※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

筑紫野市の災害状況や待機児童について気になる。二日駅周辺の安全性や幼稚園の待機児童について教えてください。

福岡県筑紫野市にお住まいの方お伺い致します🙏🏻

ここ数年続いてる大雨ですが、筑紫野市は災害どうでしょうか??
ゆめタウンの近くが以前氾濫したのは記憶にあります💦
浸水や氾濫、土砂崩れ等エリアによってバラつきはあると思いますが参考までに(><)

引越し先を探してまして、JR二日駅付近で見てましたが、先日の大雨が気になってます💦💦
あと待機児童も多いみたいで、幼稚園でも待機とゆうことはありえるんでしょうか??

コメント

もんしん

筑紫野市のイオンの近くに住んでいます。
JR二日市駅あたりであれば、川はないので氾濫はないと思います。
西鉄二日市駅近くの商店街は雨でけっこう被害うけたことがあるみたいですが、川の工事も整備されてて良くなった?と思います。

待機児童は多いです💦
昨年は九州1だとか😅
求職活動中だと厳しいです。
上の娘は保活諦めて幼稚園、下の子は秋から認可外に預けて何か仕事を始める予定です。
認可外も定員があるので、待機の通知が来る前には申し込みして席を確保しました。
幼稚園は人気のところだと、プレから通わないと入れないところもあります。
どうしても入れたいところがあるならプレから入られることをお勧めします。

• 🌿🌿

🌿🌿

ありがとうございます✨
    5号線の上にある山からの土砂崩れとか不安でした😂

プレからだと入れるんですね😳!
    入れないまま小学校に上がるのだけは避けたいなと思ってて💦
    貴重な情報ありがとうございます♥

• 7月28日