※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

旦那と3ヶ月付き合って妊娠が判明。中絶を検討し、周囲に相談。旦那と話し合い、結局お産することに。しかし、過去の恋人から連絡があり、葛藤中。今後の選択に悩んでいる。

読んでいて不快な気持ちになる方がいると思いますので、気分が害された方は無視して下さい。。

私は今の旦那と3ヶ月付き合った頃に生理が1ヶ月来てないことに少し焦っていました。
もともと、生理不順だったのですが1ヶ月以上来ない事が始めてだったので旦那の仕事終わりに薬局に行って検査薬を買ってその日に検査をしました。
案の定、陽性で妊娠をしていました。
旦那からはまだ付き合って3ヶ月で二人の時間が欲しい。色々な所に旅行など行きたいから今回はおろそう。と言われました。
私も確かに二人の時間がまだ不十分だなと思いましたが頭が真っ白でおろす事は考えていなかったです。
でもとりあえず本当に妊娠してるのか疑問だったので平日の仕事休みの時に病院に行きました。
すると、検査薬の結果通り妊娠をしていました。
問診票にはとりあえず中絶を希望として書いていました。
診察をしてもらう時に医師から中絶希望だけどいいの?と言われ、はいと答えて今後の手術の内容や手術日を決めて病院を後にしました。
手術日まで少し期間があったので、別の休みの日に仕事の同期と遊んで妊娠を報告し、旦那から言われた事やおろす事を伝えました。すると、同期もその場では何も言わずただ話を聞いてくれるだけでじゃあもう赤ちゃんには会えないんだねと言われました。
同期の車で遊びに行っていたので帰り送ってもらって家に帰り、呆然と赤ちゃんの事を考えていました。
すると、別の同期から電話があり、妊娠の事について先程遊んでいた同期から泣きながら電話があったと。
旦那からの言葉で産めないのは可哀想、結局傷付いてるのは私だけでそう考えたら耐えられなくなったと。二人の同期が話し合って二人とも産んで欲しいって思ってると電話がありました。
それを聞いて私もおろすつもりでいたのにこんなにも自分の事を考えて泣いて赤ちゃんの事考えてくれてるのに私はこの子の命を断とうとしていたのかと。そう考えたら自分が情けなくなって赤ちゃんにも申し訳ない気持ちが滲み出てきて号泣しました。
旦那にもう一度話そうと思い、次に会った時に産みたいと話しました。
すると、旦那も親に話したくなかったけど話してみる。と言われ、実家に帰った時に話をしてくれました。
すると、親は怒るどころか結婚して産みなさいと言ったみたいで、旦那も覚悟を決め、結婚して産もうと言ってくれました。
中絶もキャンセルをし、別の病院でお産する事を決めました。
その2ヶ月後籍を入れ、病院に通い、13週を超えた頃から私が旦那と出会う前に22歳年上の既婚者と3年程付き合っていました。(相手が既婚者で私は未婚でした)
その人から連絡がきて、会いたいなど言われました。
彼とは沢山の思い出があり、色んな所に連れてってもらってこれ以上にないほど当日の私は彼の事が大好きで結婚したいと思っていました。
でも、結局は彼にも家族があって上手くいっていないと言われ続けてましたが3年も経っていたので終わる事はないと思い、悲しかったけどお別れをしたんです。
ですが、彼から連絡が来た時にもう家族の邪魔は出来ないと言ったら全て終わったよと言われ、離婚もしたそうです。
その時から私には迷ってしまう心が宿ってしまいました。
今の旦那と生きていく覚悟があったのに彼からの連絡で22歳上でも私は彼と一緒に居たいと思ってしまいます。誰にも敵わないくらい大好きでした。
でも私は結婚もして今妊娠14週なのにこんな気持ちでいいのかと。
これから先子供を産んだとしても後悔してしまわないか。
彼の事大好きな気持ちが消えません。
旦那にも子供にも申し訳ないです。
マタニティブルーな事をあるかもしれませんが毎日この事を考えては泣いてしまいます。
彼も私が新しい家族が出来て子供が出来てしまったことも知っています。
ですが一緒に居たいと言ってくれます。
私は全てを無くして彼と一緒になるのか彼の事を思いながら旦那と生きていくのか。
子供を失うのは怖いけど22歳なのでまだ間に合うんじゃないのかとか。でもそうすると私は殺人ですよね。
答えが見つからなくて死にたくなります。

精神共に不安定なので不適切な言葉はご遠慮願います。。

コメント

ニャンタ

思い出だけでは、これから大変ですよ。22歳年上の魅力もあるとは思うけど、旦那さんとこれから色んな思い出を作るべきなのではないでしょうか。離婚するかどうかも分からないのでは??

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。まだ二人の時間がないまま子供を授かってしまい昔の思い出にすがってしまっているのかもしれません。
    ちゃんと考え直したいと思います。

• 7月28日
キティ♬

つまり、今の旦那さんはママリ🔰さんに起こっていることを知らないのですよね?
その22歳上の方とは不倫をしてたってことですよね?
その方は、結局、何も無くなったから、ママリ🔰さんのところに来た。ママリ🔰さんの赤ちゃんのことはどう言っているのですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

今の旦那は知らないです。
    はい。当時不倫をしていました💦
    私が一緒になりたいと言ったら子供をちゃんと産んで育ててあげれるのは自分じゃないと言ってますが子供がいても私とは一緒になりたいと言ってくれます。

• 7月28日
  • キティ♬

キティ♬

ん?22歳上の方に一緒になりたいってこの状況で言ったんですか?

