※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

先生から流産の可能性が高い状況で、胎芽が見つからないことに悩んでいます。一週間後に確認できるか不安です。7週以降で胎芽が見つかった経験のある方いますか?

涙が止まりません。。
先生から流産の話がありました。
一週間後もう一度見てみましょうと言われましたが
ほぼ流産確定な状態でした。

6週2日で胎嚢は大きくなっていたのですが胎芽がいなくて
おかしいと言われました。

先生には出血ある?と言われましたが出血もなく
今しんどさもなくなり赤ちゃんがいないからつわりないよかなと。ほぼ諦めな状態に、、、、
旦那さんから貰った安産の御守り持つのが辛くなって持つのやめようかなとか原付通勤を再開しようかなとか変なことばかり考えてしまいます。

皆さんこのような状況で一週間後胎芽確認出来ること信じますか?

胎芽見えなくて7週以降で見えたって方いらっいますか?

コメント

なめこ

1人目の時、6w4dで初診に行き、胎嚢と卵黄嚢のみの確認でした。
胎嚢も27mmくらいあったので、胎芽見えてもいいはずなんだけどね、、って感じでしたが、無事2週間後の8w4dで週数通りの大きさの胎芽と心拍が確認できました!!
6wだとまだ赤ちゃん小さいので、角度によっては見えないこともあるし、ずっと小さくても8wくらいでグンと大きくなるパターンも多いそうです。
絶対大丈夫、とは言えませんが、私のようなパターンもあるので、まだまだ希望は捨てなくて良いと思いますよ。

ちなみに私もこの時の妊娠時はつわりほとんどなかったです💡

• ルル

ルル

ありがとうございます!!
    そうなんですか!!
    希望もてました。。
    ちなみに生理不順だったりしますか?

先生に聞いたところ
    私は生理不順はなくきちんとくるタイプなのでもし7~8週目に胎芽見えた方は生理不順な方が多いかもねって言われてました。。。

• 7月28日
  • なめこ

なめこ

生理は整ってる方です。ずれても3日くらいですし、何より心当たりが2日(連続した2日)しかないので、排卵がそこまでズレたとも思えず不安でした💦
    結局8wに心拍確認できた時は週数通りの大きさで、その後も予定日が変わることもなかったので、私の場合は排卵がズレたのではなく、7〜8wに掛けて急成長したパターンかなと勝手に思ってます😊

• 7月28日
  • ルル

ルル

すぐご返答ありがとうございます!!ほぼ私も同じです!!
    急成長!!命って凄いですね。
    これからなめこさん無事に出産できること願っています♡
    希望ありがとうございます。

• 7月28日
  • ルル

ルル

昨日無事に赤ちゃん確認できて心拍も確認できたので正常妊娠と言っていただきほっとしました。
    励ましのお言葉ありがとうございます!!

• 8月6日
  • なめこ

なめこ

わー!良かったですね✨
    私も自分のことみたいに嬉しいです💕
    お互い体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょう〜💕

• 8月6日
ほぷ

5週の時に胎嚢すら見えなくて2週間後再診でした!
6週の時には診察してませんが、7週の時に胎嚢も胎芽も見えました!
5週の時、次の診察で何も見えなかったら流産ってことも頭に入れておいてねと言われてたのでドキドキでした。答えになってなくてすみません。はじめてのママリさんの赤ちゃんが無事大きくなりますように。

• ルル

ルル

ありがとうございます!!
    シナモンさんも生理不順だったりされますか?

流産って話されたときお気持ちどうでした?なんか私はやけになってしまい、、、

• 7月28日
  • ほぷ

ほぷ

かなり不順です💦
    36〜55日周期とかです💦

すごく怖かったです。
    泣いたり、きっと大丈夫と
    自分に言い聞かせたり
    しながら2週間過ごしました。
    赤ちゃんのことママである
    はじめてのママリさんが
    信じてあげないと😋
    まだヤケになってはダメですよ❌

• 7月28日
  • ルル

ルル

昨日無事に赤ちゃん確認できて心拍も確認できたので正常妊娠と言っていただきほっとしました。

• 8月6日
  • ほぷ

ほぷ

ホッとしました😋
    おめでとうございます❤️
    マタニティライフ無理なく
    楽しく過ごして下さい☆
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 8月6日
のり♡

わたしも今妊娠中ですが、6週で胎嚢は週数どおりの大きさなのに胎芽が見えなくて不安な一週間を過ごしました😭でも、7週3日目の日に胎芽も心拍も確認できました!現在も順調に育ってます!
わたしの時は、胎嚢は育ってるからきっと大丈夫だと思うと先生は言ってくださってて、これくらいの週は大きさも見え方も個人差が大きいから気にし過ぎないでねとも言ってもらえました😞✨
不安すぎて同じような状況だった人を検索しまくりましたが…!無事に赤ちゃん育ってくれますように願ってます!

• ルル

ルル

わぁーそうなんですね!!
    よかったですね♡
    私ものりさんと同じ状況になるといいな~先生素敵ですね。
    私は流産の話がメインだったので希望が、、、でも一週間後待ちます。

• 7月28日
  • ルル

ルル

• 8月6日
  • のり♡

のり♡

ほんっとに良かったですね😭💓おめでとうございます!!わたしも同じように不安で仕方ない時期を過ごしたので、気持ちがよく分かります!!まだまだ妊娠初期で体調が優れないことも多いと思いますが無理なく過ごしてくださいね❤︎

• 8月6日
ゆきち

一度流産を経験しています。6w5dで胎芽が見えませんでしたが、先生は流産の話はせずまた来週見ましょうと言われました。やはり不安でママリで相談させてもらいましたが、7週や8週で確認できましたというコメントをいくつもいただきました。まだまだ小さいのでほんの少しの日数の違いで見え方が変わってくるんだと思います。
私は結果的には流産になってしまったのですが、まだまだ希望があると思います💪不安に思うお気持ち、よくわかります😭でも赤ちゃんのことを信じてできるだけ心穏やかに過ごせますように。はじめてのママリ🔰さんが赤ちゃんに会えますように心から祈っています。

• ルル

ルル

そうなんですね。
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです。。心穏やかに過ごす大切ですね。最近は不安ばかりで焦りもあったんだと思います。ちなみにその時は出血などありましたか?

ゆきちさんありがとうございます!!

• 7月28日
  • ゆきち

ゆきち

私は6w5dの時は少し出血があり急遽受診したのですが(元々は胎芽の確認は7週の予定でした)すぐに心配なことではないから安静にねと言われました。でも次の日から本格的に出血が始まってしまいました。
    余計に不安にさせてしまったらすみません😭でも私とはじめてのママリさんのケースは別物です。7週で確認できた方もたくさんいます。こんなこともあるんだ位に読んでくださいね。

• 7月28日
  • ルル

ルル

その時の状況をくわしく教えていただきありがとうございます。。ただただ不安で色々聞いたり、同じ状況の方がいないか検索したり不安定な状況で嫌な思いされたら本当にすみません。。

お話してくださりありがとうございます。もし今回ダメだったとしてもつぎまたゆきちさんのように赤ちゃんの誕生を待ちます。
    本当に本当にありがとうございました。

• 7月28日
  • ルル

ルル

• 8月6日
  • ゆきち

ゆきち

よかった!よかったです!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    お身体大事に過ごしてください😊😊嬉しいご報告をありがとうございます✨✨✨朝からとっても嬉しいです😊💓

• 8月6日