※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

高崎市の母子寮、詳しい方、お話聞かせてください!離婚を考えていますが…

高崎市の母子寮、詳しい方、お話聞かせてください!

離婚を考えていますが、子供と2人で今のアパートからできるだけ早くでたいです。

金銭的にかなり気になります。月いくらとか、入居料金など。
子供が年少さんで2時のお迎えなので9時から13時までの仕事も探し中です。
それしか働けなくてやっていけるか心配です。

1度、高崎母子寮に電話をした所、市役所の窓口から手続きを取らないといけないと言われました。

コメント

ひーちゃん*

母子家庭ですと保育園が保育料無料で入れるので
幼稚園を退園して保育園に
入園したらどうでしょうか?
そしたら仕事ももう少し長く働けて
お給料ももらえるので普通の生活は
出来ると思いますよ😊
またアパートの件ですが県営住宅や市営住宅
でしたら母子家庭の家も
安く入居できると思いますよ!

• ママ

ママ

確かに保育園なら長時間、働けますもんね!
    県営住宅、市営住宅を調べてみます♡ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

• 7月30日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私も離婚よぎって元生活補助の所に居た人が教えてくれました。

今母子寮希望が多く満室で順番待ちするわけには行かないので、低料金の賃貸を斡旋されるそうです。

場所は自分では決められず、生活安定の世話をしてるから皆従順にしたがうそうです。

理由はほとんどが生活保護を受給してもらえないと生活を出来ないから従うそうです。

私はだったら生活落ちるなら出来るだけ気にくわないやつからノミとしてちびちび血吸えるだけ吸ってやるって思って我慢してます。

結局別れると金銭面は一生苦しみます。
    姉が先に離婚して毎日帰宅して動けないほど疲れて帰ってくるそうで子供に口頭で指示してるそうです。

そんな事になるなら我慢するべきだと思ってます。

• 7月30日
  • ママ

ママ

私も目標はそれです。
    今、子供が年少なのであと2年、耐えながらちょこちょこ貯金し、小学生で離婚計画しています。それでも…うちの旦那はありえないような奴なので何回も今まで限界がありました。なのでストレスで体調悪くしたりし、しかし旦那と離れると体調がすぐ良くなります(笑)子供もパパと一緒に住まない。と言っています。
    …多分2年持たない気がするんです。

• 7月31日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

我慢の限界はあるので出来るまでで良いと思います。
    お金はすぐばれない様に保管しておいて下さい、足りないのにある内は頑張ってねっとなってしまいます。

私も体調崩しまくってます。
    くすり毎晩飲んでますよ(^-^;

• 7月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます^_^

• 7月31日