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一緒になりたいのが本音でした。

• 7月28日

不適切な言葉なしで自分の意見が言えるかわかりませんが、、、

既婚者なのに当時未婚だった質問者さんと付き合ってた?浮気してた?男がそんなにいいですか?

今の質問者さんには大事な我が子がお腹にいるのに、その子を不幸にするかもしれないのを承知で質問者さんと一緒にいたいと言ってくれてるのが嬉しいですか?

彼と一緒になったとして、彼はまた他の女のところにいくかもしれないし、結局質問者さんが1人になる可能性も十分あると思いますよ。それでもいいなら、その彼についていってください。

• ママリ🔰

ママリ🔰

年上の男性で家庭も上手くいっていない、高速で片道約2時間もかかるのに会いに来てくれていた彼に未練がとてもありました、、、

そうですよね。
    冷静になってちゃんと考え直したいと思います。

• 7月28日
おもち

産むと決めたお子さんのためにも
しっかりしてください。
決めるのは主様なので
悩んでたくさん悩んで
決断してください。
頼れる人がいるなら
たくさん話を聞いてもらってください。
主様とあかちゃんのためにも
いい決断ができるといいですね😉

暑いので無理なさらず
過ごしてくださいね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    周りにも相談してみたいと思います。

暖かいお言葉をありがとうございます😢

• 7月28日

言葉悪いですが、44歳で22歳の子と3年も不倫してる奴ですよ?

あなたが年取れば、今度はあなたが奥さんとしていても不倫すると思いますけどね。

離婚も何もしてない普通に家族を養ってて、家族に嘘ついて裏切るほどの事ができる人間なんて信用もないし、恐ろしいです。

また同期の子たちがどんだけ同情しようと、あなたの赤ちゃんなんですよ?

産むのも育てるのも誰も代わってくれませんよ。
誰も手伝ってもらえません。
24時間すっ飛んできてくれるわけじゃないですから。

その覚悟があるなら産んでください。
人間を育てるのは簡単じゃないです。
産んだら死ぬまで一生自分が面倒みるんです。

まずはあなたの旦那さんと、自分の親とちゃんと話してください。

• ママリ🔰

ママリ🔰

冷静に考えるとそうですよね。
    分かってはいるんです。
    でも自分もまだまだ子供で今の事しか考えられませんでした。

子供を簡単に育てられるなんて思ってもないです。
    ちゃんと冷静になって考え直したいと思います。

• 7月28日

退会ユーザー

赤ちゃんにとってはあたなが子供だろうと母親なんです。

妊娠も出産も子育てもいろんな事を犠牲にしたり我慢したりして、毎日をやっとの思いで過ごしてます。

あなたには想像のしきれない大変さがあると思いますよ。

あなたは妊娠したのも、おろそうと思ったのも、産もうと思ったのも全部人任せなことしか言ってないですよ。
    きっと何かあったら人のせいにしそうだな、と思いました。

もう命が宿ってるんですから、22歳だろうが大人として親として子供にとって1番幸せな道を考えてください。
    あなたが幸せな道じゃありません。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

上記の方と同じように、恋愛感情とお腹の命は比になりません。
大好きな彼を忘れられない、と、解釈しましたが、元々はその方もご家庭を持っている既婚者ですよね?いざ離婚したので、一緒になりましょう。なんてそう上手くいかないと思います!人の幸せを壊して、その上に自分の幸せが成り立つなんて難しいかと…。あなたと結婚してもその彼はまた、既婚者ながらも前のあなたのように、新しい彼女を作る可能性だってありますよ!
なら私は、新しい彼とママリさんを選んできてくれた赤ちゃんと、3人で幸せになる方向を考えます!
厳しい事言うようで申し訳ございません😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

今更都合が良すぎますよね。
    頭を冷やして考え直します!

• 7月28日
ママリー

冷静に、第三者から見て思ったことを書きますね。
その男性、自分が離婚して一人になって寂しくなったから戻ってきただけじゃないかな。
ふらっと連絡してくるのなんてまさに。
本当に好きだったのなら付き合ってたときに離婚してるはずだし(少なくとも別れようとなったときに何かしてるはず)、今は幸せになろうとしている人に対して、ましてお腹に子供がいる人に対して一緒にいたいだなんて、なんて自分のことしか考えていない人なんだろうって思いました。
おろすことによる精神的、肉体的苦痛のことは考えてないのかな?それともその子を育てるつもりがあるの?

