※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

16週から胎動を感じ、17週になるとより強く感じるように。子宮が小さいと指摘を受け、赤ちゃんの窮屈さが心配。同じ経験の方いますか?

胎動の感じ方について。16週に入った頃からポコポコやツンツンといった胎動を感じ始めたのですが、17週になってからはより強く胎動を感じるようになりました。最初の頃は、今の腸と子宮どっちが動いたの?って感じだったのですが、今ではハッキリ子宮だ!と分かるくらいです。嬉しい反面、前回13週の検診で子宮が小さいと指摘を受けたので、それで赤ちゃんが窮屈で力強く感じるのではないかと気になります。(赤ちゃん自体は週数通りよりも少しだけ大きいそうです)同じように子宮が小さいと指摘を受けた方いらっしゃいますか?

コメント

梨香子

私は子宮が小さいと言われ、臨月ですが、あまりお腹も大きくならず。臨月になるとぐっと出てくると言われていますが、先生にも『お母さんのお腹は大きくならないだろうなぁ』と言われました。お腹の子は平均よりも少し小さめですが、それでも平均内で順調ですよ♩赤ちゃんは狭いので顔が潰れちゃってちゃんとお顔がもう見えません(›´A`‹ )その勢いで出てきてもうそろそろ欲しいのですが…
なので心配ないと思いますよ(●´ ꒳ `●)

• ☺

そうなんですね!
    子宮が小さくても元気に育っていると聞くと安心しました
    いづれ、お腹が大きくなるのが間に合わなくなるんじゃないかと思っていたので😅󾭛

もうすぐですね♪
    出産頑張って下さい(*^^*)
    お顔が潰れちゃって...ごめんなさい、想像すると可愛くて笑っちゃいました笑

ありがとうございました😌

• 3月31日