※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い状況で、上の子の世話も大変。入院も難しく、誰も手伝ってくれない。愚痴を聞いてほっとしたい。

ただの愚痴です……つわりが辛すぎて、ほんとに内臓全部えぐり出したいです!
今もゲーゲー血を吐いて、食道と胃が焼けるように痛くてのたうちまわってます。
痛くて眠れず…連日連夜の上の子の夜泣きと断乳したはずのおっぱい欲求がすごくて一晩中乳首をまさぐられ…。
気が狂いそうです!!

上の子には本当に申し訳ないのですが、ずっとテレビを見せて、自分は一日中トイレにしがみついて吐いてます…。
もう二度と妊娠しないと心に誓ってますが、
ほんとに辛すぎて……

昨日は母から、もうおろす?って言われて号泣しました。。
こんなに頑張って耐えてるのに…なんでそんな軽々しく…!!

病院からは入院した方が、、と言われましたが、私が入院したら誰が上の子を見てくれるのか…誰もいない!!
保育園の一時保育の申請も20件以上電話しましたが、全部断られました。
とにかく耐えるしか無いってのはわかってるのに、辛すぎて辛すぎて…。

上の子の時は産むまでつわりで、毎日血を吐いてのたうちまわって、吐きすぎて肋骨を疲労骨折しました。息も吸えず、胎動で激痛からの転げ回って苦しんで、死ぬ思いで産みました…。またあの時の恐怖が蘇ります…。
きょうだいを作ってあげたくて、病院に通って妊活したのに、心が折れかけてる自分が嫌になります…。

どうにもならないとわかっているのに、どうしようもなくて愚痴らせてもらいました…ちょっとスッキリしたかも…。

コメント

tk♡

お母さんひどいですね😭
いつか終わりが来ると思って頑張って下さい😭気合いです🙇‍♀️

• まるも

まるも

母もずっと血を吐いて苦しんでいる私を見るのが辛いのだと思いますが、本当にショックでした…病院からはもうすぐ終わるからって言われてますが、上の子の時は産むまで吐いてたので恐ろしくて…でも、あと少しで終わると信じて頑張ります!

• 7月28日
  • tk♡

tk♡

病院でつわりをやわらげる薬貰えませんか?産むまではさすがに上の子いるのにしんどいですね😭

• 7月28日
  • まるも

まるも

もらったんですが、全然効果なくて、もう入院して24時間点滴するほかないって言われちゃいました😭

• 7月28日
おっとっと

大丈夫ですか😭?私も上の子の時はひたすら血も吐いてましたが、2人目となると訳が違いますね💦テレビもYouTubeでも何でも頼れるものは頼ってください!
他人ですが何なら助けに行きたいぐらいです😭😭
友人でも頼れる人がいたら無理しないで数時間だけでも遊び相手になってくれればいいのですが😭💦

• まるも

まるも

ありがとうございます。、泣いてしまいました…助けに来てもらいたいです。近所のママ友にも1時間だけ預かってもらったりしましたが、一瞬って感じで、もう帰ってきたーって絶望してしまいます😂
    旦那がもっと協力的だったら…、
    ちょっと数時間子守しただけで、丸一日休みを潰して遊んだみたいなこと言ってくるのでほんとボコボコにしてやりたいです😂

• 7月28日
  • おっとっと

おっとっと

1時間なんてあっという間ですよね😣💦うちも元夫はみんなつわりあるんでしょ?みんなきつい中家事育児してるから普通でしょ!みたいなタイプで最悪でした(笑)預かってくれた最長時間は1時間です、しかももっとちゃんと感謝してくれる?みたいにキレられてコイツ終わってんなってなりました🤣
    まるもさんにかわって文句言いに言ってやりたい所です(笑)妊娠中のそういう態度や発言って忘れないですよね😱

• 7月28日
  • まるも

まるも

我が家とまったくおなじですーー!ほんと、マジで何回離婚したろかと思ったことか…助けられてる事もあるけど、それ以上にイライラさせられて…子供と遊んでやってるって、お前の子供だよって感じです…イライラ

• 7月28日
  • おっとっと

おっとっと

本気で殺意湧きますよね(笑)働いて金稼ぐだけが父親何てひと世代前に終わったんですが、って感じですよね😤

• 7月28日
  • まるも

まるも

お前だけひと世代前に取り残されとけって感じです…ほんと、殺意芽生えまくりです😂

• 7月31日
maimai

お母様は娘さんが辛いのをなんとかぬぐってあげたい一言だったのでしょうか…つらいですよね悪阻。私も毎日ずっと泣いて子供にはYouTubeみせて毎日惣菜やレトルトを食べさせてましたよ!
ずっと続かない今だけなので頼れるものはつかってくださいね!