今はどっちを選んでも後悔するかもしれませんね。
でも自分の人生は自分でしか決められないし、責任を取れるのも自分のみです。
どっちかを選んで後悔したとしても、他人を責めることのないようによく考えて決めてください。
生むことを決めた場合は、その子供が不幸にならないようにお願いします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。私も付き合っていながらそう思っていました。
    ですが彼にも子供がいて高校卒業するまでは別れられないと言われていて、繋ぎ止められていました。
    それが本当なのか私には分からなくて少し遠距離で会いたい時に会えないのが辛く、お別れをしました。
    改めて考えるととても都合のいい人ですよね。

子供の為にもちゃんと考え直したいと思います。

• 7月28日

今の旦那の前に年上と付き合ってて結婚できたらな〜と考えてましたが、実際真剣に考えるとやっぱりやめとこうと思いました。その理由としては、もちろん周りの反対もありますが、向こうはあと20年しか働けない。その後は自分が子供も彼も養わないといけない。それが自分には無理だとわかったからです。
そこまで覚悟できてますか?
そもそも彼はママリ🔰さんといたいだけで子供を養う覚悟はあるんでしょうか?

どちらにせよせっかく来てくれた大事な命です。お体大事にしてくださいね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり周りからも反対はされますよね。
    今冷静になると養う自信がないですが当時は何も考えずにただ好きという感情だけで動いていました。

ちゃんと冷静になって考え直したいと思います。
    暖かいお言葉ありがとうございます。

• 7月28日

退会ユーザー

私もママリ🔰さんと同じ年齢だし年上に魅力感じるのはよくわかります。でも今の人生で(彼ときっぱりお別れして)良かったと思います。後悔はないです。
    ママリ🔰さんにとって最善の選択できますように。

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    私もakiさんのようにそう思える女性になりたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月28日
めろんぱんな(20)

まずは妊娠、入籍おめでとうございます☺️

私も旦那と付き合って結婚して子供産んで、ってしてますが、1人だけ完全に忘れられてはいない元彼いますよ😂

ママリさんの元彼さんは不倫をしていたんですよね?
もし元彼さんと寄りを戻すなら旦那さんとは離婚をしないといけないと思いますが、そこまでして幸せにしてくれる人では無いと思います😅
不倫や浮気する人は繰り返しますよ…

そもそも、本気でママリさんの事が好きだったのなら離婚してから付き合うと思います。
別れてから数ヶ月経って離婚したから会いたい、って言うのは都合が良すぎます😡

いいお友達を持ちましたね☺️
羨ましいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

とにかく1番はお腹の子とママリさんが幸せになる事です。

回答になってなくてすみません😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご返信、暖かいお言葉ありがとうございます。

そうなんですね!!!
    mamariさんは元彼さんの事を今でも思い出して一緒になってたら、、とか考えたりしませんか?

確かにそこまでして本当に幸せになれるかなんて分かりませんよね。。。

はい、とても大事な友達を持ったと思っています!

暖かいお言葉ありがとうございました!

• 7月28日
  • めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

元彼も相当なクズだったので、一緒に居たら幸せになれないと分かっていましたし、頻繁に会って連絡とっていましたが旦那と付き合ってから関係を絶ちました。

唯一思い出してしまう元彼ではありますが、それだけ当時は好きだったんだな、って思うようにしてます🙆🏻‍♀️

恋と愛は似てるようで別物なので、恋を選んでしまうといつかは飽きられると思ってて、愛はドキドキしないけど一緒に居て安心するって事だと思ってます😅

ママリさんがその時の気持ちで元彼さんを選んだとして後悔しないならそれでいいと思いますが、思い出にできたら1番かなとは思いました💦

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!
    時間が経てば思い出は美化されますがそれもそれで良い思い出と思えるようになりますよね。

一緒に居て安心出来る人が一番ですよね。

いい思い出として残せるように頑張ります!

• 7月28日
なな

私は必ずしも中絶が悪いことだとは思いません、時と場合によってはやむを得ない場合もあると思います
ですが今回中絶するとしたら「自分勝手」としか言いようがありません…

元彼、しかも当時は不倫とのこと
妊娠もして結婚もしたのにヨリを戻したいと言われたからと気持ちが揺れる…旦那さんへの気持ちもお腹の子への気持ちもその程度なのかとお話聞いていて悲しくなりました
ですがその程度の気持ちなら出産されても後悔するのかも知れませんね

中絶を止めてくれた友達、旦那さん、自分と旦那さんの親族、そしてお腹の子供、すべてを捨てる覚悟があるのなら思うようにされたらいいと思います
失礼ながら22歳も年上で一度は自分の過程を持ちながらも離婚して新しく家族が出来た元不倫相手に復縁を求めるなんていい大人のすることではないと思います

誰が何を言ったとしても決めるのは自分です
失うものと得るものの大きさを考えてみてください

• なな

なな

誤字でした
    自分の家庭○
    自分の過程✗

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もここに投稿するまでずっと自分勝手だと思っていましたし、今も思っています。
    どんなに悩んでも自分だけでは答えが見つからなかったのでここに投稿させていただきました。。。

みなさんのご意見を参考に頭を冷やして考え直そうと思います。
    ありがとうございました。

• 7月28日

不倫する人は何回でもしますよ。また不倫する可能性も十分にあります。
22歳上の方の元奥さんと同じ状況になることだって有り得ますよ。

全てをなくしてと言ってますが、せっかく授かった命を簡単になくすとか言わないでください。若いからまだ大丈夫と言いますが、若いからこそ大丈夫じゃないこともあります。

旦那さんにもしっかり話して、今後どうするか3人で決めてください。

退会ユーザー

年上だから余裕があるように見えてしまうと仰っていますが、私は旦那と20歳離れています。

現実を申しますと、余裕なんてありません。(個人的にですが)
    ·後20年しか働けない
    ·定年後は私の稼ぎが必要になる
    ·先に亡くなる
    ·旦那の年齢を考えると子供も早く欲しい

