※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

半田市、東海市、常滑市、大高市、名古屋市、高浜市、豊明市、東浦町など周辺で子供の手当が充実している場所を教えてください。

わからないのでお聞きしたいのですが
半田市、東海市、常滑市、大高市、名古屋市、高浜市、
豊明市、東浦町など辺りでで引っ越すならどこが子供などの手当てが厚いですか?教えてください❤️

コメント

うー

東浦と名古屋は住んだことありますが手当ては同じでした!

• さき

さき

そうなんですね!今名古屋市から半田市に引っ越したのですが母が医療費中学生からかかるの?とびっくりしていたので引っ越したいなと思っていて、、

• 7月28日
  • うー

うー

中学生まで医療費無料どちらも同じだったと思います😊

• 7月28日
YU

大高市?大府市ですかね??

愛知県では名古屋市しか住んでないので詳しくは分からないんですが、
東海市は分娩できる産婦人科がなく、大府市や名古屋市緑区で産む方が多いこともあり、
子育てに関しては手厚いらしいですよ💡(東海市住みの子が言ってました)
ゴミ袋が無料配布で、追加で欲しい場合高額で、その辺のお店で買えないのが問題なんですが…😂

名古屋市は、任意の予防接種のロタが4100円?くらいでかなり安く摂取できます💡
ほかの市町村は20000円とかかかるところが多いです💡

子育てに関しての手当てってなると、
予防接種の補助金額と
何歳まで医療無償になるかとか
それぞれの自治体サイトで調べてみた方が良いと思います✨

• さき

さき

すみません🙇‍♂️大府市でした、、私自身は名古屋市で育ったのですがまだ自分が親じゃない時は何も気にしていなくてわからなくて😭
    緑区候補に入っていて大府市がゴミ袋問題ですが??😭

魅力出来です😭今半田市でロタ24000円くらいかかりました、、、

ありがとうございます❤️
    ゴミ袋なども知らなかってのでとても嬉しいです!ありがとうございます😊

• 7月28日
  • YU

YU

分娩できるところが無いため手当てが手厚く、ゴミ袋なのは東海市です😊

• 7月28日
  • さき

さき

なるほど、、そうなんですね!ありがとうございます❤️

• 7月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

横からすみません。
    ロタウイルスは、病院によって値段が変わります。
    半田市だから高いというわけではありません。
    うちはこの前乙川にある、おっかわこどもとアレルギークリニックで打ちましたが、8000円でした。
    ちなみに、他の病院では1100円くらいでした。

受付の方に聞いたところ、病院によって値段が変えれるそうです。
    24000円は高すぎです!
    ボッタクリだと思います😅

あと、子どもにかかる一時的なお金のことではなく交通の便が良いところを選んだ方が良いです。
    住む街は市長が変わるたびに制度等がどんどん変わっていきますので、今がよくても悪くなる可能性大です。

• 8月26日
ママリ

候補に入ってないですが…東郷町は医療費が18歳まで無料です😊