※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちよ0823
妊娠・出産

妊娠三ヶ月で工場の組立作業に行かなくてはならなくなりました。立ち仕事の経験談をシェアしていただける方いますか?

妊娠三ヶ月です。今週末会社に妊娠報告予定です。わたしは製造業の一般事務職ですが、来月から会社の事情により、工場での組立作業の応援に行かざるを得なくなりました。もともと人員不足のところでシフトを組まれてるのでこのタイミングで私が抜けたら他の方に迷惑がかかることが申し訳なく。。妊娠中立ち仕事された方で、経験談等シェア頂けると助かります😄

コメント

ばっち~ママ

立ち仕事してましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も立ち仕事してました。正直しんどい時期もありましたが…

m.m♥

私も工場の組立ですよ!
フル勤務で一日中立ちっぱなしです(T_T)

みちよ0823

皆さん返信ありがとうございます。出血とか痛みとかどんなですか?

🥀 kotoyuzu_mam

わたしもパチ屋で7時間歩きっぱなしの立ちっぱなしでした😵
正直辛かったのもあったり寒かったりあとは仕事が長時間ってのもあって切迫になってしまいました( ; _ ; )

はじめてのママリ🔰

わたしは出血や痛みなどはなかったのですが、ただただ立っていることが辛かったです。あと3時間、あと2時間、あと1時間といつも思いながら仕事してました。ちょうどつわりの時期がすごくしんどかったです。

ばっち~ママ

上の子の時は何もなかったので
普通にやってました!
2人目は初期で切迫になって
マタハラで退職しました↘

• みちよ0823

みちよ0823

マタハラですか⁈
    もし差し支えなければ…
    どんなこと言われたのですか?

• 3月29日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

切迫流産の診断で診断書持って行ったら
    退職してもらうしかないとストレートに
    言われました!

• 3月29日
ぴの*ぴの子

私も保育士なので、立ちっぱなしだったり、子どもをだっこしたり走ったり、いつも激しいです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭今の所、赤ちゃんは何事もなく成長中です♪♪
毎回、検診では大丈夫かなと不安になりますが、、、笑

スズメちゃんのママ

医療機関で立ち仕事してました。
たまに出血したりもありましたが、無事に出産できましたよ。ただ、立ち仕事なのでお腹が張りやすく12wくらいから1日3~4回張り止めを飲み続けてましたよ。

m.m♥

今のとこ
出血や痛みは特にないですが
脚の浮腫がすごいです…
長時間の立ちっぱなしは
よくないと聞きますし
やはり仕事をする以上
多少の無理をしています(T_T)