※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ〜♡
妊娠・出産

里帰り出産を予定している方へ。病院を予約するタイミングについて教えてください。私は7w0dで、病院は目星はつけているけどまだ予約していません。ご意見をお願いします。

里帰り出産をされた方・お考えの方にお尋ねです。
私も里帰り出産を予定してるんですが、いつ頃病院を決めて予約をされましたか?
私は明日で7w0dなんですが、病院の目星はつけているけどまだ問い合わせたりはしてないんです。
みなさんのご意見よろしくお願いします。

コメント

hii mam.

29Wの初マタです(^^♪
道内で里帰りしますが、26Wの時に里帰り先の病院に移りました(^-^)
県外になると、居住地近郊の区や市で支給された受診券(通院費免除?)が使えなかったりするので、早めに問い合わせるだけ問い合わせた方がいいと思います(´∀`*)

memi

こんばんは☆
私はいま29週ですが、里帰り出産することははじめて婦人科に行った日に決めました。

まず、地元で希望の分娩病院を見つけて問い合わせた所、分娩予約がすぐ埋まるので12週ぐらいまでに一度診察に来て、予約もして下さい

とのことで、悪阻もありましたが10週ぐらいのときに分娩予約をしに実家に帰りました☆
病院によって違うと思いますが、これから赤ちゃんの成長楽しみですね♡

ちなみに私は、無痛分娩•個室•赤ちゃん同室などの点と、総合病院は安心ですが検診の際に内科とかの風邪をもらいそうで心配だったので産科専門の病院に決めました☆
いいところ見つかるといいですね♪

みんころ

こんばんは(*^^*)
何週目までに分娩予約したらよいかは、病院によって違うみたいなので、早めに問い合わせたほうがよいかと思います。

私の希望の病院では、11週までに初診に来てくださいと言われ、8週目がお盆に当たったためちょうど帰省時期に受診、分娩予約できました。

人気の産院は早めに埋まってしまうため、早めの確認をおすすめします(^^)

えいみ〜♡

hii mam.さん♡
コメントありがとうございます◡̈*❤︎
やっぱり早めにしてた方がいいんですね☻
母子手帳も来週もらう予定なのでまだイマイチぴんときてなくてわかりませんでした(´xωx`)
ご親切にありがとうございました❤

はじめてのママリ

人気の産婦人科だと分娩予約が埋まってしまうので早いうちに電話して予約した方がいいです。
私は出産予定日が分かった時点で予約しました。( ´ ▽ ` )ノ

えいみ〜♡

memiさん♡早い段階できちんと予約されたんですね〜◡̈*❤︎
やっぱりネットなどで評判がいいと予約いっぱいでもたもたしてたら希望の産婦人科で埋めなくなっちゃいますよねΣ(´□`;)

実家は都市高速で30分くらいなので、近々目星の病院に問い合わせてみます。
ありがとうございました❤

hii mam.

お役にたてなければすみません(´・_・`)
何かと不安な事も多いと思うので、全て早めに問い合わせした方が心にも余裕ができますよ(´∀`*)
妊婦生活頑張りましょう★

えいみ〜♡

みんころさん♡
こんばんわ✧ً☬ཻैั້͈◡ً☬ཻैั້͈✩ೄ
みなさんちゃんと早くに分娩場所を決めてらっしゃるのに驚きと尊敬です!

私が考えてる産婦人科も評判がいいみたいなので、さっそく今週中にも問い合わせてみます◡̈*❤︎

えいみ〜♡

にゃんこ先生さん♡
なるほどですね〜◡̈*❤︎
次の診察で心拍の確認ができそうなので、その前に問い合わせて予約できそうか確認してみます!

えいみ〜♡

hii mam.さん♡
いえいえ、ご丁寧に教えていただきありがとうございました◡̈*❤︎

不妊治療の末ようやく授かったってだけで一つ一つが不安で、初めての経験でみなさんのアドバイスに助けられてます( ›◡ु‹ )

hii mam.さんもお身体お大事にマタニティーライフ過ごされてくださいね❤

あっち

間もなく16wの初マタです!私も里帰り予定です。人気の産院はすぐ予約が埋まっちゃうって聞いたので、私は予定日が確定したその日に予約とりましたよー(´ω`)

えいみ〜♡

あっちさん♡
そうですよね〜◡̈*❤︎
いいとこはみんなリサーチ済みだろうし、近々病院に問い合わせて予約してみます(b゚v`*)