それを覚悟した上で付き合って結婚しましたが、自分が思っていたよりも現実は甘くなかったです。

• 7月28日

退会ユーザー

付け足しで、
    ·親の介護しながら旦那の介護もして子供の面倒を見る可能性もある

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

20歳年上の方とご結婚されているんですね!
    不倫だったからこそ余裕があるように見えていたのかもしれません。
    確かに結婚をしてしまうと経済的に将来は私が稼がないといけなくなりますね。

はじめてのママリさんの覚悟はすごいと思います。
    親の介護も彼も介護になるととても大変な思いをする事になってしまいますよね💦

それに先に亡くなるのを覚悟するのはとても凄いことです😢
    コメントありがとうございます。

• 7月28日

周りの人の言葉に動かされすぎだな〜と思いました。
旦那さんがおろすと言ったらおろす。友達が産んでほしいと言ったら産む。
あなたの考えが見えません…。 そもそも産むか迷ってる時点で、産んだとしても後悔するのではないでしょうか?旦那さんと付き合う前に既婚者の方と付き合っていたそうですが、その男性も奥さんと別れたからと言って都合が良すぎます。好きだった気持ちは分かりますが、その旦那さんは奥さんがいるのにあなたと浮気をしてた男性ですよね?もしあなたとまた付き合ったとしても他の女性にいくと私は思います…!!今の旦那さんが覚悟を決めてくれているのに裏切るのは旦那さんが可哀想です。でも最後はあなたが決める事です。まだ22歳なので先はあると思いますが、後悔しない答えが見つかるといいですね…。
長文失礼しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も自分でそう思ってしまいます。。
    旦那がせっかく覚悟を決めてくれたのにそれを台無しにするような私は最低以下の人間だと思います。

みなさんのコメントを読ませていただいて、少し落ち着きました。
    改めて考え直したいと思います。
    長文コメントありがとうございます。

• 7月28日

私の周りの経験上ですが...
不倫する人は繰り返しますよ

お互い運命だって散々言って略奪結婚したのに結局お互い不倫してたり

知り合いで何人かいますがみーんな結局上手くいってないです

結ばれなかったから余計に忘れられないとかではないですか?

どうするのかは自由ですが、お腹の子の幸せを1番に考えてあげてください

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね、、、
    やっぱり人間一回するとまた繰り返してしまうものなのでしょうか、、

恐らく私は結ばれなかったから余計に忘れられないんだと思います。

お腹の子をちゃんと考えてあげようと思いました。
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も子供がいながら前の彼と
旦那を天秤にかけた時期があったので

迷う気持ちはわかります。

一番考えなきゃ
いけないのはお子さんだと思いました。

もし離婚して
子供はいらない、と言われたら
お子さんは?居場所がなくなると思います。

前は前で良き思い出として
今は今だと思います。

幸せ掴んでください!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!、、

そうですよね。
    自分を選んできてくれた子なのに考えてあげれなかった自分が情けないです。

はい。良き思い出として昔にすがらないようにしたいと思います。

• 7月28日
ニコニコ

不倫してた元彼は絶対やめた方がいいです。
不倫は癖になってます。
悪いいい方ですが、あなたが結婚すると決めてそっちに行っても捨てられてしまうような気がします、、、。

籍も入れて旦那さんが一緒に暮らしていく覚悟決めてくれたらそっちに私はついて行きます。

どっちの決断にせよ子供を下ろしたら絶対後悔します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    不倫する人は何回もするって聞きます。

せっかく覚悟を決めてくれた旦那にも申し訳ないです。

お腹の子もちゃんと考えてあげようと思います。

• 7月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

今は未練があっても断ち切って、子供が産まれて幸せだと思える家庭を作れる事を祈ってます。

• 7月28日
みっきー

不適切な言葉と捉えられてしまったら申し訳ありません。
ただ、この文章を見る限り自分勝手では…と思ってしまうのが本音です。22歳だからまだ間に合う、とはなにが間に合うのでしょうか?
最初に中絶しようと思ったのは今の旦那さんに二人の時間が欲しいと言われたからであって、不倫相手の方に未練があったからではないですよね。
まだお若いのでゆっくりと時間をかけて今ではなく将来のことを考えてほしいなぁと思います。
厳しいことを言ったかもしれませんが、ママリ🔰さんとお腹の赤ちゃんがこの先どうか幸せに過ごされますように😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい、私も自分で自分勝手だと思っています。

もっと冷静になって考え直そうと思います。

• 7月28日
ぽん

考えるだけ考えてみたらどうですか❓
うちは、結婚して1年妊活してやっと授かりました。
なので、貴女みたいな考えの人が、正直理解出来ません。
でも、自分が納得しなければ、後悔するだけですし。
ただ、中絶を選択する気なら、タイムリミットがあることも忘れずに。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。普通そうだと思います。
    私もこんな感情になるなんて思ってもなかったです。

