※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

下の子の寝かせる時間は上の子と同じですか?それとも逆ですか?保育園に通っているため、9時頃に下の子を寝かせていますが、遅いでしょうか?夕方からの授乳が辛いです。

兄弟、姉妹がいる方、教えてください!

下の子を寝かせる時間は
上の子と同じですか?
それとも下の子を寝かせたあと
上の子でしょうか?

保育園に通っている関係上
下の子も合わせて9時頃寝室に行くようにしているのですが
遅いのでしょうか?💦

ほぼワンオペのため
下の子を寝かしつけ、次に上の子としたくても
できません😭

また夕方より頻回授乳になることが多く、
それも辛いです…
よく夕方からおっぱい枯れるって言いますけど
そうなんですかね?💦

コメント

yuri

どうしても2人とも寝る時間が同じにならないので
保育園もあるから規則正しく
疲れてるから早く寝かせてあげようと
うちは息子より娘を優先してます。
赤ちゃんまだどうにでもなるので💦
寝る時間をずらしたら全ての時間狂って可哀想なので…
9時には布団に入ってますが寝るのは
その日の保育園のお昼寝具合ですね😓

  • yun

    yun

    同じような方がいて嬉しいです😭
    やっぱり上の子優先、合わせた時間になりますよね…
    寝る時間、すごいわかります!笑

    • 7月28日
  • yuri

    yuri

    一緒に寝てくれるのが一番ですけど
    そんな上手くいくことじゃない😂
    最近プールするので昼寝がっつりしてきて
    午後はそんなに遊ばないから疲れなくて
    全く寝てくれません🙄🙄

    • 7月28日
みき

うちは同時に寝かせてます。それは新生児の頃から一緒です。基本お姉ちゃんが先に寝てます💦
9時ごろでもいいと思いますよ( ・∇・)
そんなことないかと。夕方ぐらいからミルクを使ってみては?

  • yun

    yun

    みなさん同時がやはり多いのですね💦
    ミルク使っていますが、5時過ぎの保育園お迎え以降から2時間おきが23時頃まで続きます…上の子もいる時間なので大変で😅

    • 7月28日
ほくろ

我が家は同じ時間に寝室に行きます。だいたい8時半ぐらいです。下の子に授乳して寝かせ、次に上の子の寝かしつけです😊上の子が眠い時は、下の子にヤキモチを焼いて授乳中拗ねることもありますが…。

夕方は毎日黄昏泣きしてます。おっぱいあげても泣いていますが、上の子との関わりも大切にしたいので、抱っこで落ち着いたらすぐにベッドに寝かせ、上の子と遊ぶ…の繰り返しです💦

  • yun

    yun

    下の子が授乳で寝れば多少楽チンですよね!最近昼夜逆転気味で…😅

    黄昏泣き大変ですよね💦

    • 7月28日
めろ

新生児の頃から大体同じ時間です!
寝る時間になったらベッドに横にならせ、2人ともどっちかが寝たらそのあと寝るって感じですが、大体は同じぐらいに寝てます😊

  • yun

    yun

    下の子がまだ平日と土日で授乳時間がまばらだったりするので生活リズム早く整うといいんですが…😭

    • 7月28日