※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

産前産後、義両親の対応に困っています。入院中も長時間いて、バースプランを守ってほしい。他に対策はあるでしょうか。

産前産後どうしても義両親が無理になる😂
最近ちょっと揉めて余計にですが💦
みなさんそうなのかなぁ…。
前回、旦那が最寄りについてから一緒に来てと念押ししてたのに、旦那がまだ新幹線でむかってる途中で来る義両親。陣痛室に入ってきて頭撫で出して実母ドン引き😂挨拶も話もできる余裕なくて、何も言えなかったですが。笑
入院中も直腸まで裂けて休みたいのに毎日長時間いる。
まぁこれは旦那も帰ってって言ってくれなかったのは後から言いましたが、実母がまだいるの?的な顔で見たらそれがショックだったらしくてそれから実母に目を合わせてなくて挨拶もしない義母。大人としてどうなんだと思ってしまいました。
今回はしっかり休みたい!
バースプランに書いたら病院側も少しは対応してくれるかな。旦那にも念押してもらおう!毎日はしょーがないとして短時間で帰ってー。
何か他に対策あるかなぁ

コメント

deleted user

立ち入り禁止にしてくれたり、帰らせてくれたり、お願いしたらやってくれる病院でした🙋‍♀️
相談はタダなので、なんでも言うべきです!😆
ちゃんと出産直後の母体を気遣う対応してくれると思いますよ😊👍

  • りったん

    りったん

    なるほど、1人目の時は全く考えてなくて産後反省しました😂教えていただきありがとうございます!明日助産師外来なので聞いてみます✨

    • 7月28日