ちゃんと考え直したいと思います。

• 7月28日
ママリ

元彼は子どもを下ろして一緒になりたいと言っているのですか?
自分の子どもとして一緒に育てたいと言っているのですか?
あまりに身勝手ですね...44歳の思考なのか。
不倫て因果応報だと思っているのでも元彼を選んでも後々別の若い子と不倫されると思います。
三年つきあってるときに答え出せなかったのならそれまでかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

彼は子供をおろしてとも言ってませんし、一緒に育てたいともちゃんと言ってはくれてません。
    本当に身勝手ですよね。
    みなさんのコメント見ていたら私も過ちを犯す所だったと改めて思いました。
    ここに吐き出して良かったって思っています。

• 7月29日
みぃこ

失敗しても後悔しても間違った選択をしてしまったとしても、それでも良いと思うんです。
今の自分が一生懸命悩んで考えて出した結論を大切にしてみてください。
どんな道を選んでも、良かったと思う時もあれば後悔する時もあります。
その都度、自分の人生を考えて、また選択すれば良いのではないでしょうか。
子供をおろす事は、子供の命を考えても母体の健康を考えても、決して推奨できる事ではありません。
でも、産んだ時点でその子の一生涯に責任を持たなくてはいけなくなります。
しっかり考えて決断して欲しいと思います。
その決断の先に幸せがあると、自分を信じてあげてくださいね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ここに吐き出してなかったら昔の思い出に左右されて後悔する道を選んでしまっていたかもしれません。
    みなさんのお言葉をありがたく受け取って子供の事を一番に考えて旦那も大切にしなきゃと気付かされました。
    ありがとうございます。

• 7月29日
じっじ

少しですが、前の私と似ている部分があるなと思いました。
私も、今の旦那と付き合って、というか出会って3ヶ月ほどで妊娠して結婚しました。
私は当時19歳で旦那も20歳、私は大学を2ヶ月も行ってないくらいで辞めて、親とも関係が悪くなって、クズみたいな生活をしていました。こんな状況だったので、妊娠したなんて親に簡単に言えないし、おろすことも少し考えてしまいました。でも、旦那が公務員でちゃんと職についてたことが救いで、両親はおろさずしっかり責任持って育てろと言ってくれて、旦那と籍を入れ産むことにしました。
それから少し経って、旦那と付き合う前に、付き合っていた元彼から連絡がありました。その元彼は外国人なので、時差3時間の遠距離恋愛をしていました。やはり遠距離恋愛は難しいもので、浮気とか疑っちゃうし疑われるしで、連絡もなかなか帰ってこなかったりだとかで、うまくいってない時に、今の旦那と出会って、相談に乗ってくれて、優しくしてくれて、それからだんだん惹かれていって、旦那の方が側にいてくれるし、旦那の方に気持ちが傾いてると気がついたので、元彼を振り、旦那と付き合い始めました。しばらく元彼のことは特に気にしていなかったのに、元彼から連絡が急に来て、元彼はまだ私のこと好きといってて、彼と話してたら、付き合ってた頃の大好きな感情とか、たっくさんの思い出を思い出して、彼は、私が結婚して妊娠してることを知ってるにも関わらず、発展途上国に住んでる彼が、私に会いに来るためにオーストリアに行って働いてお金を稼いでると聞いて、彼に会いたい、まだ好き、と思ってしまい、旦那にも、お腹の赤ちゃんにも本当に申し訳なくなって泣いたこともありました。
でも少し時間が経って、ずっと彼のことを考えてて、最終的にたどり着いた答えは、ただ私は彼との思い出にいつまでも浸ってるだけ。懐かしんで、前に進めてないだけ。
彼とは、留学中に出会い、異国の地で心細い自分をたくさん笑わせてくれて、私の知らないことをたくさん知ってて、何もかもが新鮮で、小さなことでも全てがかけがえのない思い出で、本当に頼りにしてたし、あんなに人を大好きと思ったことはありませんでした。
でも、結局は別れたわけで、それは、彼が今の旦那より劣ってたってこと。
思い出に浸ってる自分ダサいなと思って、元彼に、もう連絡してこないで。と言って、元彼も、わかった、君の幸せの邪魔したくない。幸せになってね。と言って、連絡取らなくなりました。今では、元彼には感謝しています。色々あったけど、元彼と経験した出来事が私を成長させてくれて、今の自分がいて、可愛い我が子にも出会えました。
今考えると、いまの旦那と結婚してよかったと思います。
ちゃんと家族のために一生懸命働いてくれて、お互いイライラすることはあるけど、それでも笑わせてくれます。側で大事にしてくれてるのがわかる。
こう思えるようになるまで、時間かかりました。
やっぱりたまに元彼と旦那を比べちゃうことがあります。
でも今は、旦那が良い。
時間の問題もあると思います。
時間が経って、今は元彼の写真見てもどうも思わなくなりました。ちゃんと生きてるのかなぁくらいです。
あと、子供が生まれたら、なおさら、今の旦那と出会えてなければこんな可愛い我が子に会えなかったんだ!と思います。
長文でまとまらず、わかりずらい文になってしまいましたが、私は、側にいてくれている旦那様とお腹の子を大事に思われた方が、いいんじゃないかなって思います!
その、22歳年上の男性の方は、ママリ🔰さんのことを、自分勝手に、振り回してるように思えます。
大好きだった人とのたくさんの思い出を大事にする気持ちはわかります!でも、過去のことばかり思い出すんじゃなくて、先のことを考えてみるにがいいんじゃないかと思います。ママリ🔰さんが後悔しない答えが見つけられることを願ってます。
偉そうに聞こえたらすいません。
ちょっと似てる感情を味わったことがあったので、私の経験をずらずらと話してしまいました。
長文失礼致しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇からすみません(*´・ω・)
    読んでいて泣きそうになりました。

