※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を海で水遊びさせる時期について皆さんの意見を聞きたいです。今年は足ちゃぷちゃぷに挑戦しようと思っていますが、汚れるのが心配です。考えているので、アドバイスをお願いします。

子供をいつ頃から海で
水遊びさせましたかー?
足ちゃぷちゃぷは
今年チャレンジしてみようかな
と思っています!
でも汚いかなとか心配になってしまって!
皆さんの意見を聞いて
辞めようか考えます😂

コメント

りな

プールやお風呂の水は大好きなので、7ヶ月で行かせましたが、海は音とか波しぶきが怖かったらしく
足つけようとしたらギャン泣きされました😅w

• りな

りな

そしてすぐ帰りました😅笑

• 7月27日
ままり

2歳10ヶ月と1歳の子どもがいます!どちらも海デビューはまだです。
めっちゃ暑いのもありますが、海岸自体が歩けるほど綺麗ではないので子どもを歩かせるのも座らせて遊ぶのもちょっとなぁ〜と思っちゃってます🤣
近所に海岸の綺麗な海があれば子ども連れて1回くらいはいくかなぁーと😊

ゆち

姉は1歳5ヶ月のときに沖縄旅行にいき、プール&海デビューでした!綺麗だから入れられましたが、場所によっては1歳すぎてても躊躇します💦

ちぃ

2歳半ですが、外のプールや海は未体験です。
なかなかタイミングがなくて…

オムツ外して私服のまま、自宅でビニールプールはやりました😊