※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

神奈川県横浜市在住の女性が、人工授精を考えていて、不妊専門院を選ぶ際に、3つのクリニックを検討中です。人工授精の成功率や体外受精についての疑問もあります。

神奈川県横浜市在住です。
10月から人工授精をしようと思い
不妊専門院に行こうと思ってます。

CMポートクリニック
神奈川レディースクリニック
アモルクリニック

仕事しながら通う距離として
この3つからと思ってます、、、。

予約が取れやすいなど
通ってる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

それと、人工授精は確率が
すごく低いと聞くのですが
2〜3回やって
体外受精にステップアップや
最初から体外受精もできるのでしょうか?
私は高プロが見つかり
旦那が乏精子症で
自然妊娠は難しい、人工授精を、、
と専門院ではない医師に言われました。

コメント

あやか

はじめまして。神奈川レディースクリニックに通院しているので、コメントさせてもらいました!

平日受付は夜7時までなので、その時間までに間に合えばその日の受診が可能です。土曜、祝日もやってますし、比較的仕事しながらでも通院しやすいのではないでしょうか。

人工授精は昼と夜(時間を失念しました)採卵の日は午前、移植は14時と決まっていたので、その日は仕事を調整できないと難しいと思います。

今までのデータがあれば、それを元にしてくれるので、持参がいいと思います。(私もそうしました!)

すぐにでも体外受精の意思があれば、そこに向かって進行してくれると思いますが、オリエンテーションをうけたり、必要な検査をしたり、体を整える準備があったりーと色々ありますので、
準備期間で、人工授精を挟んで、という感じになるのかもしれません。
初診の際に、カウンセリングが付きますので、色々相談したら解決すると思います!

長文失礼致しました。
ご自分に合う病院が見つかればいいですね!

• るな

るな

ご丁寧にありがとうござい!

病院選びに苦戦してます、、💦
    参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございます!

• 7月28日
たむのすけ

神奈川レディースクリニック🏥に通院し、体外受精で子供を授かりました!

神奈川LCは朝7時半〜8時(だったはず)でネット予約が可能です。私は仕事しながらだったのでなるべく8時ギリに予約する事で夜の受診が可能でした。さらにネットで自分の順番があとどのくらいなのか確認出来るのも助かりました!
先生は男性医師が2名で、私は院長先生が担当でした。
多嚢胞+男性不妊(運動率低い)でタイミング1年、人工授精5回で不妊治療専門の神奈川LCへ転院しました。
院長も人工授精は回数多くやってもあまり意味ないと仰っていたので早めに体外受精へステップアップ、運良く1回で授かる事が出来ました😊

かなり人気の病院で待ち時間も多いですが、2人目の治療も必ずこちらにお世話になろうと思ってます。

まる

はじめまして。アモルに行ったことがありますので、コメントさせていただきます。

とても空いていて、予約がとりやすいです。そして待ち時間がなくすぐ診察に呼ばれます。

ただ医院長の男性医師がとても毒舌で、その毒舌や暴言に耐えられるかどうかかなと思います。私も最初はおもしろいと思っていたのですが、キツく感じるようになって転院を考えています。

あくまでも私のいち個人の意見で申し訳ありません。。。

• るな

るな

お返事遅くなってしまいすみません、、

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、
    毒舌も暴言もキツイですよね、💦

教えていただきありがとうございます!

• 8月14日