※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊活

体外受精で妊娠しましたが、流産の経験があり、出血が増えて不安です。出血を止める方法や心を落ち着ける方法はありますか?

体外受精でやっと妊娠できましたが1度流産しており毎日緊張しておりました。ずっと出血があったのですが少量だし大丈夫と言われてましたが急に量が増え慌てて病院へ。赤ちゃんはまだ居てくれましたが、出血を止める手だてはないとのこと。昨日から生理中みたいな感じで生きた心地がしません。何かできることはないでしょうか。せめて心を落ち着ける方法などないでしょうか。覚悟はしているのですが…

コメント

もなか

止血剤処方されなかったんですか?😣

• こーぎー

こーぎー

12週未満は使える薬はないそうです。他の病院なら違うんですかね😢

• 7月28日
  • もなか

もなか

ええ、そうなんですか😣

私、1人目妊娠した時に検査薬で陽性が出てたのですが、その後出血あったので病院行くと、6周目前でしたが止血剤貰いました!1週間飲んで、止まらなければ再度受診、止まれば大丈夫と言われました。

他の病院に相談されてもいいのかなと思います、、、😔

せっかく妊娠分かったのに、何もなすすべなくなんて辛すぎます。
    休みの日でも診てもらえる病院に相談してみてはいかがでしょうか?😭

• 7月28日
  • こーぎー

こーぎー

そうなんですか?!不妊治療で有名な病院なのですが…手遅れな気もしますが他の病院連絡してみようかな。ありがとうございました。

• 7月28日
  • もなか

もなか

下の方も言われてますが、赤ちゃんはほんと強いです!私は不安になってた時に病院でも言われました😣
    なので、お母さんが信じてあげましょう😣!

良い方向に行きますように🌠

• 7月28日
  • こーぎー

こーぎー

ありがとうございます😢信じます!

• 7月28日
na

今は何週くらいですか?心拍が確認できているかにもよりますが、早い週数だとできる処置はありません。
私は胎嚢のみの初期の流産を経験していますが、ひたすら次の診察を待つしかないのです。
仮に薬で止血できたとしても、流産になってしまう卵ちゃんは何かしらの異常があるからなので、もしその卵ちゃんがそのまま育って異常があったら…と考えると、私の場合は難しいことは考えず自然に身を委ねるしかできませんでした。
ただ、赤ちゃんに異常がなくて子宮内の血腫からの出血で、出血とともに胎嚢が押し出されそうな時は、止血などの処置もありえます。
今はただたたお医者さんの指示に従って安静になさってくださいね!
赤ちゃん無事に育ちますように!

• こーぎー

こーぎー

6週に入ったところです。先生にも待ちましょうと言われました😣ありがとうございました。

• 7月28日

妊娠8週で出血し、切迫流産と診断されました。不妊治療専門へ通ってましたが、即入院とダクチランという薬を処方してもらってずっと飲んで安静にしていました。他の方は出血が多いと点滴してる方もいました。その、2週間後退院し産婦人科に転院しましたが、また出血…。量が多かったのと、子宮内にまだ出血があるとのことで、ダクチラン+アドナを今飲んで自宅安静にしています‼︎薬を出さないのは病院の方針かもしれませんね。
私も毎日不安です💦でも、赤ちゃんは強いです‼︎信じてお互い頑張りましょう‼︎

• こーぎー

こーぎー

わたしの場合心拍も確認前なのでまた違うのかな😢動くとどんどん出てくるので寝てます。お互いがんばりましょう😣

• 7月28日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしもようやく体外授精にて授かりました。
とてもご心配ですよね。。

何とか乗り越えてママにしがみついてほしいです(>_<)‼
赤ちゃんも今きっと必死に生きようとしているんですよね。
ママが1番に信じてあげて、話しかけてお祈りしてあげてはどうでしょうか(^^)‼

専門的なことが分からず、病院での対処は何とも言えませんがすみません(>_<)💦

ご無事であることをお祈り致します‼

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。1度流産しておりまして気が気じゃありません😣信じて待ちます!

• 7月28日
  • あいちゃん&きつねっと♥

そうですよね(>_<)
    お気持ちお察し致します。

腹痛などがひどくなるようであればやはり病院に電話して指示を仰ぐのも大事かと思います。

お大事になさってください(>_<)‼

• 7月28日
  • こーぎー

こーぎー

そうします。腹痛は大丈夫ですが出血やばいです。お気遣いありがとうございました😢

• 7月28日
  • あいちゃん&きつねっと♥

そうでしたか(>_<)
    いえいえ、今は安静にお過ごし下さい(>_<)‼

お大事になさってください(^^)

• 7月28日