※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週からつわりがなくなり、心配している方がいます。先生からも不安が指摘され、胎芽のサイズは小さいが心拍は確認されています。同じ経験の方や流産経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠8週に入ってから、一切つわりがなくなってしまいました。
食べづわり吐きづわりがありましたが、
今では妊娠前の体調と全く変わりません…
8週3日の時に病院へ行きましたが、
つわりが無くなった事を伝えると
「んーそれはちょっと不安だなぁ」と先生にも言われてしまいました。
胎芽のサイズは平均より小さめですが、心拍確認もできてます。

同じような事を経験された方いらっしゃいますか?また残念ながら流産となってしまった方いらっしゃいますか?
つわりに波があるのはわかってはいますが、
ちゃんと成長しているのか不安な日々です…

コメント

おもち

私は一切つわりがなかったので
ずっといるのかわからなくて
心配でした。

でも元気な赤ちゃん産まれましたよ🙆‍♀️

マリ

私も8週でつわりがおさまりました。7週まではゲロゲロだったのに😭
調べたら8週の壁?9週の壁?みたいな流産しやすいのもその辺りとあって、余計心配で検診日まで毎日泣いていましたが、11週で検診をしたら赤ちゃんがとても元気でした。
まだ安定期は先なので私も大丈夫と言える身ではないですが、大丈夫な場合もありますよっ!

ママリ

8週に入った途端、つわりがなくなりました。
妊娠前と同じぐらい動けて、「つわり早くなくなってラッキー👍🏻」と思っていましたが…
その後、12週ごろにつわりがぶり返して、しかも以前より酷かったです😅💦

世間的にピークになる頃に落ち着き、世間的に落ち着く頃にピークがきた感じです🙄

ちなみに稽留流産を経験していますが、その時はつわりの変化は一切なかったです。

M

私も8週くらいでいきなりなって不安でしたが今も成長してくれてます!
不安で仕方ないですよね(;;)

きのこ

私もつわり始まってから
8週位の時に1度治まって、
お!つわり終わりか?!って思ってたらぶり返してきたので、様子見ですかね…

ねずみさん

わたしはつわりは8〜11週でしたが、軽かったので
空腹時にちょっと気持ち悪い
くらいかな〜で
一度も吐きそうにはなったり
しませんでした!
それからつわりはないです!

ままり

皆様ご回答ありがとうございます!!

8週で同じようにつわりが無くなった方がたくさんいらっしゃって、
少し安心する事ができました。

3日後に検診があるので、赤ちゃん信じて過ごしたいと思います♪

むむ

私も今8週目です。
昨日までは私もつわりがなくなり心配でしたが今日は朝から吐き気とお腹の張りがあり仕事に行ったものの早退してきて未だに家で横になっています。
やはり不安になりますよね。
私も不安ですが成長してると願って頑張りましょう‼︎

エリ

私もいま8周目で食べつわりなのですが、だんだんと楽になってきてます( ・᷄-・᷅ )
いい事なのかよく分からず、来週の検診まで元気で居てくれてるか不安です…

けど、信じて日々楽しく過ごそうと心掛けてます٩(ˊᗜˋ*)و