わたしも学生の時 
    ほんとに好きでたまらない人がいて、  

旦那もそれを知って
    付き合ってくれました。

若気の至りで
    まさかの妊娠発覚で

捨てられてもおなかの子は
    何があっても産む!とだけ決めてたら

旦那にアパートで
    結婚しよ!とプロポーズされました。  

レストランのキレイなところ 
    とか、夜景のキレイなところで

プロポーズされたかったけど

家でのプロポーズも
    ありかーと思い、はいと言いました。

ほんとですよね。
    別れたけど、それも理由があったことだと思います。

子どもが未熟なあたしと旦那の
    元に来てくれたことです。 

こんな親でごめんね
    いつも怒ってばっかりで、ほんとはもっと優しくしたいのに( ;∀;)

ゆっくりと子どもの
    ママになろう!と不器用なので思ってます。

子どもに代わる宝物は
    ほんとないです!

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

じっじさんも似たような経験をされていたんですね。。
    やっぱり遠距離恋愛は難しいですよね。
    相手の全てが見える訳じゃないしどれだけ相手の事を信じれるかというのも大切になってきますし、、、
    私も彼から返信がない時などうまくいってない時に今の旦那に出会いました。
    状況がとても似ていて読んでいて泣けてきました。
    じっじさんのコメントで本当に元気が出ました。
    ありがとうございます!
    過去を振り返らずに未来を見つめて私も幸せになれるよう頑張りたいです!
    長文コメントありがとうございました。

• 7月29日
✩

主さんは周りの意見に左右されすぎてますね

14週まで赤ちゃんが育っていながら22歳なのでまだ間に合うんじゃないか?って
親に結婚を認めて貰ったなんてとてもめぐまれた境遇にいながらご自分のことしか考えていないことが
とても悲しいです😞
赤ちゃんを産みたい意思が感じられません…

14週は中期中絶となり促進剤で麻酔なしで出産する形でお腹から出すんです。
育てられないと思うなら致し方ないのかもしれませんが、ここまで大きくなってから不倫相手との復縁のために中絶という選択はあまりにも
赤ちゃんが可哀想です。

旦那さんと話し合いも大切ですが、自分自身の気持ちわ見つめ直し、何が大切なのか優先順位を再確認してはいかがでしょうか?
後悔ない選択ができるようねがっています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分でも分かっています。
    私はよく周りの意見に左右されがちです、、

14週まで育てておきながらおろす事を考えた私はなんて最低な母親なんだろうと思っております。
    中期中絶の事もたくさん調べてたくさん考えました。
    でも自分では何が正しくて何が間違っているのか答えが全く分からなかったのでここに相談をさせていただきました。
    みなさんのコメントを見て改めて考え直しました。
    子供の幸せを一番に考えて子供も旦那も幸せにしてあげたいです。

• 7月29日
すー

妊娠おめでとうございます😍
私には不倫していた相手はいませんが妊娠した時の状況が似ていたのでママリさんの投稿を見て思ったことを綴ります。
付き合って1年ほどで予期せず妊娠していることがわかりました。(10月に入籍するのでまだ彼です)私は22歳で彼は21歳でお互い新卒なので経済的にも厳しいし、まだ2人でいたいから今は下ろしてまた作ろうと言われました。でも私は奇跡的にできた赤ちゃんの命を絶つことは、もうこの赤ちゃんには会えないし、赤ちゃんは作ろうとして作れるものではないと思ったので産みたいって伝えました。
私たちは新卒で貯金も全然なく、親は両方片親で兄弟が小中学生なのでお金は頼れない...それでも2人で産んで頑張って育てていこうと話してます。何度も別れる下ろすって話をしていました。でも赤ちゃんが大きくなった時に自分たちと同じ思いをさせたくない、2人で大切に育てていこうって結果になりました。

なによりも赤ちゃんのことを1番に考えて欲しいです。不倫相手と一緒になったとして、子どもが大きくなって、本当の父ではない...自分には異母兄弟がいる...って知った時とても複雑な気持ちになると思います。子どもに辛い思いをさせると思います...。

人生は一度きりしかないので、ほかの方の意見も取り入れつつあと1ヶ月ちょっと考えて欲しいです。
ママリさんのこれからが素敵な人生になるように願ってます😌✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご返信、暖かいお言葉ありがとうございます。

やはり子供が自分達を選んできてくれた事も本当に奇跡なんですよね。
    すーさん達は若いのにそれだけ考えていてすごいです!
    生まれてきてくれる赤ちゃんもきっと可愛いでしょうね☺️