• まるも

まるも

私も毎日レトルトと惣菜のオンパレードです…唯一米だけ炊いてますが、米が炊ける匂いで嘔吐してしまうので、換気扇フル稼働して玄関でうずくまってます😂もう地獄とはこのことかっていう…
    もう少しで終わるといいのですが…

• 7月28日
  • maimai

maimai

お米炊いてるだけすごいです!私はサトウのご飯買ってました!笑
    終わりがわからないのが地獄ですよね、

• 7月29日
  • まるも

まるも

サトウのご飯!その手があった!レトルトでもしっかり美味しいですよね!
    もう、本当に終わって欲しいです…

• 7月31日

赤ちゃんの為にここまで頑張ってきたまるもさん偉いです。そして今もこれからも頑張ろうとしていて、それでも心折れそうな状況でおろす?は違いますよね。励まして欲しい、一緒に乗り越えられるように助けて欲しいですよね。
上のお子さんも手のかかる年齢ですし、大変なのは容易に想像できます。私が近くにいたら助けてあげたい😥負けないで!

• まるも

まるも

本当にそうです…励まして欲しいのに…みんなはしょうがないでしょ、みたいな。
    旦那も母も私が毎日吐いてることに辟易してるみたいな感じで、この前はトイレで吐いてたらため息つかれてドアを無言で閉められました。
    最近は大丈夫?とか、辛いねとかの一言もないです。。
    吐いてたり、寝てたりするとハァってため息つかれて終わり…こんな苦しい思いをするのに、こんな酷い扱い受けるのかって絶望してます。。
    家事の面で迷惑かけてることはわかってますが、マジで一生許さないって思ってます。

• 7月28日
あんみつ

上の子の月齢と妊娠周期が近かったのでコメントさせてもらいました!

毎日お辛いですよね…
まるもさんほどではありませんが私もまだつわり真っ只中です。
頑張ろうにも辛すぎてそんなこと分かってるのにそれどころじゃないですよね。
本当毎日よく耐えてると思います。。。
旦那さんは少しでも協力出来そうにありませんか??
周りに信頼、頼りに出来るママ友さんなどは😢?
迷惑かかるであろうけど頼れそうなものは迷惑かかっても頼ってくださいね😭!

それと一時保育がいっぱいとのことですが
ファミリーサポートなどはどうでしょうか?
市によって多少違いはあるかと思いますが
私の市では家で子供と遊んでくれるので送り迎えの手間などはないのでかなり助かってます!

コメントでしか応援できず歯がゆいですが
今頑張ってる分絶対にそれ以上の幸せが待ってるので
その時が来ることを想像しながら頑張ってください!

• まるも

まるも

もう、泣いてしまいました😭
    ママ友にも助けてもらってますが、やっぱりちょっと気が引けて…
    ファミサポは私がバカなのですが、登録を先延ばしにしたせいで使えなくて…人見知りしまくりの子供を誰かに預けて3時間講習に出なきゃ登録できないってのがハードル高くて😱
    つわりが終わったら絶対登録します。産後のことも考えて…。
    これを堪えしのんだら子供に会えると信じて頑張ります。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですよね。
私も今は耐えてる日々です。
本当に悪阻が終わる日がくるのだろうかとイライラしたりもします。
男の人にはこの辛さは分からないと思います😢
気休めかもしれないですが
私は夫にパパninaruのアプリを入れてもらいました。
子供の成長もママの体調や気持ちが書いてあるので
参考にはなってるみたいです。

• まるも

まるも

うちの旦那にも見習わせたいです。全然ツワリの辛さをわかってなくて、吐いてたらため息つかれて無言ですよ。
    一度でもスマホでツワリって検索したことあんのかボケって感じです。
    辛いって言っても仕方ないでしょ。。寝てなよ。、って。
    ちょっとは共感したり励ましたり出来んのかって感じです。ほんと産んだ後もこの怒りは忘れられないです。。

• 7月28日