※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&Hmama
ココロ・悩み

産後クライシスについて自覚があり、状況がわからない感じです。

産後クライシスてどんな感じですか?(._.)
クライシスになってるのを認めたくない自分がいて
なってるのかなってないのかもわかんない
状況です(._.)

コメント

ぷるきゅる

私は産後、大好きな旦那と初めて離婚してもいいかもと思うくらいイライラしたり、育児にうまくいかなかったりで悲しくなったりとあったので、これって産後クライシスだ!って意識したら逆に気持ちがおさまり穏やかになりました。

• E&Hmama

E&Hmama

コメントありがとうございます!
    悲しくなるのはやっぱり産後クライシスなんですかね(._.)すぐ泣けてきてしまって(._.

• 3月29日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

産後は誰しもが感じる産後クライシスだと思うので、悲しくなったりする感情はむしろ正常!ぐらいに思います😌だって、小さいながら一人の人間をこの世に誕生させた身体です♥ 変化は必ず起きますよ!しかし、母は強し!必ず落ち着いて生活できる日々がきますよ😃私も産後1ヶ月とか、身内とかにイライラしたり夜中に身体のクタクタとかでかなりヤバかったです

• 3月29日
  • E&Hmama

E&Hmama

ありがとうございます(._.)
    母は強しですよね!
    落ち着けるまでがんばります!

ほんとクタクタなりますよね(´・_・`)

• 3月30日
柊0803

明後日で産後8ヶ月が経ちますが、時間が経てば経つほど、つもり積もって猛烈に旦那にいらいらします。
ホルモンバランスのせいとはいえ、本当に離婚ぎりぎりの中での毎日です。

子供が1歳になったら収まっていくだろうと思ってはいますが、毎日腸が煮えくり返りそうです…。

子育てはこんなに楽しいのに、旦那にこんなに疲れるとは…(-_-)

• E&Hmama

E&Hmama

コメントありがとうございます!
    旦那さんに対してなんですね(._.)
    私は自分に余裕がなくてって感じです(._.)

お互いがんばりましょう!

• 3月30日