私は昔の思い出にすがってせっかく来てくれた赤ちゃんの命を簡単に無くそうとしていました。
    でもみなさんのコメントのおかげで自分の過ちに気付かされました。
    私は前を向いて旦那と生まれてきてくれる赤ちゃんと頑張って生きていきたいです。
    最低な母親ですが赤ちゃんを守りたいです。
    子育てに自信ないですがそれでも頑張りたいって思いました。
    こう思えたのはみなさんのコメントのおかげです。
    本当にありがとうございます。

• 7月29日
  • すー

すー

私もはじめての妊娠なので全くわからないことばかりですが、がむしゃらに頑張ってみようと思います!
    お互い頑張りましょう😆

• 7月29日
チビとも

難しい問題ですね。

私も彼と出会って4か月でスピード妊娠→出産しました。
今はもうすぐ5か月に息子がいます👶
たかが数ヶ月ではお互いの良さや悪さが全てわかるわけではなく、
妊娠してホルモンバランスで毎日イライラしてた私は本当に妊娠中彼にひどい態度をとって、会うたびに喧嘩を繰り返し、
もうすぐ臨月って時に彼は私と出会う前に3年付き合ってた元カノの元へ行ってしまいました。。。
ですが出産後彼は戻ってきました。
今は元カノのとこへ行った自分を後悔して
私と息子とやり直したいと頑張って?いますwww

私はママリさんの気持ちがわかるわけではないですが、、、
彼の体験は「長く付き合った元カノとのがうまく行くんではないかという安心感があった。自分が父親になるってプレッシャーから逃げてしまった(男性版の一種のマタニティーブルー?)。思い出は美しく、妊娠してイライラしてる私より、元カノとのあの頃に戻りたいと思った。だが戻ってみたところで、過去は過去で思い出はもう色あせてて、美化してただけだった。子供の事毎日考えて忘れることはできなかった。そして出産を経験した母親になった私は笑顔で幸せそうで、その笑顔と息子を守りたいと思った」
だそうです。

私も実際この子を産むか迷いました。妊娠発覚時、そして彼にフラれた時もおろせない時期でしたが一瞬色々考えました。

皆さんも言われてると思いますが
我が子は本当に可愛いです❤️
元カレも旦那さんもなんかもー本当にどうでもよくなるくらいwww

何が正解かわかりませんが、
出産は本当に私の人生の一番の幸せでした🥰

どの選択をするにしても
どっかしらで後悔するかもしれませんが
愛にも色々な形があるので、、、

中絶が悪いとは言いません。

ただ私の彼も
今すごく後悔してるので
ちょっと長くなりましたが
伝えたくて、、、
って何が言いたいかわからなくなりましたがw
すいません。。。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

チビともさんもスピード妊娠なんですね!
    5ヶ月のお子さん可愛いでしょうね☺️
    やはり付き合いが長くなくて結婚ってなるとすれ違いなど喧嘩が多くなりますよね。
    旦那さんもいきなり父親になるプレッシャーから逃げ出してもちゃんとチビともさんの所に戻ってきて子供とチビともさんの笑顔を守りたいと思ったって素敵です!

マタニティブルーになると妊娠してない時より不安な事だらけに悩まされてしまいますよね。。
    私も出産も育児も不安でしかありません。。
    でもみなさんのコメントにあるように我が子はとても可愛いや誰だって母親に最初からなれない子供と一緒に成長していくんだよって教わって勇気が出ました。
    今はもう子供と旦那と一緒に幸せになりたいと思っています。
    長文コメントありがとうございました。

• 7月29日
haru

元彼さんは既婚中に主さんと不倫されてたんですよね。。
もしかしたら、また貴女と不仲になった時、同じことをされるかもしれないですよ。
子供を堕ろしたら、後悔ばかりしないといけなくなるかもですよ。
下手したら親とも友人とも絶縁しないといけなくなるかもですよ。

ちなみに私も結婚時忘れられない人いましたよ。

子供には何の罪も無いということは
頭に入れといてくださいね。

ふく

妊娠おめでとうございます。
ママリさんは多分不倫してた元彼を美化してませんか?

不倫してたかはまた不倫します。それでもいいならそちらの方でもいいかもしれませんが…。
ママリさんは今の彼とその不倫彼どちらも選ばず…一人で赤ちゃんを守るって考えはないですか??

ちょっと、言い方きつくてすみません。でもせっかく宿った命です。

どちらかで心が揺れ動く…のもわかりますが…
私なら不倫の方はやめて、今の方と明るい未来を作っていけばと思います‼️

パパは選べてもママはママリさんしかいないので
ちゃんとしっかり考えて選択してください。

元彼は元彼でしかないです。まだ、若いのでいろんな思いがあると思いますが赤ちゃんを一番に考えてくださいね😊

よっちゃん

妊娠するとゆう事は本当に奇跡なんですよ??若くて恋愛したい気持ちは分かります!!でもあなたはこれからお母さんになるんですよ!1度は堕ろす考えが産みたいとゆう気持ちになったんですよね?友達や旦那さんの気持ちよく考えてあげてください(。・ө・。)どちらにせよひとつの小さな命大事にしてください。あなたのお腹の中で一生懸命生きていますよ!!

