※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

最近アンパンマンのことを"パン"って言ってたけど、きのう"パンマン"ま…

最近アンパンマンのことを"パン"って言ってたけど、きのう"パンマン"まで言えるようになって、寝かしつける時にアンパンマン言わせようとしたら、"ウンパンマン""マンパンマン"って言ってて、笑いながらひたすら教え込んでたら、なんとかアンパンマン言えるようになった笑

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

師匠!
お久しぶりです😁

アンパンマンをパンが面白すぎる🤣🤣
間違っちゃいねぇ🤣🤣
その後のコント感🤣

ちなみにうちは
マンマンマン。。。

• KT

KT

おにぎりちゃんお久しぶり~😁

最初食べるパンのこと言ってるのかと思ってたら、風呂場のマットがアンパンマンでそれ指差して"パン"って言ってて、はしょり過ぎじゃね?って思ったよ笑

やっぱりそんな感じなんだね笑 なんか笑っちゃうよね笑 本人も一生懸命言ってるから余計🤣

• 7月28日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

今時の子だねぇ〜🤣
    なんでもハショるから😁😁

うちの子には パン で教えたいくらいツボだわ🤣🤣

• 7月28日
  • KT

KT

まあまだちゃんと喋れないから仕方ないんだけどね笑

パンだったら言いやすいと思うから覚えてくれるかもだね😁マンマンマンも可愛くて面白いよ🤣そしてパンよりマンマンマンの方がアンパンマンに近い感じがする笑

• 7月28日

よく考えたらうちもうすぐ1歳7ヶ月だから1ヶ月差だね!
    そんな会話できてるのすごい!!

うちも楽しみになってきた❤️

• 7月28日
  • KT

KT

何気に月齢近いよね😁最近気付いたんだけどね笑

そうなのかな?うち支援センターとか全く行かないから、同じぐらいの月齢だとどのくらい話せるのかとか分からなくてさ😅最近"⚫️⚫️(ママパパじじばば)、いない"だけは文章で言えるようになった💡笑

• 7月28日

私も最近気づいたのよ🤣

私も支援センターとか行かないから全然わかんないんだけど、うちの子が来月にそんな会話できてるなんて想像できない🤣

ジージとかもほぼ言わないし。。
    でもイヤだけは割とはっきり言うんですけど😭
    先が思いやられるぅー😭

• 7月28日
  • KT

KT

返事遅くなってごめんね🙏

まあでもいつかはちゃんと話せるようになるから大丈夫だよ😁うちほんと適当すぎて大丈夫かなって思うぐらいなんだけど、トイトレとかまだ全然先でもいいや~ぐらいだからね笑 いつかは出来るようになるからね💡

• 7月29日

トイトレってそろそろ意識しないとダメなのかな!!??
    私も適当すぎて🤣
    夏がいいってのは聞いたことあったから来年くらい?とか思ってたけどどうなんだろう。。
    イヤイヤ期入ってきてややこしいし。。

なんか、義母がやたらとそこだけは口出してくるんだよね😅

• 7月29日

そこだけは嘘。

なんでも口出したがり😱

• 7月29日
  • KT

KT

なんか、自治体の一歳半健診の時に待機スペースのとこに絵本とかあったんだけど、絵本見てたら横にいた職員?の人に「もうそろそろパンツかな~?」みたいなことを言われて、すごい違和感を感じたんだよね😅その時に、"え、もうそんな時期なの?"って思ってさ💦でも別に保育園行ってるわけじゃないし、やっぱオムツ外れる段階ってあるじゃん?おしっこしたよとかウンチしたよとか、ちゃんと言えるようになってからでも別にいいかなって💡さすがに3歳とかになっちゃったら焦るけど、まだ2歳前だしね🤔

自分達のやり方に口出ししてくるの嫌だよね😵流しちゃえ流しちゃえ笑

• 7月30日

そう言うの軽はずみに言わないでほしいよね😅
    甥っ子くんは3歳すぎてるけどまだ完全に取れてないよ!
    まだろくに喋れないのにパンツなんてスリリングな事できないよね😫

ちゃんと「トイレしたい」って言えるようになるか、ある程度の会話ができないと成り立たないよ😳
    できたとしても奇跡だよね🤣
    最悪なかなか進まなくても、幼稚園とか行きだしたら自分が恥ずかしくなって辞めれるって聞いた!!

うちの子毛が少なめだから最近やっと結べるようになったんだけど、髪の毛切らないと可哀想(汗がつく、顔にかかる)って言われて、伸ばしてるからーって言ったら●ちゃんはショートが似合う!とかいいだして😑
    横の髪の毛がたしかに中途半端な長さで邪魔なんだけど、今切ったら一生伸ばせないし無視してる。
    助かることも多いから黙ってるけど、たまにうるせーってなるよね🤷‍♀️

• 7月30日
  • KT

KT

子育て初めてだから普通が分からないし、言われると周りもそうなのかと思って焦るよね😅

そうなんだ💡まあいつかは外れるしその子のスピードでもいいよね🙂

幼稚園生で出来てなかったら恥ずかしいって思うんだね笑 なんか可愛いね😁

今の時期中途半端な長さだと困るよね😵うちの子もサイドが中途半端な長さで全体的に癖毛だから、まとめづらくてかなり困ってるよ💦

うち逆に一歳の時に記念に筆作るのに、バッサリ切らないといけなくて、ショートカットぐらいバッサリ切ったら可哀相って言われた笑 すぐ伸びるんだからいいじゃんって思ったけど😗恐らく言ってる本人はこっちがそこまで気にすると思って言ってないんだと思うよ😵

• 7月31日

筆作ったんだね😊❤️
    うちなんて少なめちゃんだから1歳の時切るとこなかったよ🤣
    そこでやっとショートだった🤣🤣

可哀想ってなんなねん!っていつも思うわ🤷‍♀️
    可哀想って言うことによって可哀想になるじゃんね😑

うちの子もポニーテールできるくらい伸びてくれたらいいんだけど、とにかくサイドが。。
    ツインテールしたら取られるし本当困ってる😭

• 7月31日