※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

2人目の出産予定日が5日超過中。1人目は12日超過し誘発分娩。今回も赤ちゃん下がっておらず、誘発分娩になる可能性が高いか心配。

2人目出産予定日5日超過中です。

1人目のときは陣痛も破水も自然には来ず12日超過し
誘発分娩で出産しました。

2人目は自然に陣痛や破水来るかなと思ってましたが
なかなか来る気配ありません💦

40w3dの検診でまだ赤ちゃん下がって来てないと言
われました💦

やはり体質とかもあるのでしょうか?
また誘発分娩になりそうな予感しかありません😭

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも思いました…😭
自然陣痛来ない体質だと思います😣

1人目は40w4dに、高位破水から陣痛がつかず、促進剤で出産。
2人目は41w3dに、バルーンから出産となりました👍

1人目も2人目も、40週まで0cm下がってないと言われてました。。😭

これは体質なんだろうなぁと、自然陣痛を経験してみたかったな…という気持ちもあります🥺

  • まよまよ

    まよまよ

    自然に陣痛来ない体質なのかもしれないですね💦
    赤ちゃんも下がってきてくれないってお腹の中がよっぽど居心地がよかったのかもしれないですね🤭

    • 7月28日
転勤族二児ママ

わたしも上の子は予定日9日超過で促進剤でした。。。
下の子も予定日3日超過でしたが夜中にチョロチョロ破水から始まりました。
産まれる数時間前に、上の子の保育園のイベントが近付いてるから焦ってて、胡座かいて前後に揺れてたら兆候見られました✨

  • まよまよ

    まよまよ

    破水も自然に来ることなさそうです😅
    胡座かいて前後に揺れてみます😳

    • 7月28日
ゆたん

私も2人目下がらず40w3dで促進剤つかってのしゅっさんでしたよ!
1人目は予定よりも1ヶ月速かったです!

ママのお腹が居心地いいんですねきっと😊❤️

  • まよまよ

    まよまよ

    1人目ちゃんは1ヶ月も早く生まれたんですね😳
    2人目は早く生まれると周りから言われたので期待してましたがのんびりさんみたいです😅

    • 7月28日
舞菜

体質もあると思いますよ!!
上の子は40w3dで、下の子は予定日の前日に診察で、全く気配なくて、子宮口を柔らかくする注射?点滴?をされて、翌日の予定日に産まれました。2人とも介護職で育休入るまで働いて、かなり動いていたのに、です。

ちなみに母は、私は40w10dで産まれたみたいなので、体質も遺伝かもしれません^^;

  • まよまよ

    まよまよ

    やはり体質や遺伝もありそうですね😭
    私もたくさん動いてもお腹はあまり張らなかったのでこれも体質ですかね😅

    • 7月28日
あいちゅん

私も40w5で破水し
しっかり
陣痛が来なかったので
誘発して出産でした、、
2人目も誘発に近いお薬を
飲んで4時間後の出産でしたので
体質かなと自分も
思ってます🤲🥺

  • まよまよ

    まよまよ

    予定日過ぎるとそわそわしてしまいますよね😅
    私も2人とも誘発することになりそうです💦

    • 7月28日
りんりん

私もそう思ってめっちゃ悩みました💦
あー2人目も自分のタイミングで
出させてあげれないんだなとも思ってました😞
1人目は12日超過のバルーンと誘発🎈
2人目は子宮口は柔らかいけど〜
と言われて来週までにはと38wのときに言われたのに全然陣痛来ずでしたが
7日超過で自然に陣痛が来ました😊🙌

さらさん陣痛がきますように🙇‍♀️

  • まよまよ

    まよまよ

    2人目は陣痛が自然にきたんですね😳💕
    私もそろそろ陣痛くるかなと予定日あたりからそわそわしてますがここまで陣痛ないと誘発かな〜と考えてしまいます😭
    どっちにしろもうすぐ会えるので出産頑張ります🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

    • 7月28日