※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
その他の疑問

梅雨だからかバスタオルが雑菌臭ムンムンになってきた😢漂白したいけどな…

梅雨だからかバスタオルが雑菌臭ムンムンになってきた😢
漂白したいけどなかなか時間取れないから難しいし、いっそのこと全部買い換えたい!
でも旦那の休みとかに時間作って漂白する?いやいや休みの日はなにかと出かけたりするし。。。

みなさんタオルってどのタイミングでどんな頻度で買い換えてますか?
ちなみにウチは2年使ってます!
今までは臭いと思ったら都度漂白してたけど2人目生まれてからそんな余裕ない🙄

コメント

riri

安いタオルを1年ごとに買い換えています!
うっかり忘れて1年半の時もありますが😅
漂白する手間と水道代が勿体ないです!

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます😊

1年ごと理想ですー♡
    ウチは引越し機に奮発して今治のちょっといいやつ買っちゃったから旦那に買い換え反対されそうな気が😅
    ちなみに次買う時はIKEAの安いのにしようとは思ってるんですけどね笑
    確かに手間賃と水道代考えたら買い替えもありですよね!

• 7月28日
  • riri

riri

楽天の安くて口コミの多いタオルは何回洗っても毛羽立ちが出て最悪でした😭
    我が家は今はイオンスタイルのタオルに落ち着いています✨
    うちもはじめは漂白していましたが、1回臭いがつくと漂白してもまたすぐに臭ってきます😭

• 7月28日
さくら

お風呂にタオル入れて、熱いお湯をシャワーなどでヒタヒタになるまで溜めたら臭いとれると思いますよ!
買い替えは、なんかボロボロになってきた?ってならなかったら買い換えません笑笑

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ウチはいつもお湯に粉末漂白剤入れてつけ置きしてすすいでまた洗って、、、っていう1日がかりの作業してました😅
    うちのタオルも臭いだけで見た目もまだ使えそうなので買い換え悩んでるんです🌀

• 7月28日
  • さくら

さくら

雑巾臭い布巾も、湯気が出るくらいの熱いお湯60度くらい?をザーッとかけたらすぐに臭いは取れますよ!なのでタオルもすぐに臭い取れると思います!

• 7月28日