※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

出産に関する不安があります。陣痛や会陰切開についての心配や、1人での出産に対する不安があります。旦那が仕事で不在な状況での心配もあります。早く産みたいけれど、出産後も不安が残ります。

出産がめちゃくちゃ怖いです😢
36週目で出産は2回目ですが本当に毎日ビクビクしてます。

1人目は朝から促進剤を打って産みました。
2人目は里帰りせず多分 促進剤打たず産みます。
自然な陣痛とは破水とは(1人目はお医者さんが破水してくれました)見分けられるのか
出産の痛み少し忘れてて あの猛烈な痛みは次も
声を少し我慢できるのか

それに加え旦那は朝から夜遅くまでお仕事で居ないので
ほぼ1人。ほぼ1人で上の子 見ながら陣痛耐えられるのか
怖くて怖くて本当に怖いです😭

それに1人目は会陰切開せず産みました。
会陰切開とはどんなものか本当に怖いです。

早く産みたいけど
産んだ後も怖い。(会陰切開した後や上の子と新生児のお世話など)
胸が張り裂けそうです😭😭

コメント

圭

私も一人目促進剤+会陰切開+里帰りなしでビクビクでした😂
出産予定近くにはご主人が早く帰れると安心ですけど いつ来るかわからないですもんね😭

けど私は意外に冷静で自分でタクシー呼びました(笑)

陣痛が来るまでのドキドキも何とも言えませんが無事に出産できますように!

  • 圭

    里帰りなしは二人目だったので二人目で冷静にタクシー呼べましたとカキコしたかったです😂

    • 7月27日
  • なち

    なち

    コメントありがとうございます😭
    会陰切開はどんな感じですか?
    麻酔はしてくれましたか?😭
    もう本当に怖いです😭😭

    冷静でタクシー呼べたの本当に尊敬します😭
    絶対私ならワチャワチャしちゃいそうです😭😭

    ありがとうございます😭😭

    • 7月27日
  • 圭

    会陰切開は麻酔なしだと思います!痛くなかった(出産の方が痛すぎて)ので。
    一人目は抜糸するタイプの糸だったので普通に座れないくらい痛かったです…
    二人目は溶けるタイプだったお陰かすぐに座れました(笑)

    私もテンパリそうでしたが本陣痛かわからないタイミングで病院へ行けたので何とかなりました(笑)

    • 7月27日
  • なち

    なち

    貴重な回答ありがとうございます😭
    麻酔なし!!!!
    はちゃめちゃに怖すぎますね😭
    今の病院でもし会陰切開、縫う時するなら絶対に麻酔して欲しいです。と伝えましたが
    逆に麻酔なしで縫った方がいい場合もあるよー!と呑気に言われめっちゃくちゃビビってます😭😭
    母や姉の出産の時
    麻酔なしで切られめっちゃくちゃ痛かったなー🌟と聞きさらにビビってます😭

    歩くのも困難でしたか?😭

    溶けるタイプはすぐ座れるんですね!
    少し安心しました😭😭

    • 7月27日
  • 圭

    私は二人共切られた事に気づきませんでした(笑)
    縫われるのはチクチクしましたが人によりますかね?😭

    歩くのより、お風呂とトイレにビビってました(笑)

    • 7月27日
  • なち

    なち

    お医者さんの腕とタイミングがパーフェクトなんですね!
    私もそんなお医者さんでありますようにと願うばかりです😭😭

    めっちゃくちゃビビりますよね😭😭😭
    トイレやお風呂の時は染みましたか??
    沢山聞いてしまってすみません😭😭

    • 7月27日
  • 圭

    全然!
    私で良ければ答えますよ☆
    しみはしませんでしたが拭くときは怖かったです😂や大は…退院までできずw

    • 7月28日
りくりりママ

同じくビクビクしてます😂
1人目高位破水→促進剤だったので陣痛未知の世界です😂

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます😭
    本当に家で陣痛を待つのが未知の世界すぎて
    それに2人目ってこともあり
    1人目を見ながら自宅で陣痛ってどんな感じなの?😭私ってどうしたらいいの?😭
    子供に苦しんでるところ見られて子供がアタフタしてたら私処理できるの?😭と毎日毎日グルグル考えが巡って
    頭がパンクしそうです😭😭

    • 7月27日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    今日産まれました😂👍
    今日も高位破水からでしたがそこから陣痛につながりました!
    陣痛は前駆陣痛とは別物でした💦
    私は日曜で主人もいたので安心して病院いけました💓
    あと少し頑張って下さい!

    • 7月29日
sss

すごくわかります。
1人目は安産ですんなり産まれてきてくれて私も会陰切開はしてないです!
2人目は難産になるんじゃないかとか切るのかな?とか考えたら陣痛が怖くなってきました😨💦

  • sss

    sss

    私も里帰りはしないつもりです。

    • 7月27日
  • なち

    なち

    コメントありがとうございます😭
    会陰切開せず産んで2人目はどうなるか分からないとなると凄く怖いですよね😭😭

    2人目は1人目よりも体重があって絶対2人目は会陰切開しそうと考えると凄く怖いです😭
    難産も怖いですよね😭
    2人目は早いよー🌟とか周りに聞いても私はどうなるか分からないし怖い😭ってなります😭😭

    • 7月27日
  • sss

    sss

    私も2人目は1人目より大きいと思います。
    って言っても1人目は2270gの低体重児で産んでいるので大きくなければダメなんですが🥺💦
    1人目より大きいからこそ難産になりそうでほんと怖いです(´・ω・`)

    • 7月27日
  • なち

    なち

    気持ち凄く分かります!
    私も1人目は2450gで今のお腹の子は現時点で2800gしかも少し大きいね!と言われビビり倒してます😭

    1人目が安産だと尚更2人目怖いですよね😭😭
    お互いスムーズに安産に産めますように!!!!

    • 7月27日
おはな

私も最近陣痛の夢見て、怖いと感じてきています😨

痛みは覚えてないけど、めちゃくちゃ痛かったことだけは覚えていて…

会陰切開は麻酔なしでしたがハサミ動かしてるの見えても痛み感じなかったです💡

ただ縫うときは麻酔あるのに痛くて「痛い痛い」って言ってました😂

出産終わると我に返るからかもですが😁