※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、受け入れ難しい園に提出するのは避けた方が良いですか?第一希望が認定こども園の場合は、その園に直接提出するように言われました。受け入れ難しい園に提出するのは適切でしょうか?

保育園の申し込み(途中入園)について質問です!
市役所のホームページに各園の受け入れ可否が
載っているんですが、希望すべて受け入れ困難の
園にして提出するのは良くないんでしょうか??
わざと落ちたいとかではなく、入れたい園が
すべて受け入れしにくい、又は受け入れできない
と掲載されています。
また、第一希望が認定こども園の場合は
その園に直接提出するように言われました。
受け入れ困難とされている保育園に
提出しにいくのはアリなんでしょうか??

コメント

もも

私は途中入園の申し込み時は希望の園を第3希望まで記入して役所に提出しました。
3箇所とも人気の園で入園が難しい事は伝えられていましたがそこ以外は考えていなかったのでそこしか書きませんでした。
案の定途中入園できませんでしたが😓💦

ママ

もしかしたら、退園があって入れるかもしれないのでそこにかけるしかないですね🤔
希望の園に入れるのが1番なので、出しに行くこと自体は全然有りだと思いますよ😌

ショコラ

途中入園、転園したことありますが大丈夫でしたよ(^^)

アミまま

希望する園のみでいいと思いますよ。
受け入れ可能な園があっても例えば条件に合わなかったり遠くて通えないような園ならば書かない方がいいと思います。一度認可園に入れてしまうと、認可から認可の転園はかなーーーーり難しいと思うので😭