育ててます。
今160飲んでいます。
初めは飲み終わった後履かずに過ごしていました
でも、1週間くらい経った頃から吐くようになりました😅
量を少し減らして150にしたのですが、まだ吐いてしまいます😓
げっぷと一緒に上がってきてるのか、量が多くて吐いているのかわからなくて困ってます😖
もっと量を減らした方がいいのでしょうか?

コメント

みさき

私の娘も生後2ヶ月半ですが、ミルクは140〜160あげてます。
今までに一度も吐き戻ししたことないんですが、たまにげっぷした時に一口分出ることはあります。
2ヶ月半だと、ミルクの量は問題ないかと思います。

  • はまちゃん

    はまちゃん

    そーなんですね!
    問題がなくてよかったです😖

    • 7月28日
ysm

うちの子もよく吐き戻しして
ます(^^;
上の子の時は一切なかったの
で最初はびっくりしました。
だけど体重が増えてて元気で
したら気にすることないと思
います!

  • はまちゃん

    はまちゃん

    そーですね!回答ありがとうございます😊

    • 7月28日
ママリ

どんな量でも吐く子は吐く、吐かない子は吐かないので、あまり気にしなくて良いと思います😪
うちの子は少食で5ヶ月で120〜160を飲んでますが毎回吐きます😁(笑)

  • はまちゃん

    はまちゃん

    そーなんですね😳
    うちも就寝時以外毎回吐いてます😅
    結構な量吐いてるので心配してたんですけど、そんな心配することないんですね!
    よかったです😊

    • 7月28日