※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

基礎体温が高温期に入らず不安です。クロミッド+注射後、排卵力が弱まる可能性はありますか?

こう言うことは良くあることなのか教えてください(>_<)

一年前から基礎体温を測っていて毎月2層に分かれていました!
しかし、なかなか授かる事が出来なかったので先々月と先月の二ヶ月間だけですが、初めて病院でタイミングを見てもらいクロミッド+hcg注射もしました!

しかしその後、仕事の都合などで病院に通う事が難しかったので今月は自分のタイミングで仲良しをしてみようと思ったのですが…

基礎体温がなかなか高温期に入りません。
いつもなら、もうとっくに基礎体温が上がり高温期に入っている時期なのですが…

そこで質問なのですが…

◯病院でクロミッド+注射などしてもらったその後、自分の力では排卵する力が弱くなったりするんでしょうか?

もしかして排卵しない体になってしまったのかと不安になり質問させていただきました💦

コメント

ゆうか84

きっとあまり回答になっていないと思いますが、すみません。

私は、クロミッド5周期服用しましたが、妊娠せず、転院して1周期目(排卵誘発も何もせずに、タイミング指導だけ)で、妊娠しました。
クロミッド 服用中、hcg注射で排卵させたのは最初の1周期目のみで、その後は自力で排卵していましたが、クロミッド服用後、自力で排卵できなくなるということはなかったようです。

でも、私も、クロミッドで排卵させていると自力で排卵できなくなるのではと心配で、先生に聞いてみたことがあるのですが、「クロミッドはもともと自力で排卵できない人が服用する位置付けだから」みたいな答えでした。

• まるまる

まるまる

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    クロミッドを服用しても自力で排卵することには影響がないということなんでしょうかね💦
    薬に頼ることで何かしら影響があるんではないかと不安で…

でもゆうか84さんがタイミング指導のみで授かる事が出来ると言うことは、クロミッドのせいではなく私の体がおかしいのかもしれません😭

本来の質問とはずれてしまうのですが…
    5周期で転院された理由ってお聞きしてもよろしいですか?😭
    実は私も転院を考えてまして😭

• 7月28日
  • ゆうか84

ゆうか84

私がたまたま排卵しただけかもしれませんし、本当に影響がないかはわかりませんけどね…。

転院したのは、とりあえず近所の産婦人科で見てもらっていたのですが、年齢的に余裕がなかったので、体外受精も視野に入れて、不妊治療もしている病院に転院しました。
    ちょうど娘も幼稚園に入園して、近くなくても通えるようになったのもあります。

• 7月28日
  • まるまる

まるまる

私も年齢的に余裕もないので不妊治療をしている病院に転院しようかなと思っています😭
    ゆうか84さん妊娠中ですよね?❤️
    元気な赤ちゃんがうまれますように💗
    私もめげずに頑張ります😊👍

• 7月28日
  • ゆうか84

ゆうか84

ありがとうございます。
    転院したときとか、何も治療していないときとか、思わぬときに妊娠することって本当にあるので、気を楽に転院してみるといいと思います^ ^
    まるまるさんにも赤ちゃん来てくれますように。

• 7月28日