※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい
雑談・つぶやき

長い長い、独り言。主人は男3兄弟の長男で、末っ子の義弟のみ未婚。私は…

長い長い、独り言。

主人は男3兄弟の長男で、末っ子の義弟のみ未婚。
私は現在義実家で完全同居で、この義弟くんは私が同居開始当初は実家暮らしだったので、1年くらいは一緒に暮らしていた関係。
私も義弟くんも人見知りだしあまり多くは話さなかったけど、悪い印象は1つもないし良い子だなーって印象だった。
けど最近、「義弟くんって、変わってる??」って印象になりつつある…。

義弟くん2ヶ月前くらいに初めて彼女を「そろそろ紹介したいから」って家に連れてきたんだけど、それが21時くらい。
私は来る話を聞いてなくて、子ども寝かしつけて部屋を出たら廊下の奥にスッと人影が消えてったからちょっとびっくりした💦
でも、「義両親も義弟くんも休みが不定期だし、日中だと会う時間ないんだろうなー。それにしても私にひとことくらいあってもいいのに、お義母さんきっと忘れてちゃってたんだろうなー」って思ってたけど、後でお義母さんに話を聞いたら「さっき、20時30分くらいに連絡があって、会わせたい人がいるから今から家行くわ、って言われた」と言われてビックリ。
親に会わせるために連れてくるのに当日の30分前に、しかも夜!?
お義母さんは寝かしつけしてる私に義弟くんの話をする事も出来ず、部屋片付けるのが精一杯でスッピンに部屋着で応待。
お義父さんに至ってはお風呂に入っていたから来る事を知らずにパンイチで対面したみたい💦
この時点でビックリしたけど、「まあまだ結婚とか考えてなくて遊びにくる延長みたいな感じだったのかなー」と考えていた。
けど、それからひと月もせずに両家両親も交えての食事会があって、その場で入籍は今月中、式はあまりお金をかけずに年内に挙げたい、って話になったらしい。
えっ!?
家に義弟くん達が来た日、帰った後で「結婚の挨拶ですか?」ってお義母さんに聞いたら「いや、そういう話じゃないみたい」って言ってたのに…。
結婚の挨拶もかねてたって事?
なのにそんな、当日いきなり来るの??ってまたビックリ。
さらに一昨日。
夜の間にいつのまにか義弟くんと彼女さんが家に来て、義弟くんの部屋(今は一人暮らししてるけど部屋は残ってる)で2人で寝てたらしい…
お義母さんが換気のために部屋のドアを開けたまま寝たのに、朝起きたら閉まっていたから不思議に思って確認したら2人が寝てたらしい…💦
お義母さんから話聞いてビックリしたよ💦
いや、うん、確かにこの家は義弟くんの実家だしいつ帰ってきても変じゃないけど、友達や彼女さんと一緒ならひと言くらい親に連絡入れるものじゃないの?💦
男の子ならこれが普通なのか??💦

まあ、私もお義母さんからの又聞きだから正確に情報が伝わってないだけかもしれないけど…。
なんか、別に私に害があるわけでもないし義両親が納得してるならそれでいいし私が口を挟む事でもないんだけどさー。

何が言いたいか難しいけど、「自分の子どもが大きくなった時に、同じような事して欲しくないなー」と思ってしまった💦
そしてこれを書いてて、こんな事思う私の心が狭いのかな…とも思って主人にもこれを話せずにいる💦

という、非常に長い独り言でした😅

コメント

KT

いや、義弟さんないですね~笑 私が義弟さんの彼女だったら急に夜に実家行くって言い始めたら止めますけどね😅一言もなしに実家の部屋で寝ちゃってるのもどうかと、、笑 しかも彼女まで笑 なんか彼女さんも同じような感じなんでしょうね💦

これからこんな感じのことがまたあるかもしれないと思うと嫌になりますね😅義親はこの事に関して本人に何も言ってないんですか?言ってないようなら旦那さんにはっきり言ってほしいなって、私がなゆママさんなら思っちゃいますね💦

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

お義母さんも私にコレを話す時に苦笑いって感じで話すんで、どう思ってるのか…😅
    入籍したらさすがにちょっと違うのかなーとは思ってるんですが😅
    彼女さんもまだ二十歳くらいと若いみたいだから、歳上の義弟くんに流されてるのかな??
    今はまだ「ちょっと変わってるなー」くらいですが、こういった事があまり続くようなら親戚付き合いに不安を覚えますね😅笑笑

• 7月28日
  • KT

KT

返事遅くなってすいません🙏

一番は義弟さんが常識というか気遣い?が出来ないのが問題だと思いますけど、お義母さんもなゆママさんのこと気使って義弟さんに注意してほしいですよね、、😵

いやー、恐らくあんまり変わらないと思いますよ💦義弟さんカップルが一緒に住み始めたら、いきなり実家来て泊まるとかはないでしょうけど😅

こういうことが度々起きてストレス溜まらないといいんですが、、

• 7月29日
  • なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

本当に、これがあるまでは悪いとこなんてなくていい子だなーって。
    結婚したら奥さん幸せだろーなーって印象しかなかったので、色々衝撃でした😅
    まあ、たぶん隣県に暮らすので頻繁に実家に帰ってくる事はないでしょうし、節目節目のお付き合いだけなんで、一定の距離を保ってお付き合いしたいと思います😅

• 7月29日