※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のストロー練習について、ラクマグのはじめてストローとリッチェルのいきなりストロー、どちらがいいか悩んでいます。経験者の感想を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。
コンビのラクマグの三角のデザインが可愛くて
付け替え買えばいいかーと思い
6ヶ月からのストローを購入したのですが、
色んな方の体験談を見たりすると
ストロー練習には
ラクマグのはじめてストローと
リッチェルのいきなりストローの
どちらがいいのかと悩んでます…💦

使ったことがある方、
感想など色々教えてくれると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

pom

うちはリッチェルのいきなりストロー使ってます!
飲んでくれてます😊

ストロー練習はマグじゃなくて、パックジュースからの方がうちの子供にはわかりやすかったみたいなので、パックジュースと並行して使いました!

deleted user

昨日コンビのラクマグ三角デザイン購入しました🥰
とってもかわいいですよね!
もうすぐ4ヶ月なので初めてストローのパーツを購入しようと考えてましたがとりあえずストローでどんな反応するか試してみました!
哺乳瓶で飲む勢いでお茶を吸い上げてました😮
少しずつ飲んでくれました😊
このまま飲めるようになったらはじめてストロー買わなくていいかなと思いました!

すみません💦質問の答えになってなくて💦
購入する前にストロー試すのもいいかもですよ😊