まずは冷静に考えてください。
一番はあなたの目先だけの幸せだけでことを進めてはいけないという事です。
まずは自分の非を認めて旦那さんと話し合ってください。
不倫の事実を隠してことが進むことはありません。
そして、なにより生まれてくるお子さんの幸せを考えてください。

言い方はきついですが生まれてくる赤ちゃんはあなたの不倫の事実をいつか知るかもしれない。そのときに本当の父親のところにいたかったあなたを恨む。と言わないとも限りません。
あなた一人の人生じゃありません。子供がいて旦那さんがいる以上2人、もしくは3人の人生です。
私の母も私が妊娠中不倫してました
私は死ぬほど母を恨みました
それは相手にも幼い子供がおり奥さんが離婚を望んでいなかった、それなのに母との再婚を願った。戸籍上私の父、息子の祖父になろうとしたからです。
母を軽蔑しましたしその男が汚らわしく感じました
私は不倫をする人間の気持ちが理解できません。一番の被害者は何もことを知らない旦那さんとこれから先も知らされることが無いかもしれないお腹の中の子供だからです。

冷静になりよく話し合ってください。
判断を誤り後悔するのは貴方で下手したら貴方の味方は居なくなります。
言葉はきつかったですが貴方自身と子供を守れるのは他の誰でもなく自分自身だということを忘れないでください。

とぴん🔰

あなたは若いので、
まだ、経験や覚悟が足りないんじゃないかと思います。

多分、その不倫してた人と
会いたいのですね。その気持ちをどうするかわからないのがあるんじゃないの?

会ってみたらどうですか?
自分の気持ちを確かめてみる?みんなが不倫相手と、不幸にしかならないと、言うのが信じられないんですよね?そうかんがえるなら、その、不倫相手に確認したらどうですか?どうなるか分かりませんが。それは、あなた次第です。

今の旦那さんと
赤ちゃん産んで幸せになりたい。そんな、気持ちがあるなら、その不倫相手と会っても、どうもならないかもしれない。

不倫相手にすがって、

旦那さんと、赤ちゃんという、現実から逃れたいのかもしれない。まだ若いから覚悟がないように、かんじますし。

ここで、いろんな人の意見聞いて、人のいけんに振り回されてるだけな感じがするけど、結局、考えて行動するのは自分自身じゃないとすごく後悔しますよ。

まえ

コメントへの返信を拝見して、もう大丈夫そうかなって思いました。安心して前に進んで行けれそうですね(*^^*)

思い出は優しいです。あと、母は、女は、強いです。今は(生きてくのも苦しいくらい)悩ましい事も、後々「若気の至り」って笑って過ごせる日が必ず来ます。

応援してます!

キスケママ

こんにちは
いろんな方からの意見が出ていますし、状況は全然違いますが。
わたしが20代前半に付き合っていた人に二股かけられて別れ話されてから疎遠になっていた男が。30代になってから急に連絡が来て「友達集めて飲み会しよう」て内容で連絡がきて飲み会したのですが、蓋を開けてみれば
その元カレはもう結婚していて、不倫相手を探す為にあたしに連絡して来ていたようで。友達からわたしの友達に遊ぼう、て連絡して回ってるのを聞いてショックでした
あまりの裏切りと怒りと悲しみで、それ以来縁を切りました
人それぞれですが。浮気や不倫等の女癖の悪い人は病気です
また繰り返します、治りません
今は辛いかもしれないですが、お腹にいる可愛い命と側に居てくれる人を大切に
これからの1日1日が大事な思い出に塗り替えれるよう過ごしていくのも良いのではないでしょうか😊

はなちゃんの母

初めまして。不倫していた方とは、一緒にはなれない運命なのかもしれないですよ。
何にでも意味があると思うなら、赤ちゃんは、新しい生活を踏み出す為に来てくれたのかも。旦那様に、当初堕ろして欲しいと言われた事などで、今の旦那様にどっぷりと浸かれないのではないですか?
女は海より深い秘密を抱えて生きると言います。不倫していた男性との事は、思い出として胸にしまって、新しい人生を歩んで下さい。
大丈夫。赤ちゃんが産まれて顔を見た瞬間に、自分が選んだ人生が間違ってなかったと思えるようになります。幸せになって下さい(^ω^)

七七七

夜分にごめんなさい
精神共に不安定だって自覚されてるじゃないですかー母親になるってプレッシャー知らず知らず感じてるんですよ、授かり婚だと今までの生活突然変わりますし、きっと、だから元彼に逃げたいのかも←憶測で申し訳ないです😥
思い出が美化されてて、辛い出来事も忘れてるだけなんてことありません?私のイメージなんですけど、不倫って、楽しくなさそうで😅私、待つの好きじゃないし、万が一自分を選んでくれても、裏切られかもとか盗られるかもとか考えると、精神衛生上良くない私には無理💦恋愛なら良くても結婚は誠実な人がいいと思いますよ💦
ところで今のお腹の赤ちゃん、すももくらいの大きさですよね?愛おしいくないですか?検診行く度に聞く力強い心音、エコー産みたいと決心したから、聞けたり見れたりしてるわけで命って神秘的😊元彼のことほんとに好きなのかマタニティブルーなのか私にはわからないですが、命って気持ちコロコロ変えて良い程 軽くないので、産むと決めたなら本当の意味で決心しましょう貴方、子供失うの怖いって書いてるじゃないですかーそれ見て私はあるじゃん母性って思いましたよ?それが本音なんじゃないかな~だといいな~